« ♪トゥルー・グリット♪ | トップページ | ♪当確への布石 ♪ »

2011年3月29日 (火)

♪丸美屋レトロパッケージ♪

Photo

売場で目について思わず買ってしまいました。

ふりかけの丸美屋が50周年を記念して、その当時のパッケージデザインで売られていました。

のりたまの鶏のパッケージが何だか可愛いです。ちょっと頬が緩むでしょ~。
でもこれ、パッケージは昔のものだけど中身は現在のものだと書いてありました。味は昔と今では違うのですね。

洋食ふりかけ「チズハム」っていうのも興味が沸きます。

エイトマンのシールがおまけで入っていたのですがエイトマンがこういうものだとは初めて知りました。名前はよく聞いていたのですが。

こういったちょっとしたユーモアも暗くなりがちな今だからこそ必要かなと思ったりしました。

|

« ♪トゥルー・グリット♪ | トップページ | ♪当確への布石 ♪ »

コメント

これは懐かしい!

エイトマン
いいね~~

投稿: コスモ | 2011年3月30日 (水) 09時45分

 おっ、懐かしい”のりたま”のパッケージ。これってもうレトロなのねー。
 エイトマンも懐かしい。♪光る海、光る大空♪、リアルタイムで見ていましたねー。年はもうばれている。

投稿: マサエ。 | 2011年3月30日 (水) 15時13分

♪コスモさん、こんにちは♪
この頃のデザインってモダンでいいですね。
エイトマンはご存じでしたか!!!

****************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
”のりたま”のパッケージは今は確かヒヨコさんだったように思います。
マサエ。さんもエイトマンはご存じなのですね。この歌知ってる~!って思ったら、前の会社の人が酔うと踊りながら歌ってました。エイト・エイト・エイトエイトエイト!って(^^;

投稿: あばた | 2011年3月30日 (水) 16時53分

ふりかけの元祖は「のりたま」ではと、懐かしく思い出しました。
子供たちが好きでしたよ。
レトロ商品が売りになるって面白いです。

投稿: sonata | 2011年3月31日 (木) 08時11分

♪sonataさん、こんにちは♪
私も小さい頃は食卓にいつも「のりたま」があったように記憶します。「のりたま」と「ごま塩」と「たらこ」の3種類が一つになった容器入りでした。今もあるのかな~?
こういうデザインって知らない者からすると新鮮で楽しいですね(^-^)

投稿: あばた | 2011年3月31日 (木) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/51244784

この記事へのトラックバック一覧です: ♪丸美屋レトロパッケージ♪:

« ♪トゥルー・グリット♪ | トップページ | ♪当確への布石 ♪ »