« ♪電子レンジで麺料理♪ | トップページ | ♪電子レンジ用タジン鍋♪ »

2011年10月24日 (月)

♪カウボーイ&エイリアン♪

Photo_2

SF西部劇???
不思議なモノ見たさで行ってきました。

おはなしは・・・
1873年、アリゾナ。一人の男(ダニエル・クレイグ)が荒野で目を覚ます。なぜ、ここにいるのか、自分が誰かさえもわからない。そして、腕には奇妙な腕輪をはめられている。自分のルーツを探るべく西部の町へとたどり着くが、そこはダラーハイド(ハリソン・フォード)という男に支配された町だった。そしてその夜、西部の町の夜空に突如として未知の敵が襲来。突然エイリアンの飛行物体が現れる。次々と町の人々をさらって行く。応戦しようにも銃も役に立たない。そんな中、唯一反撃出来たのは謎の男の腕輪だった。翌朝、息子をさらわれたダラーハイドをはじめとし家族をさらわれた町の者は謎の男と共にエイリアン討伐に向かう・・・

謎の男に謎の女。途中でネイティブ・インディアンが加わり、強盗団まで仲間になって。
白人はネイティブ・インディアンを侵略し、強盗団はその白人から金を奪い、エイリアンは・・・
侵略数珠つなぎですね(笑)

設定が設定なだけにリアル感は無いのですがCGは見応えがあります。製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグですから。
銃や弓や槍でエイリアンに立ち向かう姿はなかなか痛快。
小さな突っ込みどころは敢えて笑うって気持ちで観れば十分楽しめますよ。

|

« ♪電子レンジで麺料理♪ | トップページ | ♪電子レンジ用タジン鍋♪ »

コメント

こんにちは。
こういう映画はストレス解消に良いかな。
自分のルーツを知りたいと言う気持ち、分かります。
私もそうでしたから。

投稿: sonata | 2011年10月25日 (火) 08時17分

 おお、見てきましたか。西部劇+エイリアン、私好みの映画みたいだなーと思っていました。西部劇、特にマカロニウェスタンは以前よく見たな~。もちろんエイリアン関係の映画もね。
 CG、最近の映画はよくできてますねー。

投稿: マサエ。 | 2011年10月25日 (火) 11時50分

♪sonataさん、こんにちは♪
西部劇感覚で観られるからストレスにはいいかもしれませんね。
文明は侵略を繰り返しながら発展してきたのかもしれませんね。

************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
西部劇の世界で飛行物が飛んだり光線が光ったり。違和感いっぱいの世界は楽しかったです。
ラストはちゃんと西部劇っぽくて「カムバ~ック」とかって言いたくなりますよ(笑)

投稿: あばた | 2011年10月25日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/53072134

この記事へのトラックバック一覧です: ♪カウボーイ&エイリアン♪:

« ♪電子レンジで麺料理♪ | トップページ | ♪電子レンジ用タジン鍋♪ »