« ♪今年の目標♪ | トップページ | ♪しあわせバター味のポテトチップス♪ »

2011年1月 6日 (木)

♪薬味生姜♪

Photo

コンビニで見つけて思わず買ってしまいました。

生姜が体を暖めてくれるからとドンドン積極的に食べたいと思いながらも、なかなか食べる機会がなくて(*_*)

薬味に使ったりすればいいのでしょうけど、ちょこっと使うっていうのが結構面倒だったりするんです。

チューブ入りのをと思ったりもしたのですが、私の口には合わなくて…

それならまだジンジャーパウダーのほうが味的にはマシ。

で、これですよ。

これ、手軽に薬味として使えますし、ご飯に載せても美味しいです。

工夫でイロイロな使い方が出来そうだなと思ってます。

これで体温アップ間違いなしだ~!(^^)!

|

« ♪今年の目標♪ | トップページ | ♪しあわせバター味のポテトチップス♪ »

コメント

生姜はいいもんね。
私は、昨夜 生姜湯を飲んでコテンス~
風邪気味だったけど、今朝は爽やか!

投稿: コスモ | 2011年1月 7日 (金) 08時02分

これ、美味しそうですね。私も作ってみたくなりました。
私はいつも生しょうがを洗って、適当な大きさに切ってから冷凍しています。しょうがは、ちょこちょこ料理に使うので、冷凍は重宝しています。
本当は1度、栽培もしてみたいんですが。
(ニンニクは10月に球根をばらしたのを植えてあります。8月の収穫が楽しみです)

投稿: sonata | 2011年1月 7日 (金) 08時57分

 へー、便利なものがあるのですね。
 私はチューブ入りの生姜を買っていますが、確かにあまり使わないですねー。これならいいかも。
 体を温めてくれるものは、積極的に摂りたいですね。

投稿: マサエ。 | 2011年1月 7日 (金) 10時36分

♪コスモさん、こんにちは♪
生姜湯も暖まっていいですね~
飲み物なら私は最近は生姜紅茶に凝っています。これも暖まりますよ(^-^)v

**********************************

♪sonataさん、こんにちは♪
ああ、確かに!
生姜を粗削りにするかみじん切りにしてお醤油に漬けておけば出来るかも。
私もチャレンジしてみようかな~。
冷凍ですね!!!
よく冷蔵庫の野菜室の隅でミイラ化してる生姜・・・
これで解決です。
有難うございま~~~す!!!

**********************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
チューブのは原材料を見る限りは何も添加されてないようなのですが味が変ですよね。
これ、お豆腐をチンしてトッピングして食べてみましたが美味しかったです。
おうどんの薬味にもいいかも。
最近、生姜って文字に非常に敏感になってます(笑)

投稿: あばた | 2011年1月 7日 (金) 13時05分

へ~happy01
薬味生姜はまだ体験してません。
こういう薬味系は大好きで、
だし、ねぎからし、ラー油ねぎときて、最近は生姜の醤油漬けが私の中でブーム。
たまごかけごはんに入れるのもおいしいですよー。

投稿: yumiko | 2011年1月 8日 (土) 22時06分

♪yumiko さん、こんにちは♪
最近、こういう脇役系が脚光を浴びてますね。
たまごかけごはんですか。生臭みが消えて美味しいでしょうね。
お刺身とかとも合いそうですね。
イロイロ案が浮かんでくるというところも薬味系の人気の秘密かもしれませんね(^-^)ノ

投稿: あばた | 2011年1月11日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/50508221

この記事へのトラックバック一覧です: ♪薬味生姜♪:

« ♪今年の目標♪ | トップページ | ♪しあわせバター味のポテトチップス♪ »