« ♪日本の経済♪ | トップページ | ♪助け合いの精神が小さな子供たちに♪ »

2011年3月22日 (火)

♪ツーリスト♪

Photo

関東では閉鎖している映画館も多いというニュースを見ました。
「こんな非常時に」と色んなイベントが取りやめになったりもしているようですね。
確かに・・・大変な思いで頑張ってられる方が多いのにチャラチャラしてていいものかと気が引けたりもします。
だからと言っても家に籠っているわけにもいかず。
私たちが日常を有意義に過ごすことも廻りまわって被災者の方の力になれたりするのではないかと思ったりするわけです。
と言い訳を考えながら映画を観に行ってるあばたです・・・・

で観に行ったのはこれ。
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの顔合わせって、ちょっと凄いですよね。
これはリメイク映画だそうです。
オリジナルは知らないのですが、大スターを使って敢えて今リメイクするって、それなりの意味があるのかなと期待です。

おはなしは・・・
傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。それらは、すべては仕組まれた罠だった……。彼は、国際的な金融犯罪者と間違えられ、CIAに追われ、マフィアからも命を狙われるハメに。謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていくフランクの運命は……?

素のジョニー・デップの映画は毎回どうしても違和感を感じてしまうのですが・・・今回もやはり・・・
縞模様のパジャマを着て逃げる姿は・・・ミステリー映画のはずなんだけどどうしてもコメディーに見えてしまう(笑)だって走り方がどう見てもあの海賊さん(^^;
それがラストのアンジュの一言に繋がって笑えるのかもしれませんが・・・
アンジェリーナ・ジョリーはソフィア・ローレンかと思えるような美しさ。あのいつものカッコいいアクションが無いのはちょっとガッカリですが、素敵です。
パリやヴェネチアの風景も楽しめます。
フツーに面白い映画でした。

これ、監督が「「善き人のためのソナタ」と同じフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク(何だかとっても難しい名前です)って聞いてビックリ。
人の心情を巧みに表現した監督さんだったのでかなり意外でした。
これ観るなら「「善き人のためのソナタ」のDVDを借りて観る事をお勧めします(笑)

|

« ♪日本の経済♪ | トップページ | ♪助け合いの精神が小さな子供たちに♪ »

コメント

みんなが沈んでいてはダメ!です。
元気!
ファイト!

投稿: コスモ | 2011年3月23日 (水) 08時08分

 この映画、見に行きたかったのですけどねー。体調が悪くて、しばらく引きこもりです。

投稿: マサエ。 | 2011年3月23日 (水) 11時03分

♪コスモさん、こんにちは♪
笑顔は力の源。
明るい顔でいることも大事ですね。

************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
あ~ん。大丈夫ですか~?
ここしばらくは面白そうな映画もどっと減るので暫くは安静に。
暖かくなればまた体調が戻ってきますよ(^-^)v

投稿: あばた | 2011年3月23日 (水) 12時21分

被災者の大変さに思いを馳せつつ、多くの人は日常の仕事や子育て、多忙な生活をせざるを得ないのも、また現実ですね。

数日前にTV番組をビデオにとって「善き人のためのソナタ」を観たばかりです。
床下に隠してあったタイプライターは、監視人だった彼が隠してくれたんですよね。心に残る良い映画でした。

投稿: sonata | 2011年3月23日 (水) 17時36分

♪sonataさん、こんにちは♪
『善き人のためのソナタ』、よかったですよね。
これの主演のウルリッヒ・ミューエさんの[わが教え子、ヒトラー ]も考えさせられる映画でお勧めです。

今回のことで日本全体が暗くなっても仕方ないですよね。

投稿: あばた | 2011年3月24日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/51187374

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ツーリスト♪:

« ♪日本の経済♪ | トップページ | ♪助け合いの精神が小さな子供たちに♪ »