« ♪ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島♪ | トップページ | ♪「しろくまカフェ」タンブラーをデイリーヤマザキでゲット♪ »

2011年3月16日 (水)

♪武蔵揚げ♪

Photo

先週の金曜日は岡山に出張でした。

そう、あの地震のあった時です。

西日本は大丈夫だろうと思っていたのですが、帰りは1時間遅れ。しかも岡山から新大阪まで満員電車状態で立ちっぱなし。

何でこんな目に・・・と思っていたのですが、今考えればこの程度で済んだ私は幸せだったようです。

岡山土産を買う余裕もあったわけですから・・・。

ということでお土産話です。。

ままかりもそろそろ飽きたかもと今回は違うものに。

練り天です。

特別何がって特徴も無いのですが瀬戸内の美味しいお魚を使っていてこれも美味しゅうございました。

2

で、何故武蔵?

そういえば新幹線のホームに宮本武蔵とゆかりがあるって書いてありました。

宮本武蔵には全く興味が無かったのでどう岡山と繋がっているのか???なのですが美味しけりゃ~いいのでありますf^_^;

|

« ♪ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島♪ | トップページ | ♪「しろくまカフェ」タンブラーをデイリーヤマザキでゲット♪ »

コメント

宮本武蔵と岡山
解説します。
岡山県 美作市は武蔵誕生の地です。

投稿: コスモ | 2011年3月17日 (木) 08時27分

 練り天もいいねー。魚が美味しいところは、やはり加工品も美味しいのよねー。
 しかし、1時間遅れで立ちっぱなしですか。大変でしたねー。岡山に居たのでは、何が起こっているのか全然分からなかったでしょうね。私もほぼ半日、何も知らない状態だったからなー。
 

投稿: マサエ。 | 2011年3月17日 (木) 10時36分

♪コスモさん、こんにちは♪
ここでお生まれになったのですね。
なるほど~~~
勉強になりました!!!

***********************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
母がこういう練りものが好きなんです。
私はイマイチだったのですが最近は美味しいなと思うようになりました。
さいきんの加工品は添加物も減って本来のお魚の美味しさが味わえるようになった気がします。
地震があったのは知ってましたがまさかココまで酷いとは思いもしませんでした。
大阪で新幹線は止まったので新大阪もパニック状態。それを見た私もパニック状態でした(^^;

投稿: あばた | 2011年3月17日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/51136969

この記事へのトラックバック一覧です: ♪武蔵揚げ♪ :

« ♪ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島♪ | トップページ | ♪「しろくまカフェ」タンブラーをデイリーヤマザキでゲット♪ »