« ♪マックの“ビッグアメリカ2”は「テキサス2バーガー」♪ | トップページ | ♪永遠の0(ゼロ)♪ »

2011年1月13日 (木)

♪クリーミー・ジンジャーポタージュ♪

Photo_2

また、生姜のお話です。

ほんと、もう完全に生姜フリークです f^_^;

今回は、カップスープです。

中華風とかでは見たことがあったけどクリーム味ってのは初めてのような。

でも考えただけでも暖まりそうでしょ~。

で、お味もなかなかイケます。

ジャガ芋の濃厚なスープに生姜の味がマッチして、お腹も膨れます。

朝ご飯代わりにもなってくれそう。

朝の一杯で一日元気でいられそうです。

|

« ♪マックの“ビッグアメリカ2”は「テキサス2バーガー」♪ | トップページ | ♪永遠の0(ゼロ)♪ »

コメント

昨夜
生姜湯を呑んで寝ました。

投稿: コスモ | 2011年1月14日 (金) 08時51分

あばたさん、これも美味しそうですね。
私は昔懐かしい生姜せんべいも好きですよ。
でも毎日生姜を摂るには、やっぱり生のを適当な大きさに切って冷凍して置き、味噌汁、一夜漬け、煮物や炒め物などに使うのが1番です。
私の経験上、切り方は乱切りがくっつかなくて良いです。ジッパーつきのビニール袋に入れて冷凍して下さいね。(*^。^*)

投稿: sonata | 2011年1月14日 (金) 09時33分

おっ、これ美味しそうですね!
今朝はデスクで朝イチ、生姜チャイを飲んだのですが、
このポタージュもいいなぁ~。見つけたら買いますsmile

投稿: FUH | 2011年1月14日 (金) 10時32分

 寒いと温かいスープがいいですねー。これ、美味しそうですね。スーパーで見つけたら、買おうかな。

投稿: マサエ。 | 2011年1月14日 (金) 10時53分

♪コスモさん、こんにちは♪
私は今朝、生姜紅茶を飲みました。
あったまりますね~(^-^)v

*************************************

♪sonata さん、こんにちは♪
生姜せんべい?八橋のようなのでしょうか。そういえば生姜板ってお菓子がありました。ご存じですか?甘えたの私はよく「甘えた、生姜板、風呂の中のゲ~ス板♪」ってからかわれてました(^^;
乱切り生姜の冷凍保存ですね。さっそくやってみます!

*************************************

♪FUH さん、こんにちは♪
ちょっと溶けにくいのが難点ですがジャガイモのトロリ感もいい感じです。
冬限定だそうですよ。
生姜チャイ。あの女の子の絵のシリーズでしょうか。アレにもよくお世話になってますo(*^▽^*)o

*************************************

♪マサエ。 さん、こんにちは♪
ポテトが入っているのでボリューム感もあって朝食代わりにもなりそうです。
最近は温かい汁ものが無いとご飯が美味しくありません(^^;

投稿: あばた | 2011年1月14日 (金) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/50565220

この記事へのトラックバック一覧です: ♪クリーミー・ジンジャーポタージュ♪:

« ♪マックの“ビッグアメリカ2”は「テキサス2バーガー」♪ | トップページ | ♪永遠の0(ゼロ)♪ »