« ♪ゲルマニウム・リストバンド♪ | トップページ | ♪バクマン11巻♪ »

2011年2月 9日 (水)

♪ザ・プレミアムカルピス・クリーミーチョコレート♪

Photo

コンビニで目に付いたカルピス。

バレンタインデーに“自分チョコ”を用意する方も増えるなど、普段がんばっている自分へのご褒美として、おいしくて特別なものを楽しみたいという意識の拡大が。
ということでカルピスから「『ザ・プレミアムカルピス』クリーミーチョコレート」を期間限定で発売。
「『THE PREMIUM CALPIS』クリーミーチョコレート」は、こだわり乳酸菌から生まれるコク深い味わいに、クリーミーなホワイトチョコレートシロップを加え、甘くまろやかな味に仕上がっている

なのだそうです。

人気のあるらしい(すみません、知りません)川越達也シェフが、「『カルピス』とチョコの組み合わせが絶妙で、まろやかでコクがある特別なおいしさ。この味を出すために相当な努力と研究を重ねられたと思うと、同じ『食』に携わる者として尊敬できる」と言ったらしいです。
顔写真が商品に貼ってあるのはそういうコトなのですね。(お金もらってるんだ:笑)
ああ、これを使ったお料理レシピをネットで紹介したりもしてるようです。

でも、確かにコクがありますね。
カルピスにさっぱり感を求める人には逆に不向きかもしれません。
これ、温めて飲むとポカポカしそう。

“自分チョコ”にコレっていうのは、ちょっと侘しすぎる気もしますが・・・たまにはこういうのもいいかなと。
そんなお味です(解る?)

|

« ♪ゲルマニウム・リストバンド♪ | トップページ | ♪バクマン11巻♪ »

コメント

なんとも奇妙な組み合わせ。
でも、やわらかい発想の方なんですね。

投稿: コスモ | 2011年2月10日 (木) 08時21分

♪コスモさん、こんにちは♪
発想は面白いですね。
フルーツと合わせようとは考え付きますがチョコとは!

投稿: あばた | 2011年2月10日 (木) 08時53分

遅コメですみませんsweat01
川越ちゃん知らないですかー?!
TVによく出てますよー。お願いランキング、とか。
美味しい物を食べた時に出る”川越ちゃんスマイル”
が人気で、スマイル写真の付いたタイアップ商品が
いろいろ出てます。ちょっといいスーパーで売ってる
生パスタセットはワリとお薦めですwink

投稿: FUH | 2011年2月16日 (水) 10時54分

♪FUHさん、こんにちは♪
最近テレビ見てないからな~(--;
川越さん、あれから注意してたら確かに他にもタイアップ商品があるようですね。
日清からもレンジで作るパスタとかが出てました。
生パスタセット!探してみます!!!

投稿: あばた | 2011年2月16日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/50819755

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ザ・プレミアムカルピス・クリーミーチョコレート♪:

« ♪ゲルマニウム・リストバンド♪ | トップページ | ♪バクマン11巻♪ »