« ♪今だからこそ♪ | トップページ | ♪トゥルー・グリット♪ »

2011年3月25日 (金)

♪あげぱん♪

Photo

パン屋さんで見かけた「懐かしのあげぱん」

給食では「余ったパンの処理なんじゃないの?」って憎たらしい考えを持っていたのであまり好きではありませんでした。

でも久々に見ると「食べてみたいな」という気持ちに。

ああ、やっぱ「余ったパンの処理なんじゃないの?」的お味(笑)

しかし、母が作ってくれたパンの耳を揚げて砂糖をまぶしたのは好きだったのに、どうして給食のこれは苦手だったんだろう?

味は似てるのにな~。

パンと言えば、ヤマザキパンの春のキャンペーン・・・点数を集めるとお皿が貰えるってものなんだけど一時休止になってました。

「総力をあげて被災地への緊急食糧の供給に取り組んで おりますが、電力等インフラが不安定であること、加えて原材料供給不足が 懸念されることもあり、現状のまキャンペーンを継続することが困難な状況と なってまいりました」

とのこと。

いいんだよ。お皿は楽しみにしてたけど、まずは被災地の皆さま優先に考えてくださって。

まだまだ食料が不足していると聞いてます。頑張ってほしいです。

|

« ♪今だからこそ♪ | トップページ | ♪トゥルー・グリット♪ »

コメント

 もう今こちらでは食品棚が寂しくなっているようなことはなくなりましたねー。被災地もそれなりに落ち着いてきてくれているといいのですが。
 ヤマザキパンさんも頑張って、被災地の支援をしていってくださるといいですね。

投稿: マサエ。 | 2011年3月26日 (土) 12時25分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
どうも食糧が足りてないって言ってました。
被災者の数が数だけに追いつかないようです。
私がニュースで見たのは、パンが1日2個お握りが1個とか・・・そんな感じでした。
それでもパンが11万個準備されてました。でも宮城だけでも避難者数は15万5000人。足りない~~~。
今のところライフラインが改善されてないから開けてすぐに食べられるもの…お握りやパンしか受け入れらないようです。
厳しいですね。

投稿: あばた | 2011年3月26日 (土) 17時02分

あげぱん
これ大好き!です

投稿: コスモ | 2011年3月27日 (日) 09時20分

コスモさん、こんにちは♪
これ食べたら太るよ~(笑)

投稿: あばた | 2011年3月28日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/51212273

この記事へのトラックバック一覧です: ♪あげぱん♪:

« ♪今だからこそ♪ | トップページ | ♪トゥルー・グリット♪ »