« ♪今年こそ♪ | トップページ | ♪ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1♪ »

2010年11月19日 (金)

♪オーガニックのオリーブオイル♪

Photo_2

オリーブオイルは体にいいと聞いてからは我が家では炒め物も全てオリーブオイル。

そんなオリーブオイルを夜眠る前に小匙1杯飲むと胃腸にいいらしいと聞きました。

オリーブオイルに多く含まれるオレイン酸は体内で
・血中コレステロールを滅らす。
・胃酸の分泌を調整する。
・腸を滑らかにし、腸の運動を高める。
などのお仕事をしてくれるらしいです。

そのまま油を飲むというのはちょっと抵抗があったのですが「いいオリーブオイルはジュースのようだ」って聞いたことがあったのでネットで探してみました。

これはオーガニックで癖も少ないって代物。

確かに違和感なく喉を通ります。

寝る前だと太りそうって気になる方はお食事に積極的に使ってみてもいいのではないでしょうか。

少しお高めですが美味しいし体にいいならアリだと思います。

|

« ♪今年こそ♪ | トップページ | ♪ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1♪ »

コメント

オリーブオイルって胃腸に良いのですか☆
うちの母がすごく胃が弱くて、それが悩みの種なのです。
オーガニックのオリーブオイル、プレゼントしようかな(´∀`*)
そのまま飲むのが抵抗あったら、炒め物やドレッシングに使ってもらえばいいですもんね。
いつもよい情報ありがとうございます(*^0^*)/ 

投稿: コフィー | 2010年11月19日 (金) 21時00分

胃腸に良い。
これは
試してガッテン!

投稿: コスモ | 2010年11月20日 (土) 08時42分

 私も乳癌が再発してから、炒め物にはオリーブオイルをよく使っています。今使っているのも、100%pure というもの。少し高めですが、やはりいいものを使わなくては、と思って。飲むのは、やはり抵抗があるので、料理用です。

投稿: マサエ。 | 2010年11月20日 (土) 15時24分

♪コフィーさん、こんにちは♪
オリーブオイルに含まれるオレイン酸は胃酸分泌を調節し、腸の働きを活発にしてくれるらしいですよ。
パンに付けて食べたり、使いだすと意外と活躍の場が多いみたい。
ぜひお母様におすすめください(^-^)ノ

**********************************

♪コスモさん、こんにちは♪
コレステロールの低下にも力を発揮するようですよ(^-^)v

**********************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんもお使いですか!
種類によって香りや舌触りに差があるみたいで、何種類かお気に入りを見つけて料理に合わせたりするといいみたいだと聞きました。
健康にいいからっていうだけでは味気ないのでイロイロ試して楽しんでみるのもいいかもしれませんね(^-^)o

投稿: あばた | 2010年11月22日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/50054168

この記事へのトラックバック一覧です: ♪オーガニックのオリーブオイル♪:

« ♪今年こそ♪ | トップページ | ♪ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1♪ »