« ♪ムースカフェ 初恋ブレイク♪ | トップページ | ♪母の藤♪ »

2011年4月18日 (月)

♪桜とともに♪

Photo

4月8日

桜の花が咲き乱れ、澄んだ青空が美しかった。

その朝、私がもっとも愛し、尊敬する母が天に召されることとなりました。

とっても安らかで少し微笑んだような顔は母の優しさそのままでした。

母の笑顔が好きでした。

母の優しさや人としての大きさが私の指標でした。

4月8日はお釈迦様のお誕生日。

各地で花まつりが行われる日なのだそうです。

花がとても好きだった母らしい日。

美しい花を眺めながら天に昇っていったのでしょう。

7年前。

母は膵臓癌に侵されました。

このブログは母のそれからの人生をより豊かに、楽しくするお手伝いをしたいと思い立ち上げました。

母の事が何よりも一番だった7年間でした。

先のことはまだ何も考えられずにいます。

でも母が安心してくれるよう明るくしっかりと生きなければと思っています。

母には心から有難うって。

言葉には出来なかったけど解ってくれていたかな?

|

« ♪ムースカフェ 初恋ブレイク♪ | トップページ | ♪母の藤♪ »

コメント

心からお悔やみ申し上げます。

投稿: tkc | 2011年4月18日 (月) 20時04分

しばらくブログが更新されないので、気にしていました。お母様の突然の訃報に接し、驚きました。心からお悔やみを申し上げます。
あばたさんには、どんなにか辛く悲しかっただろうと想像しますが、お母様はご家族に見守られて、心安らかにご逝去されたのではと思っています。勿論あばたさんの愛情を全身で感じながら…
どうぞこれからはお母様の思い出とともに、お母様の分まで強く生きて下さいね。

投稿: sonata | 2011年4月18日 (月) 21時50分

しばらく更新されないことに、お母様のことが気になっていました。
4月8日、ちょうどその頃桜がとても綺麗でしたね。

心よりお悔やみ申し上げます。
あばたさんのお母様に対する感謝の心、絶対伝わってますよ。

投稿: ばる | 2011年4月18日 (月) 22時56分

最近あばたさんの更新がなかったので心配でした。
今日のブログを読み、ただ驚きと悲しみでいっぱいです。
心よりお悔やみ申し上げます。
あばたさんのブログはいつも、お母様への愛情に溢れていました。
ネットの向こう側でも伝わってきたので、
お母様はあばたさんの愛情を十分感じて幸せな人生だったと思います。
いい言葉が思いつかなくてごめんなさい。
どうか、お母様の思い出と共にこれからも優しくて素敵なあばたさんでいて下さいね。
遠くから応援しています。

投稿: pingu | 2011年4月18日 (月) 23時56分

 お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 あばたさんのブログの更新が無いので、心配しておりました。
 今は未だ何も考えられず、涙も出ないかもしれません。でも、泣ける時がきたら、思いっきり泣いてね。
 お母様は、あばたさんの心の中にずーっと生きておられるのですから。

投稿: マサエ。 | 2011年4月19日 (火) 09時29分

私も皆様と同じく、あばたさんの更新がないのが気になっておりました。
このような訃報を聞くことになるとは・・・
心よりお悔やみもうしあげます。

あばたさんのブログを見ていると本当にお母様のことを大事にされているのが伝わっていました。
文字だけでこんなに伝わるのだから、きっとお母様にも伝わってたはず。
少しずつ急がずに前を向けたらいいですね。

投稿: yumiko | 2011年4月19日 (火) 11時35分

♪tkcさん、こんにちは♪
お心のこもったお悔やみのお言葉をいただき、心より感謝しお礼を申し上げます。

**************************************

♪sonataさん、こんにちは♪
温かいお言葉を頂きまして、大変勇気づけられました。
母との思い出を大切に、母が安心してくれるようしっかりせねばと思っております。

**************************************

♪ばるさん、こんにちは♪
ご丁重なお悔やみのお言葉、有難うございます。
この日は本当に桜が綺麗な1日でした。
見せてあげたかったのですが・・・
いつも前向きだった母のためにも上を向いて歩いていこうと思います。

**************************************

♪pinguさん、こんにちは♪
温かいお言葉を頂き有難うございます。
pinguさんの優しさ、胸に沁みます。
母には甘えてばかりで、まだまだ恩返しも出来てなかったです。
でもこれからの生き方でその姿勢を見てもらおうと思ってます。頑張ります。

**************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ご丁重なお悔やみのお言葉、有難うございます。
1週間、バタバタと慌ただしく過ぎてしまいました。
未だ実感が無く、病院へ行けば母に会えるような気がしてます。
よく考えると、私が泣きたい時に胸を貸してくれてたのは母だけでした。
これからは心の中の母と共に笑顔で生きていかねば!

**************************************

♪yumikoさん、こんにちは♪
ご丁寧に有難う御座います。
何故かやりそびれた事ばかりが頭を過ります。
それでも思い出すのは母の笑顔ばかりです。
いつも笑顔を絶やさない人でしたから。
そんな母を見習って、前向きに笑顔で生きていきたいです。

投稿: あばた | 2011年4月19日 (火) 14時19分

お母様のご冥福、心よりお祈り申し上げます。

あばたさんのブログがしばらく更新されなかったので、心配でした。
まさかの訃報でとても驚きました。

あばたさんのブログから、お母様に対する愛情がとても伝わってきていました。
わたしがわかるんですから、お母様もきっとあばたさんからの愛情が伝わっていたと思いますよ。

投稿: みち | 2011年4月19日 (火) 20時56分

亡きお母様のご冥福をお祈りいたします。

合掌

投稿: コスモ | 2011年4月20日 (水) 08時26分

♪みちさん、こんにちは♪
ご丁寧に有難う御座います。
ブログではいいコトを書いても、イライラするときはキツく当たったり・・・母には甘えてばかりだったので、つい出てしまうのですよね・・・そういう甘えが・・・
母にはいつも「いいように考えればいい方向に向くからね」と言われていたので何事も前向きに考えて行きます。

*********************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
有難う御座います。
母はワンコが好きだったので今頃は先に行ってるワンコとお花畑で楽しんでると思います。

投稿: あばた | 2011年4月20日 (水) 16時43分

私もこのところ更新がないのを気にしてはおりましたが、ご訃報にはまさかの思いです。お悔やみ申し上げます。

お母様はこれからもずっと、あばたさんのお傍にいらっしゃると思います。これからもお母様と一緒に「すてき探し」を続けて下さい。

投稿: FUH | 2011年4月22日 (金) 09時58分

♪FUHさん、こんにちは♪
「覚悟はしておきなさい」と兄には言われていたけれど、どうしても受け入れられずにいました。
なので私の中には母と一緒のすてき探しの予定がまだまだいっぱいあります。無駄になっちゃったと思ってましたが、そうではないのですね!FUHさん、ありがとです。

投稿: あばた | 2011年4月22日 (金) 16時47分

私は最初、
「ママと私のすてきレシピ」からだったかなぁ
お母さまのすてきレシピの入り口、
まだ私のブログに残ってるんです。
私の数少ない「お気に入り」。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

あばたさんのブログまた読みたいです。

お母様の心が安らかでありますように
お母様もあばたさんの幸せを願っているはずですから。

あばたさんのブログ更新を待っています。

投稿: ユウキ サンタ | 2011年4月22日 (金) 21時24分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
有難う御座います。
「レシピ」の方も、私が会社を変わり時間に余裕が無くなったこと、その後母の体調があまり良くなく、料理どころでは無くなってきたこともあり長く休止したままになってます。いつか再開できればいいなと思いながら。
こちら「探し」は続けていきます。必ず。

投稿: あばた | 2011年4月26日 (火) 12時07分

あばたさん、今はご葬儀も終えられて落ち着いた頃でしょうか?悲しみはどうか我慢しないで吐き出して下さいね。辛い気持ちはどうか誰かに打ち明けて下さいね。
本当にお母様思いなあばたさんだから、とても気になってしまって・・・。
今は無理でも気持ちの余裕が出来たらまた是非
「すてき探し」のブログを再開して下さいね。
私はもちろん、あばたさんのブログを楽しみにしている人はたくさんいますよ。
お母様はきっとあばたさんのそばであばたさんを優しく見守ってくれているとそう思います。

投稿: pingu | 2011年5月 2日 (月) 23時40分

♪pinguさん、こんにちは♪
ご心配をお掛けしてすみません。
何をしても何を見てもぐすぐす泣いてばかりで完全にダメ子になってます。
こんなコトじゃ母も心配しちゃうだろうなと・・・
それに今まで母が盾になってくれてたんだなと思えることがいっぱいあって・・・
嫌なコトが直撃でぶつかってきて、毎日打ちのめされています。
強くなることだけではやって行けないんだなと勉強してるとこです。
何とか一日でも早く母が安心してくれるようになろうと思ってます。
pinguさんたちの応援も力になってくれそうです。
ホントにありがとうです。

投稿: あばた | 2011年5月10日 (火) 16時26分

何回もコメして迷惑だったらゴメンナサイ。
お母様が大好きなあばたさんだもの。
目に映る景色やものが全てお母様との思い出に繋がって悲しくて泣いてしまうのは当然だと思います。今はいっぱい泣いていいと思いますよ。
いっぱい泣いて、涙が枯れたら前を向いて歩いていけますよ。
大丈夫!あばたさんはあんなに素敵なお母様の娘さんだもの。自然と強くなれると思います。
いや、強くなろうと無理はしないで下さいね。
ありのままのあばたさんでいいと思います。
あばたさんのこと、遠くからいつも応援していますからね。

投稿: pingu | 2011年5月10日 (火) 18時44分

♪pinguさん、こんにちは♪
pinguさんもホントに優しい。
とっても勇気づけられています。ありがとです。
くじけそうになったら話を聞いてくれる人がいると思うだけで救われます。
まだ暫くは弱っちいあばたでいさせてくださいね。すみません。

投稿: あばた | 2011年5月13日 (金) 12時25分

ご無沙汰しておりました。ブログから離れてしまっており、久しぶりにあばたさんのところに遊びにきました。

PCの前で涙が止まりません。二ヶ月前にあのお母様が・・・。

どんなに辛かったことでしょう。
私には想像することもできません。

でも、これだけはわかります。
あばたさんのような素晴らしい娘さんがいて、お母様は幸せだったと思います。
そして、ブログでお母様もとても素敵な方だったことも伝わってきていました。

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

どうか無理なさらず、気持ちに正直にお過ごし下さい。

投稿: a-carl | 2011年6月12日 (日) 18時36分

a-carlさん、こんにちは♪
暖かいお言葉、有難うございます。

先日、四十九日の法要も終えました。
とは言え、未だに実感することが出来ず、傍にいてくれない事に戸惑いながら日々生活を送っています。
まだまだ母にしてあげることが出来たんじゃないかと反省することもしばしばです。
今は母が残してくれた様々なことを受け継いでいきたいなとジタバタしてます。
母への感謝の気持ちをこれからの自分の生き方に反映できればと考えています。

投稿: あばた | 2011年6月13日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/51425467

この記事へのトラックバック一覧です: ♪桜とともに♪:

« ♪ムースカフェ 初恋ブレイク♪ | トップページ | ♪母の藤♪ »