« ♪ザ・タウン♪ | トップページ | ♪ちっちゃな鞋(わらじ)♪ »

2011年2月15日 (火)

♪トンボのブローチ♪

Photo

母が久々の帰郷。

先週の大雪の日です。

雪景色の中、お風呂に浸かって気持ち良かったらしいですが帰りは大変な目に。

雪の中の7時間の運転。

家に帰ってからはグッタリで寝込んでしまいました(>_<)

そして運転手だった父。

クタクタみたいだけど母を気遣って頑張ったみたい。

そんな母たちの私へのお土産がこのブローチ。

母は母の姉妹たちと一緒に《赤とんぼ荘》ってお宿に泊まっておしゃべりを楽しんだのです。

母の故郷、兵庫県のたつの市にあるお宿で、郷土が誇る詩人・三木露風の代表作童謡「赤とんぼ」にちなんで、「赤とんぼ荘」。

とってもいいとこみたいです。

で、このトンボ。

ハンドメイドっぽいとこが可愛いです。

と、私一人がいい思いをしてるみたいで申し訳ない。

早く元気になってくれるといいんだけど。

|

« ♪ザ・タウン♪ | トップページ | ♪ちっちゃな鞋(わらじ)♪ »

コメント

素敵なブローチですね

投稿: コスモ | 2011年2月16日 (水) 09時26分

大きさは2~3cmですか。
手作り感があって良いですね。
ご両親様、雪害で大変でしたね。
不思議な事に先日はこちらは晴れていたんですよ。
事故なく帰宅できて何よりでした。元気になりましたか?

投稿: sonata | 2011年2月16日 (水) 11時04分

 かわいいブローチですね。年をとっても、姉妹でいろいろ語り合うのは楽しいもの。お母様もきっと久々の帰郷を楽しまれたことでしょう。
 しかし、7時間の雪道ドライブですか。たいへんでしたねー。車に乗っているのも、けっこう疲れるのですよね。もちろん、運転はもっと大変。私にはできません。
 お母様、早く回復されるといいですね。

投稿: マサエ。 | 2011年2月16日 (水) 11時13分

♪コスモさん、こんにちは♪
ホントは虫系は苦手なのですが、これは可愛いのでOKです(笑)

***************************************

♪sonataさん、こんにちは♪
3cm程の大きさでしょうか。
雪の降らない地域は雪にほんとに弱いです(--;
母は昨日、病院へ行って点滴を打ってもらいました。
今朝は少しマシみたいに言ってました。このまま良くなるといいのですが。

***************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
姉妹っていいなってちょっと羨ましく感じてしまいました。
この日は大阪市内でも雪が酷くて皆ノロノロ運転でしたからね~。
雪は綺麗だけど足に影響するのが困りますね。

投稿: あばた | 2011年2月16日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/50877848

この記事へのトラックバック一覧です: ♪トンボのブローチ♪:

« ♪ザ・タウン♪ | トップページ | ♪ちっちゃな鞋(わらじ)♪ »