« ♪安土城跡♪ | トップページ | ♪LOOKチョココロネ いちごホイップ&ホイップ♪ »

2011年3月 3日 (木)

♪飲むフルーチェ♪

Photo

見た瞬間

「なんじゃコリャ?」

子供の頃に兄と一緒に作って食べたフルーチェが缶に入ってコンビニの飲料売場に並んでました!

牛乳と混ぜて冷やすだけで簡単にフルーツのデザートが楽しめる"フルーチェ"。'76年に発売されて以来、30年以上愛される定番デザートが缶入りドリンクになって登場。冷やして10回以上振ることで、ぷるんとしたフルーチェの食感に。マイルドなミルク味と、甘酸っぱいイチゴ果汁(果汁1%使用)がスッキリ爽やかな口当たりです。

とのこと。

久々だし、どんな味だったか記憶も定かではないのですが

「違う気がする・・・」

食感は確かにそうなんだけど自分で作ったのはもっとミルキーな味だったように思います。

面白いけどこの食感のモノを飲むって行為になんだか罪悪感のようなものを感じるのは私だけでしょうか・・・

|

« ♪安土城跡♪ | トップページ | ♪LOOKチョココロネ いちごホイップ&ホイップ♪ »

コメント

言われてみれば、有りましたね。

投稿: コスモ | 2011年3月 4日 (金) 08時56分

コスモさん、こんにちは♪
手作りってほどの手間はないのに達成感を味わえるおやつでしたね(^-^)

投稿: あばた | 2011年3月 4日 (金) 12時20分

 最近、ふって飲む缶飲料が増えてきましたね。プルプルした食感、私はわりと好きなのですが。
 フルーチェかー、発売された頃私はもう大人だったからなー。あまり食べた憶えがなくて。

投稿: マサエ。 | 2011年3月 4日 (金) 12時28分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
私もゼリーとかババロアとか好きで何度かお世話になりました(^O^)
透明の液体に牛乳を加えて混ぜるとゼリー状になるのが科学の実験みたいで楽しかったです。
最近は何か特徴のあるものって言うのがキーワードみたいですね。

投稿: あばた | 2011年3月 4日 (金) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/51019967

この記事へのトラックバック一覧です: ♪飲むフルーチェ♪:

« ♪安土城跡♪ | トップページ | ♪LOOKチョココロネ いちごホイップ&ホイップ♪ »