« ♪トロン:レガシー 3D♪ | トップページ | ♪醤油大福♪ »

2010年12月21日 (火)

♪厚焼き玉子風蒸しパン♪

Photo

見つけた時はちょっとギョってしました。

なんてモノを作るんだ~!

「カツオとコンブのだし」って!!!!!

怖いもの見たさで買ってしまいましたf^_^;

これ蒸しパンと言うより蒸しケーキです。

チーズ風味のがあるでしょ。あんな感じ。

甘味は抑え目でちょっと塩気が。

おダシの味は…よく解らなかったけど不思議な味かと。

結構大きくてボリュームがあります。

そうそう。私ったらコーヒーを合わせてしまったんですよ。なので味がイマイチ解りにくかったんだと思います。

日本茶とかと食べれば繊細な味が解ったかもしれません。

舌の確かな方、ぜひチャレンジしてみて~(^O^)/

|

« ♪トロン:レガシー 3D♪ | トップページ | ♪醤油大福♪ »

コメント

ヤマザキさん、すごいの作っちゃいましたねΣ(゚д゚;)
チーズ蒸しケーキの和風バージョンって感じでしょうか。
和菓子も意外とコーヒーと合うけど、これは日本茶が合いそうなお味なんですね(゚▽゚*)

投稿: コフィー | 2010年12月21日 (火) 22時18分

これはビックリ!

試してガッテン!

投稿: コスモ | 2010年12月22日 (水) 09時29分

 最近では米粉のパンとかもあるので、和風パンがあっても不思議ではないかな。パスタとかステーキも和風とか名前が付いていたりするし。
 カツオと昆布のダシのパンねー、微妙な味なんでしょうね、きっと。

投稿: マサエ。 | 2010年12月22日 (水) 10時22分

♪コフィーさん、こんにちは♪
ビックリなものを作ってしまいますよね。
洋風デザート?にカツオや昆布って(^^;
味が淡白なので濃い味の飲み物だと負けてしまいそう。
薄めのブラックコーヒーとかなら合うかもしれませんね。
でもやっぱ気分はお茶ですね(笑)

********************************

♪コスモさん、こんにちは♪
わらえるでしょ~。
怖い物見たさで試してみました。
コスモさんもぜひ(^-^)ノ

********************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
米粉のホームベーカリーが大流行りらしいですね。
和風パンと言えばキンピラの載ったのを食べたことがあります。意外といけました。
パンと考えると違和感は少ないのですが、モノは蒸しケーキですからね(><)

投稿: あばた | 2010年12月22日 (水) 12時23分

我が家の近くにもあるこのパン屋さんは、次々と新製品を出しますね。
でも美味しくなければ売れないわけで、これはどうなのか試してみたいです。

投稿: sonata | 2010年12月22日 (水) 18時06分

あばたさんの紹介で?私も買ってみた( ´ ▽ ` )ノ
普通に美味しかったですheart04
塩分がちょっときついかな…とは思いましたが。
出汁は…私もわからなかった!
両親にも食べさせてみたら、意外にも父親に好評でしたbleah
おやつより朝ご飯向きかも。

投稿: yumiko | 2010年12月24日 (金) 11時20分

♪sonataさん、こんにちは♪
パンを見てるだけでも色んなトレンドが見えてきて楽しいです。
好みがあるでしょうけど悪くない味でしたよ(^-^)v

************************************

♪yumikoさん、こんにちは♪
試してくださったのですね!
やはり「だし」は解らなかったですか。

>おやつより朝ご飯向きかも。

ああ、それは言えてるかもしれません。
多くの甘さを口が要求していない朝が最適ですね(*^□^*) 

投稿: あばた | 2010年12月24日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/50324258

この記事へのトラックバック一覧です: ♪厚焼き玉子風蒸しパン♪:

« ♪トロン:レガシー 3D♪ | トップページ | ♪醤油大福♪ »