« ♪母の藤♪ | トップページ | ♪梅干しに挑戦してみます♪ »

2011年5月23日 (月)

♪パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉♪

Photo_2

ジョニー・デップに元気を貰おうかな~って思って行ってきました。

おはなしは・・・
古い仲間のギブスを絞首台から救うべく、ロンドンに足を踏み入れたジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。そこでは、「ジャックが永遠の命をもたらす伝説の泉“生命の泉”を目指すため乗組員を集めている」という噂が流れていた。偽のジャックを求めて行った先には、かつて彼が愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)がいた。彼女に捕えられたジャックは、驚くべき告白を聞く。アンジェリカの父は残忍で知られる海賊・黒ひげ(イアン・マクシェーン)で、その父に下された予言=2週間後に義足の男によって殺される=を覆すために“泉”に行く必要があるというのだ。一方、泉を目指して進むジャックたちを追う船があった。そこにはジャックの宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)の姿があった。

今回は3Dってことなので「内容はショボくなるのかな?」と危惧していたのですが、“生命の泉”を巡るジャック、アンジェリカ&黒ひげ、バルボッサ、スペイン軍の争い、その思惑は意外性があって楽しめました。

ジャックの訳の解らない行動パターンも健在で大いに笑わせていただきました。なのでキャプテン・ジャック・スパロウのファンならば存分に楽しむことが出来ると思います。
でもね~。前作から続いて出てくるのがギブスとバルボッサだけっていうのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」のファンとしては少し寂しいです。
それに海でのシーンが少なくて半分は陸上ってのも???って感じてしまいました。これって海賊ものですよね~?
まぁ、今回はジャックのブラックパール号が人の手に渡ってジャックには船が無いって設定だから仕方がないのかもしれません。

が、ジャックは最後にブラックパール号を取り戻すことに成功。
で、例のごとくエンドロール後に次回を期待させる映像が!

ってことで次回作に期待したいと思います。

|

« ♪母の藤♪ | トップページ | ♪梅干しに挑戦してみます♪ »

コメント

 おお、あばたさんはやっぱり見てきたのねー。私も今日午後から見に行く予定です。
 3D、良かったですかー、楽しみです。

投稿: マサエ。 | 2011年5月24日 (火) 10時39分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
3Dに関しては部分的に「意識して作ったのね~」って箇所がある感じ。
全体に暗い映像なのでメガネで更に暗くなってしまうのが残念に感じました。
でもジャックが旗に隠れたり、勇気があるのか姑息なのか、意味不明な行動が可笑しくって(^^;
人魚のシーンは綺麗で、圧巻でした。

投稿: あばた | 2011年5月24日 (火) 15時19分

はちゃめちゃな展開の映画
私も好きですね!

投稿: コスモ | 2011年5月25日 (水) 08時32分

こんにちは。
こういうドタバタものは、結構楽しめますよね。
私は、前作は飛行機の中で見たように思います。この作品は面白く暇つぶしができました。

投稿: sonata | 2011年5月25日 (水) 09時25分

♪コスモさん、こんにちは♪
何も考えずに笑える映画でしたよ(^^)ノ

***************************************

♪sonataさん、こんにちは♪
面白く冒険が楽しめるので飛行機の中などにはもってこいですね~。
今回のは監督さんがちょっと芸術家肌なのかアクションが少なめなのですが楽しめましたよ(^-^)v

投稿: あばた | 2011年5月25日 (水) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/51747713

この記事へのトラックバック一覧です: ♪パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉♪:

« ♪母の藤♪ | トップページ | ♪梅干しに挑戦してみます♪ »