« ♪大手まんじゅう♪ | トップページ | ♪砂漠♪ »

2010年12月 8日 (水)

♪濃~い味のハッピーターン♪

Photo

軽い食感のお煎餅に独特の味付けパウダーがかけられていて、それが魅力のお菓子。

先日もバラエティー番組で「このパウダーをご飯に振り掛けて食べたい」とかって訳の解らない企画をしたりしてました(*_*)

このパウダーは合法麻薬とまで言われてたりします(笑)

そういう人気のあるパウダーが二倍かかったっていう商品が出てました!

これは心惹かれますでしょ~。

スッゴく期待して食べてみました。

一口目

「美味しいじゃん!」

二口目

「んん?辛い???」

三口目

「くどいっちゅうねん!!!」

まっ、冷静に考えたら解る事でした(-.-;)

そういえばテレビでも「ご飯にかけても美味しくない」って言ってましたっけf^_^;

ちなみに2.5倍ってのもあるらしいです。

食べる勇気はありましぇ~ん(><)

|

« ♪大手まんじゅう♪ | トップページ | ♪砂漠♪ »

コメント

あはは、三口目ですでにくどいんだ(●´艸`)
ハッピーパウダー、ご飯にはちょっと合わなさそうですが、ポテトにシャカシャカしてみたいかも。
普通のハッピーターンでいいから、無性に食べたくなってきちゃいました(o≧∇≦)o

投稿: コフィー | 2010年12月 8日 (水) 18時45分

あばたさん こんばんわhappy01

三口目

「くどいっちゅうねん!!!」

(*^ω^*)ノ彡やっぱり

うちもハッピーターン買います。
200%って・・試作段階で却下しなかったんかいcoldsweats01
甘いけどしょっぱい。お茶うけにちょうどいいんですよねぇ(o^-^o)
あと「ばかうけ」も好きなお茶うけです
note

投稿: ユウキ サンタ | 2010年12月 8日 (水) 21時10分

♪コフィーさん、こんにちは♪
おお!
確かにポテチには合いそうですね。
それ発売すると絶対に売れると思います。
これ読んだメーカーさんが作ってくれると嬉しいんですけどf^_^;

ーーーーーーーーーーーーーーー

♪ユウキサンタさん、こんにちは♪
ばかうけ。
目の端で見ながら買ったことが無いです。美味しいのですね!
それは試してみなければ。

この濃い味。好きな人にはウケるのでしょうか?
ものには限度ってものがあるとおもいますけどね(-.-;)

投稿: あばた | 2010年12月 9日 (木) 08時39分

昨日もスーパーのお菓子売り場をうろうろしましたが、これには気が付きませんでした。
見かけたら買ったかも知れません。
最近はあっさり味の菓子に目が行きます。

投稿: sonata | 2010年12月 9日 (木) 10時23分

 ハッピーターン、あっさり味で美味しいですね。最近はあまり買いませんが。
 このパウダーが2倍ですか。うーん、くどいのね。せっかくの軽い食感が、もったいないねー。
 そういえば話は変わりますが、中国旅行をした時、添乗員さんからこのハッピーターンの中国バージョン(中国語でお菓子名が書いてあったが、味も形もハッピーターン)をもらって食べました。中国でも、この味がうけているのかなー。

投稿: マサエ。 | 2010年12月 9日 (木) 11時56分

摩訶不思議な食べ物?ですね

投稿: コスモ | 2010年12月 9日 (木) 13時17分

私ハッピーターン大好きなので、
これ初めて見た時はワクワク購入しましたが・・・
ホント美味しいのは一口目だけ。
パウダー多すぎ!!!
過ぎたるはなお及ばざるがごとしthink
好きなものは、物足りないくらいが実は
ちょうどいいのだと、再認識いたしました。

投稿: FUH | 2010年12月10日 (金) 10時01分

♪sonataさん、こんにちは♪
お菓子もぞくぞく新作が出ては消えていきますから見てるでけでも楽しいです。
でもリピートするとなるとどうしてもシンプルな味のものになりますね。
あっさり味のお菓子ですね。sonataさんの好みそうなお菓子を探してみます(^-^)ノ

************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
私の知ってる人に「最後は袋の底に溜まった粉まで食べる」ってツワ者がいますが、そういう人には嬉しいのかもしれません(笑)
中国でもあるんですね。さすが真似ることがお得意なお国(^^;
このお菓子、食べ過ぎると化学調味料っぽい味が舌に残りませんか?中国って化学調味料をよく使うっていいますし、好きな味なのかもしれませんね。

************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
魔法のパウダーとも言われてます。
変身とかが出来る訳ではありませんが(笑)


***************************************

♪FUHさん、こんにちは♪
FUHさんも召し上がられましたか!
一口目は「おお!」って思うんですよね~。なのに・・・
やっぱコレは絶妙なバランスってのがあるのでしょうね。
「あともう少し」って思わせるのもテクニックなのかも。
これ、色んなことに応用が効きそうです(笑)

投稿: あばた | 2010年12月10日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/50242932

この記事へのトラックバック一覧です: ♪濃~い味のハッピーターン♪:

« ♪大手まんじゅう♪ | トップページ | ♪砂漠♪ »