« ♪「しろくまカフェ」タンブラーをデイリーヤマザキでゲット♪ | トップページ | ♪ツーリスト♪ »

2011年3月18日 (金)

♪日本の経済♪

Photo

大仰なタイトルを付けてしまいました(^^;

でも気になる・・・

被災された方たちのこともとっても心配。

でもこれからの日本のこともとても不安。

今週は大阪で展示会でした。

話題はもっぱら震災について。

被災者のこと、寄付のこと、原発への不安。そして店舗や商品の配送のこと。円高のこと。

これから先、自分の仕事にどう影響してくるのか・・・

来週は東京で展示会です。

ぎりぎりまで開催するかどうか決めかねていました。

停電や放射能などの影響。会社によっては社内待機の会社もあるそうです。

ということで来客があるかどうかも気になります。

結局開催することになったのですが、展示会に出すサンプルを送る車をチャーターするのも大変。

被災された方のことを考えるとじっとしてる方がいいようにも思えますが、日本の経済がまわっていかないといけないのも事実。

複雑な心境です。

|

« ♪「しろくまカフェ」タンブラーをデイリーヤマザキでゲット♪ | トップページ | ♪ツーリスト♪ »

コメント

あばたさん、毎日お疲れ様です。
大変な状況の中で、必死に日常生活をこなそうとしておられる事、応援したいです。
所で株式市場の暴落や円買いなど、余りにも自己中心な投資家たちの計算が出過ぎていて、着いていけません。
中にはこんな悲惨な状況で、逆に一儲けしようとおもっている人も多いんだと思います。

投稿: sonata | 2011年3月18日 (金) 22時43分

あばたさん、こんばんは。
本当に今、日本は戦後最大の危機ですね。
「これから日本はどうなるんだろう?」
私も不安になります。
>「被災された方のことを考えるとじっとしてる方がいいようにも思えますが、日本の経済がまわっていかないといけないのも事実。」
本当にそうですね。
あばたさん、お仕事大変そうですがお身体を崩さないようにして下さいね。

投稿: pingu | 2011年3月18日 (金) 23時57分

展示会
やるべきですね!
へこんでいては、ますますダメ!になる。

頑張れ!展示会!

投稿: コスモ | 2011年3月19日 (土) 09時14分

ブログ仲間のokeiさん。
素晴らしいリレー搬送の発想が記載されてます。
是非、読んでみてください。

http://okei-office.com/blog

投稿: コスモ | 2011年3月19日 (土) 09時36分

 日本経済は、どうなるのか?。
 この難しい状況の中、みんなとっても不安だと思います。企業で働いている方々、自営業の方々、それぞれいろいろな思いを胸に秘め、日々の仕事をこなしていらっしゃることでしょう。東北地方に取引先や本社がある企業もたくさん。経済が動き出すには、未だ未だ多くの時が必要だと思います。
 イベントの開催も難しい判断だと思いますが、展示会うまく開催できるといいですね。みんながガックリしている時だからこそ、元気付けられるようなことも必要だと思います。

投稿: マサエ。 | 2011年3月19日 (土) 10時55分

東京に来られるんですね~!

あばたさんが東京でお仕事している間、計画停電にならないといいですね。
がんばってください!

投稿: みち | 2011年3月19日 (土) 20時13分

♪sonataさん、こんにちは♪
>所で株式市場の暴落や円買いなど、余りにも自己中心な投資家たちの計算が出過ぎていて、着いていけません。

こういうことで金儲けしようとする人たちって・・・吐き気がする!
自己中心的な考えしか出来ない人は軽蔑しますね。

*****************************************

♪pinguさん、こんにちは♪
先日、神戸の街の震災直後と今の風景の違いをテレビで見ました。
その復興ぶりには感嘆です。
一人ひとりが今出来ることをしっかりやる。それが大事なんですね(^-^)v

*****************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
規模は縮小しますが明日から開催です。
リレー搬送!
皆で知恵を絞ればヤレル。
私も頑張ります!

*****************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
みえられたお客様の中でも店舗にダメージを受けたという方がおられました。
私の会社もそうですが千葉や栃木に配送センターを置いている企業は多く、計画停電のため商品を動かすことが出来なかったりもします。
でもそれぞれの企業が何か出来ることを探しながら何らかのアクションを起しているっていうお話も聞けました。
そういう情報交換が出来たことも今回の展示会は有意義だったと思いました。

*****************************************

♪みちさん、こんにちは♪
私が東京に今回行けるかどうか微妙なんです。
極力、移動する人員を減らすと思われるのでエラいさんだけが移動する可能性が・・・
自分の水とお握り、支援のためのトイレットペーパーを持参しての出張。
エラいさんに倍の量のトイレットペーパーを託して行ってもらおうかな(笑)

投稿: あばた | 2011年3月22日 (火) 12時18分

こんばんは。あばたさん。
遅くなりましたが、日本の経済心配ですよね。
ただでさえ就職難だというのに・・。

展示会できてよかったと思います。
辛いときこそ、笑いやいろんなことするべきだと思います^^

投稿: ミーナ | 2011年3月24日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/51151048

この記事へのトラックバック一覧です: ♪日本の経済♪:

« ♪「しろくまカフェ」タンブラーをデイリーヤマザキでゲット♪ | トップページ | ♪ツーリスト♪ »