« ♪おさつロール♪ | トップページ | ♪安土城跡♪ »

2011年3月 1日 (火)

♪世界遺産を食らう♪

Photo

お土産でいただいた

『五層もなか』

これ、姫路城の形をしています。

姫路城と言えば別名「白鷺城」と言われ、その美しさを羽を広げて優雅に舞う姿にたとえて白鷺と呼ばれてるんですね。

ほんとに綺麗なお城です。平成5年には日本で初めてユネスコの世界文化遺産に指定されました。

そんなお城を最中にしちゃって・・・・恐れ多い・・・・

けど食べちゃった。

しっとり栗入りアンコでとっても美味しゅ~ございました。

今、このお城は大天守の保存修理で幕が掛かってて見られなくなってるんで最中で姿と味を楽しみましょう。

|

« ♪おさつロール♪ | トップページ | ♪安土城跡♪ »

コメント

美味そう!

投稿: コスモ | 2011年3月 2日 (水) 08時34分

姫路城最中ですか。いいですね。
所で1月にカンボジャのアンコールワットに行った時、「アンコールワットクッキー」店が観光客で大盛況でした。このお菓子の様に遺跡を形どったクッキーで、価格はカンボジャの平均価格の数倍していました。
帰国後ガイドブックを見たら、日本人の女性2人が現地で始めて成功させたと出ていました。だからそれ程美味しくないのに高価だったんだと分かりました。
(なぜ美味しくないか考えて見たんですが、熱帯の国なので、バターや砂糖を控えて保存性を高めてあるからだと気づきました)

投稿: sonata | 2011年3月 2日 (水) 09時01分

♪コスモさん、こんにちは♪
最中って美味しいですよね!
食べにくいけど(笑)

*************************************

♪sonataさん、こんにちは♪
日本女性、商魂逞しいですね(笑)
日本人が作ってると思うと、商品に安心感もあるのでお土産にはいいのかも。
安心な分、お味は我慢ですね(^^;

投稿: あばた | 2011年3月 2日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/51002697

この記事へのトラックバック一覧です: ♪世界遺産を食らう♪:

« ♪おさつロール♪ | トップページ | ♪安土城跡♪ »