« ♪ちっちゃな鞋(わらじ)♪ | トップページ | ♪午後の紅茶…ストレートティーケーキ♪ »

2011年2月17日 (木)

♪お醤油風味のゴマ♪

Photo

これも母のお土産です。

香ばしく炒ったゴマにお醤油味が絡んで、白いご飯にぴったりです。

茹でたお野菜にささっと振ればそれだけでお浸しになります。

この商品を作ったのはゴマ屋さんじゃなくお醤油屋さん。

母の故郷の”たつの”はお醤油作りが盛んなところです。

あと揖保の糸(お素麺)の産地としても有名です。

きっとお水がいいんだろうなと思います。

そんな環境の中で作られたお醤油で味付けされたゴマ。

美味しいに決まってるし、体にも良さそうでしょ〜。

|

« ♪ちっちゃな鞋(わらじ)♪ | トップページ | ♪午後の紅茶…ストレートティーケーキ♪ »

コメント

美味しそうだし、応用できそうなところが良いですね。
これ、液状ではないんですよね。
だとしたらふと、外国旅行に持って行きたいなと思いました。

投稿: sonata | 2011年2月18日 (金) 10時10分

 ゴマは、体にいいんですよねー。なかなか食べられないけど。ふりかけなら、ちょっとずつ食べるのにいいですねー。  私、損保の糸も大好きです。夏になると、よく食べます。 

投稿: マサエ。 | 2011年2月18日 (金) 10時20分

ごま
健康に良いもんね

投稿: コスモ | 2011年2月18日 (金) 10時21分

♪sonataさん、こんにちは♪
これ、ゴマそのまんまなんです。なので携帯OKですよ。
私の浅知恵ではそんなに思いつきませんがイロイロと使えそうです。
sonataさんならどうするかな?って考えてみようかな(笑)

********************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
私は前にご紹介した電動ゴマ摺り器を購入してから消費量が増えました。
これで更に増えそうです。
損保の糸、あたたかいにゅうめんもイケますよ(^-^)ノ

********************************

♪コスモさん、こんにちは♪
ゴマは若返りの食べ物と言いますね。

投稿: あばた | 2011年2月18日 (金) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/50895302

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お醤油風味のゴマ♪:

« ♪ちっちゃな鞋(わらじ)♪ | トップページ | ♪午後の紅茶…ストレートティーケーキ♪ »