« ♪X-MEN:ファースト・ジェネレーション♪ | トップページ | ♪SUPER 8 スーパーエイト♪ »

2011年6月23日 (木)

♪お掃除道具♪

Photo

家事が大変です。

って言うと「何を甘えたことを」というお叱りの声が聞こえてきそうですが。

何せ今までは母に甘えっぱなしでしたし、母が入院中も「またお母さんが退院してきたら、ちゃんとしてくれるだろうし」と半端な仕事ばかりでした。

でももう甘えた事は言ってられません。

でも完璧にこなす自信なんてあるわけもなく・・・

結局、便利そうなお掃除道具とかを見つけたら買って、買って、買ってばかりいます。

これは、先日買ったもの。

小さなホウキと塵取りは気付いた時にすぐにお掃除が出来るように。

ワイパーは通常のより小さなのが100円ショップにあるのを見つけて、お台所のテーブルの下とか、入り組んだ所を掃除するのにいいかもと思い、ウェットタイプのシートとともに購入しました。雑巾とバケツを出してお掃除なんて・・・今の私には出来そうにありませんから・・・

|

« ♪X-MEN:ファースト・ジェネレーション♪ | トップページ | ♪SUPER 8 スーパーエイト♪ »

コメント

あばたさん、こんばんわ!
私なんて今は「専業主婦」なのにお掃除苦手ですーshock
クイックルワイパーは私も必需品です(^_^;)
なんせ、うちにニャンコがいるので抜け毛がひどくてーwobbly
あばたさんはお仕事もしているんだし、家事まで完璧を目指すと疲れちゃいますよ。無理はしないで下さいね。

投稿: pingu | 2011年6月23日 (木) 23時33分

 仕事をしていると、家事に費やす時間はどうしても少なくなるので、掃除・洗濯・炊事は大変。私もずーっと手抜きで、今もやっぱり手抜き。
 クイックルワイパー、私も便利に使っています。

投稿: マサエ。 | 2011年6月24日 (金) 09時53分

仕事をやりながら家事もすると言う事は、結構大変な事。それに手抜きできない育児が加わると、もうパニック。
それで片づけや掃除は溜めこまないで気がついた時にしてしまうか、毎日ちょこちょこ計画的にする。この道具はそんな時に役立ちそうですね。
他に動ける家族がいる場合は、家族で分担してしまうのもいいですが、これが本当は結構難しいんです。

生きている限り続く家事、その合理化は永遠の課題でしょうか。あばたさん、また情報を宜しく。

投稿: sonata | 2011年6月24日 (金) 11時39分

♪pinguさん、こんにちは♪
基本的に家事は嫌いではないのですが、掃除は体力がいるし、やりだすとキリが無いからと、ついつい手を抜いてしまいます。
でも気になりだすとイラっとしちゃいますし、後からだと余計に大変かもしれませんから、「チョコっとお掃除」を頻繁に!を心がけようと思ってます。
でも、この手のお掃除道具が増えて却って散らかってしまってるかも(--;

********************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
洗濯は全自動洗濯機があるからまだマシだけど炊事、掃除が・・・
炊事は工夫すると面白いので積極的になれるのですが掃除はどうしても構えてしまいます。
今のとこと「気楽に!」をテーマに克服しようと努力してます。

********************************************

♪sonataさん、こんにちは♪
父に手伝ってもらうと却って仕事が増えるので「いいよ。じっとしてて」と言ってます。
でも、やはり手伝ってほしい時もあるので、コロコロとかを部屋ごとに置いて、ゴミの取れる楽しさを憶えてもらおうとしてます(笑)
上手く出来たことは、これからも報告させていただきますね!

投稿: あばた | 2011年6月24日 (金) 12時28分

あっはっは~~
私も掃除は苦手です。

投稿: コスモ | 2011年6月25日 (土) 13時03分

あばたさん こんにちわ~happy01

掃除は溜め込むと大変なので、見つけたら掃除。がいいですね

窓拭きとかうちは新聞紙でやりますが、腕の筋肉使うし
家事やってると運動不足になりません(^-^;

あっでも夏は熱中症に注意ですよ!
室内でも水分・塩分取らないと。
気を付けてくださいね(o・ω・)ノ))

投稿: ユウキ サンタ | 2011年6月29日 (水) 10時31分

♪コスモさん、こんにちは♪
きっと奥様がお掃除上手なんでしょ。
近くにそういう人がいると頼ってしまいますからね~Σ(~∀~||;)       

**********************************

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
お仕事柄、お掃除のプロなのでは?
ガラスに新聞紙ですか!
鏡をどうしても綺麗に磨けられないと思っていたのですが、コレは使えそうですね。
先日、屋上の水やりホースがダメになって付け変えていたのですが、熱中症になるかと思いました。
今年は暑そうですね~(--;

投稿: あばた | 2011年6月29日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/52020485

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お掃除道具♪:

« ♪X-MEN:ファースト・ジェネレーション♪ | トップページ | ♪SUPER 8 スーパーエイト♪ »