« ♪ザ・プレミアムカルピス・クリーミーチョコレート♪ | トップページ | ♪ザ・タウン♪ »

2011年2月10日 (木)

♪バクマン11巻♪

11_2

前にご紹介したバクマン1~11巻の続きです。

おはなしは・・・
新連載を掴み取った最高と秋人だが、実はギリギリでの会議通過だったと聞き、掲載までの期間により最上の作品に近づけようと模索し続ける。そうして出来上がったマンガが遂に掲載され、読者の審判が下る!!

新連載を始めるにあたって、彼らが編集長に約束した条件、
「PCP(新連載)」は半年以内にジャンプの不動の人気漫画「CROW」「NATURAL」と競って見せなければ、打ち切り已む無し。
自らハードルを高く掲げ、それを乗り越えようと何度も練り直しやり直し、作品を仕上げていく姿はカッコいいです。
「妥協しない」ってのは「当たり前」っぽいけど意外と難しいものですから。
そして自分の欠点を自分で見つけ、その改善に努力するっていうのも。

それが出来るのは夢をかなえるため。
夢=目標って大事だなと改めて感じたりしてます。

で、私の目標って・・・・
即答出来ない自分が情けないです(--;

|

« ♪ザ・プレミアムカルピス・クリーミーチョコレート♪ | トップページ | ♪ザ・タウン♪ »

コメント

 なるほどねー、漫画家も大変なんだ。
 創造力が必要とされる職業、小説家、美術家、音楽家、など彼らは努力すれば報われるわけでは無いのですよね。人に認められる何かが無ければいけない。そこのところが難しい。
 真面目にこつこつやっていけばいいのは、普通のサラリーマンや公務員。こちらは失敗しないことが大事。
 職業によっても求められるものは、いろいろ違いますよね。
 

投稿: マサエ。 | 2011年2月11日 (金) 10時05分


なにか一つ、目指すものを探す。
探すことも、夢なんですね

投稿: コスモ | 2011年2月11日 (金) 10時21分

あばたさん こんにちわhappy01
あまり表に出ない漫画家さんの仕事って想像以上にシビアで、
読者を引き付けながらも、連載を続けることの難しさ。
漫画家さんにしか分からないのかも知れませんね。

夢は?と聞かれたら、私の場合、家族や友達、伊豆に来てみたい人たちがゆっくり出来る居場所を作りたい。ってことだと思います。
一年の中で、家族や友達にゆっくりしてもらえる休憩場所になれたらいいかと思っています。
友達や家族を迎えられるくらい暖かい居場所を目指します。
私のやっているサービス業って完璧なサービスってありえないので、
私は大丈夫・・とか仕事が出来ているっと思ってしまうこと事態が慢心、間違いで。
お客様のためにうちができることは何か?って考え続けて実行することが必要です。

もちろんお客様のために考えてみても好みが合わないこと、判断を間違えてしまうこともあるでしょう。
お客様の想いにどこまで応えられるか、は永遠の課題です。

投稿: ユウキ サンタ | 2011年2月14日 (月) 15時19分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
私の仕事も前者寄り。よく後輩が「こんなに頑張ってるのに認めてもらえない」とボヤいてるのを聞きますがポイントがズレてるんですよね君は(笑)
でも公務員も市民に認められる仕事を創造力を働かせてやってもらわないと・・・「お役所仕事」っていう嫌みは無くならないですね。

***********************************

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんのように大きな夢を達成させ新たな夢にチャレンジしてるってのはカッコいいです。

***********************************

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
このお話は「週間少年ジャンプ」のことを描いているのですが厳しいみたいです。
ユウキ サンタさんはしっかりとした夢を持ってられますね。
お客様との距離が短いから難しい点が多いのでしょうね。
その分、やりがいも大きいように思います。
結果も見えやすいし。
怖い部分もありますが上手く出来たときの喜びも大きいのでしょうね(^-^)v

投稿: あばた | 2011年2月14日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/50819807

この記事へのトラックバック一覧です: ♪バクマン11巻♪:

« ♪ザ・プレミアムカルピス・クリーミーチョコレート♪ | トップページ | ♪ザ・タウン♪ »