« ♪ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1♪ | トップページ | ♪枇杷の葉エキスを作ったぞ♪ »

2010年11月24日 (水)

♪Mscアイコンチキン カルボナーラ♪

Mac

アイコンチキンのラストメニューです。

パスタでおなじみの「カルボナーラ」をチキンで。ブラックペッパーとチーズの風味が利いたクリーミーなソースを、柔らかなムネ肉のチキンに絡ませ、ブラックペッパーが練りこまれたスチームバンズに、トロっととろけるスクランブルエッグ、ベーコン、モツァレラチーズと一緒にサンド。カルボナーラが楽しめる「アイコンチキン カルボナーラ」です。

とのこと。

お子様味かと思いきや、黒コショウがピリリと効いた大人味です。
今回のシリーズ4種類を全部食べてみての感想は
「何だか味が濃い」
全体的にしょっぱいです。
やっぱマクドナルドはチキンを扱うには力不足かも(ムッチャ上から目線)

どうやら、このシリーズが再発売されるんですって。なんと200円で!

ただ店舗によって扱う種類が違うらしい。私がよく利用するお店はチーズフォンデュ。

200円なら食べてみようかな~(^-^)

|

« ♪ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1♪ | トップページ | ♪枇杷の葉エキスを作ったぞ♪ »

コメント

4種類制覇されたのですね~(´∀`)ノ☆
私は残念ながら1度も食べれず・・・。
でも、味が濃いのは残念ですね(´・ω・`)ショボーン
マックにはクオリティの高いものめざしていただきたいです(私も上から目線(●´艸`))

投稿: コフィー | 2010年11月24日 (水) 19時51分

 おっ、早速食べてこられましたか。ふーん、味が濃いのね。
 そういえば最近読んだ記事で、コンビ二のおにぎりが年々味が濃くなっているという話がありました。ポテトチップスなどのスナック好きの人は、つい味が濃いものを求めるので、そうなっていくのではないかと。ひょっとして、マックもそれかなー。

投稿: マサエ。 | 2010年11月24日 (水) 21時06分

ボリュームありそうですね。

投稿: | 2010年11月25日 (木) 08時07分

私も食べましたが、味は濃い目ですねcoldsweats01
黒こしょうとクリームチーズなのか濃厚なカルボナーラソースをからめた感じがしました。
ハンバーガーとしては食べにくいものになってしまったと思います。
チキンは大きくはみ出すほどなので、ボリュームはあります。wink
カルボナーラソースは少し残ってしまうので、私はポテトを付けて食べましたが、
ナゲットを付けて食べるひともいました。

投稿: ユウキ サンタ | 2010年11月25日 (木) 10時11分

♪コフィーさん、こんにちは♪
鶏肉がムネ肉だったから少し味付けを濃くしたのかな~?変にチーズやベーコンが盛りだくさんで鶏肉の味を殺してる??
最近の限定ものが結構いい出来だったので期待が大き過ぎたのかもしれません(やっぱ上から目線:笑)

**********************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
お握りは解る気がします。
最近の人はあまり噛まないって言いますから素材の味を味わうというのは無いのかも。私もそれに近いかもしれません(^^;
お握りを買うなら味ご飯系を選んでますもん(--
でも体を温めるなら少し塩気が多い食べ物の方がいいらしいですよ。
と、最近、体温上昇させることばかる考えてます(笑)

**********************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
栄養満点ですね。
良質のたんぱく質はかなりいっぱいですよ。

**********************************************

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
召し上がられましたか!
アイコンチコンシリーズは”ソルト&レモン”が美味しかったので期待が大きすぎました。
チキンの旨みを活かして食べられるものにしたら良かったのにね。
このフィリングを主役にパンのみの方がまだ美味しいかも(^^;

投稿: あばた | 2010年11月25日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/50099381

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Mscアイコンチキン カルボナーラ♪:

« ♪ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1♪ | トップページ | ♪枇杷の葉エキスを作ったぞ♪ »