« ♪土用干し・後半♪ | トップページ | ♪母の友達♪ »

2011年8月 1日 (月)

♪トランスフォーマー ダークサイド・ムーン♪

Photo

今回がシリーズ完結と聞いたら観ない訳にはいきません。

おはなしは・・・
1969年7月20日、アポロ11号による人類初の月面着陸、人類は月の裏側に未知の金属生命体の宇宙船が不時着しているのを発見していた。それはトランスフォーマーたちの地球侵略の足掛かりにしようとしていた宇宙船の残骸だった。NASAと米政府はこの事実を隠ぺいし、宇宙船を地球に持ち帰ろうとしていた。40年後、金属生命体トランスフォーマーと友情を育んできたサム(シャイア・ラブーフ)は、大学を卒業後シカゴの企業に就職するが、この街を悪のトランスフォーマーが襲撃しようとしていた……。彼らの目的は何なのか?
 

おお!
ついに3Dもここまで来たか!ってくらい自然で、且つ臨場感たっぷりの映像は見物です。
今まで解りづらかった変身シーンも今回のは鮮明でなめらかな動きで解りやすいです。最初は私の動体視力が向上したのかもって思ったのですが(^^;
ストーリーは結構お子様向けっぽいけど、この映像の迫力をもってすれば2時間半は決して長くはありませんでした。

今回も正義のオートボットと悪のディセプティコンという機械生命体同士の対決が軸になります。
そこにオートボットを理解しようとしない政治家やディセプティコンに協力する大企業の社長とかが出てきて大ピンチ。
「自分さえよければ」とか「相手を信頼出来ない」とか、そういう小さい人間vsオートボットとサムや特殊部隊との信頼関係って感じです。

俳優陣も充実しててジョン・マルコビッチが出てるのはお得感がありますね(笑)。折角ならもう少し重要な扱いにしてほしかったけど。そのあたりもある意味贅沢な映画って言えるんでしょうか。

と言う事でお得感いっぱい。
3Dでの割増料金も納得の作品でしたよ!

|

« ♪土用干し・後半♪ | トップページ | ♪母の友達♪ »

コメント

はちゃめちゃな映画は面白いよね!

投稿: コスモ | 2011年8月 2日 (火) 07時47分

 あばたさん、私も今日見てきましたよ。とっても良かったですねー。
 3D、ほんとうに自然で凄い。変身のところも良かったし、市街戦も臨場感たっぷり。
 ロボットと人間の友情、やっぱりいいですね。

投稿: マサエ。 | 2011年8月 2日 (火) 18時03分

今回はなにやら3Dが凄いみたいですね。話にきくにアバター並とか。
映画批評家からの評価は芳しくないマイケル・ベイ監督ですが、この人の映画は卓越した映像技術とスタイリッシュな演出、娯楽に徹した内容で「かっけー」とか「すげー」とかいいながらノリと勢いで最後まで楽しめるのでけっこう好きです。

投稿: tkc | 2011年8月 2日 (火) 20時18分

♪コスモさん、こんにちは♪
映画ならではの出来に存分に楽しめました(^-^)V

********************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんも楽しんでこられましたか!
この映像技術は流石に驚きました。
相変わらずのサムの両親にも笑わせてもらったし(^^;
あっと言う間の2時間半でしたね。

********************************

♪tkcさん、こんにちは♪
3Dはホントに自然で3Dだってことを意識させないけど奥行きがあって迫力があってって感じでした。
スピード感がある分アバターより凄いです。お金掛かってますよ~(笑)
マイケル・ベイ監督のはストーリー軽視?みたいに言われがちですね。深みのある映画はヨーロッパ系にお任せしてハリウッドではとことん娯楽に徹してもらってOKだと私も思います(^-^)ノ

投稿: あばた | 2011年8月 3日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/52363104

この記事へのトラックバック一覧です: ♪トランスフォーマー ダークサイド・ムーン♪:

« ♪土用干し・後半♪ | トップページ | ♪母の友達♪ »