« ♪RED/レッド♪ | トップページ | ♪ザ・プレミアムカルピス・クリーミーチョコレート♪ »

2011年2月 8日 (火)

♪ゲルマニウム・リストバンド♪

Photo

ゲルマニウムとは、
半導体元素(元素記号「Ge」)で、これまでトランジスターやダイオードの製造など工業用物質の一つとして広く用いられてきました。
しかし、32度以上の温度に接すると、ゲルマニウム原子核の一番外側の起動を周遊している電子の一つがマイナス電子となって外へ飛び出し、増幅・整流するという半導体の電子的性質から、近年医学的にも注目されるようになってきたのです。

そのゲルマニウムを体に密着させると、ゲルマニウム電子が人体の生体電流に接触し、こりや痛みなどの原因となる神経細胞の電位バランスの乱れを正常に戻し、神経細胞を活性化させるのだそうです。
また体温に反応し血液中で電子の移動を行うゲルマニウム電子は、血液中のpHを正常に保つ働きをし、結果コレステロールなど、血液中の老廃物の排出を助け、血液を浄化し血行を促進。こりや痛みなどの不快症状を取り除くとともに免疫力と自然治癒力をアップし、抗加齢予防にもつながるらしいのです。

で、これはそのゲルマニウムを練り込んだ繊維で作ったリストバンドです。
会社で頂きました。

効くのかな~?

どっちにしても手首を温めると全身が暖まると聞いたことがあるし、リストバンドをするのはいいかもしれません。
今週末からまた寒さがぶり返すらしいので使ってみます。

|

« ♪RED/レッド♪ | トップページ | ♪ザ・プレミアムカルピス・クリーミーチョコレート♪ »

コメント

温まるだけでなく、コリをほぐし、血行を高め、免疫力もアップして若返る!!
なんて凄いんでしょうね。加齢と免疫力低下に悩んでいる私にぴったりな製品の様ですね。
私は今まで「磁気の玉」を両肩に貼って肩こりを解消して来ましたが、今度これも薬局で探してみます。

投稿: sonata | 2011年2月 8日 (火) 20時54分

ゲルマニウムですか…。
国民生活センターによると、ゲルマニウムが人体に対する効果について科学的根拠を示す文献は確認できず、健康への効果を期待すべきではないとのことです。

詳しくは以下のアドレスで。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20090625_1.html

もらいものならば、普通のリストバンドとして使うのがいいと思います。

投稿: tkc | 2011年2月 8日 (火) 21時06分

今朝
ホッカイロをペタ!と貼りました。

投稿: コスモ | 2011年2月 9日 (水) 09時03分

 効果はどうか分かりませんが、手首を温めるのはいいことですねー。
 良い物をもらいましたね。

投稿: マサエ。 | 2011年2月 9日 (水) 15時14分

♪sonataさん、こんにちは♪
ゲルマニウムのブレスレットやネックレスも一時流行りました。結構、高価だったと思います。
でも、なかなか魅力的なうたい文句でしょ~(笑)
sonataさんは「磁気の玉」ですか。私は最近、マグネループを買いました(^-^)ノ

****************************************

♪tkcさん、こんにちは♪
あっ!またそんな夢の無いことを言う(笑)
でも、これ、効能とかをしっかり丁寧に説明してあります。
もし国民生活センターの言う事が本当なら、薬事法で引っ掛かったりしないのでしょうか?
消費者が安心して購入できるように表記の取り締まりとかしてほしいですよね。

****************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
私はいつも貼らないタイプのをポケットに入れてます(^-^)ノ

****************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
前にマサエ。さんに教えていただいたように首・手首・足首を温めるといいみたいですね。
こういうマユツバものはなかなか自分で買おうとは思えないのでラッキーでした(^-^)v

投稿: あばた | 2011年2月 9日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/50811105

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ゲルマニウム・リストバンド♪:

« ♪RED/レッド♪ | トップページ | ♪ザ・プレミアムカルピス・クリーミーチョコレート♪ »