« ♪チェーンメールについて♪ | トップページ | ♪武蔵揚げ♪ »

2011年3月15日 (火)

♪ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島♪

Photo

「ナルニア国物語」シリーズ第3弾。
同じくシリーズ化されてるファンタジーなら「ハリーポッター」よりこっちの方が私好みです。
今回は3Dってことでかなり楽しみでした。

おはなしは・・・
兄ピーターと姉スーザンが両親とアメリカに滞在している間、ペベンシー家4人兄妹のエドマンドとルーシーは、ケンブリッジに住む親戚の家に預けられる。しかし、いとこのユースチスは理屈っぽく利己的な性格で、2人に意地悪ばかり。そんなある日、壁に掛けられた帆船の絵が動き始め、たまたま絵の前にいた3人は吸い込まれてしまう…。そのままナルニアの大海原に運ばれた3人は、王となったカスピアンの帆船に助けられ、行方不明になっている7人の貴族を捜す旅に同行することになる。

従兄のユースチス。ホントに憎ったらしいの。
でも考えてみたらエドマンドも最初は可愛くなかったですね。お菓子が欲しくて兄妹を裏切っちゃったり。
そう、人は誘惑に負けて過ちを犯してしまうのですね。
この3話目は更にそのことを強く打ち出したお話になってます。
スーザンのように綺麗になりたいルーシー。
前はピーター。今回はカスピアン。どうしても第一の王にはなれないエドマンド。
財宝の虜になってしまい、とんでもない事態になっちゃうユースチス。
そんな彼らがいかにしてその邪悪な誘惑に打ち勝って成長していくのかって過程が楽しめます。

今回から3Dってこともあり映像にはかなり期待してました。
3D映像自体は最初の方で多用されてたようですが後半はあまり無かったような・・・目が慣れたのか???
でもファンタジックな世界はたっぷりと魅せてくれます。
水の精、ドラゴン、そして奇妙な仲間たち。愛すべきキャラクターがいっぱい出てきます。
ネズミの戦士リーピチープも前回に引き続き大活躍。カッコいいですよ~!

ちょっと不満なのはナルニア国は子供しか受け入れてくれないこと。
私も仲間に入れてよ~~~!!!(^^;

|

« ♪チェーンメールについて♪ | トップページ | ♪武蔵揚げ♪ »

コメント

 ナルニア国物語、良かったですねー。
 今回は、確かに3Dが地味でしたね。バイオハザードやアバターに比べるとやっぱりイマイチ。あれだけの3Dができる技術というのはきっとものすごい時間とお金がかかるんでしょうねー。ナルニア国ぐらいが普通なのかな。海猿よりうーんとましだったし(あれは金返せだと思った)。
 空想の世界というのは、やはり子供または子供の心を持ち続けている人しか入れないのよね。大人になるということは、現実世界と折り合いをつけて生きていくことだからねー。哀しいけど、私ももう戻れないな。

投稿: マサエ。 | 2011年3月16日 (水) 10時10分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
段々、3Dに対して目が肥えてきたのかもしれませんね(^^;
次はパイレーツオブカリビアも3Dなのでかなり期待してます。
大人になって空想ばかりじゃ病気ですからね・・・(--;
でもやっぱ割り切れな~い。って私は病気?(笑)

投稿: あばた | 2011年3月16日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/51124473

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島♪:

« ♪チェーンメールについて♪ | トップページ | ♪武蔵揚げ♪ »