« ♪オーガニックのオリーブオイル♪ | トップページ | ♪Mscアイコンチキン カルボナーラ♪ »

2010年11月22日 (月)

♪ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1♪

Photo

ついにと言うか、やっと最終章。
と言ってもこれ前編なわけでホントの終わりは来年へ持ち越しなのね。
「確かこれって3Dじゃなかったっけ」と思いイロイロ探したんだけど2Dしか見当たらない・・・・
どうやら仕上がりが思うように行かなくて、結局2Dのみの上映になったらしいです。

おはなしは・・・
宿敵ヴォルデモート卿の復活により世界中に闇が立ち込める中、導いてくれる師も失い、ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)を守って隠れ家に向かう不死鳥の騎士団が、ヴォルデモートの一団に急襲され、魔法省もホグワーツ魔法学校も敵の手に落ちる。その隠れ家もヴォルデモートの知るところとなり、ハリー、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)の3人は、ヴォルデモートを倒す旅に出る。そのためには、ヴォルデモートの魂を7つに分けて収めた“分霊箱”すべてを探しだし、破壊しなくてはならない。すでに2つが破壊されているので(『ハリー・ポッターと秘密の部屋』『ハリー・ポッターと謎のプリンス』)、残る分霊箱はあと5つ。死喰い人の追跡から身を隠しながら、分霊箱の情報を集めるハリーたちだったが…!?

しょっぱなから「コレってホラー?」って思うようなオドロオドロしいシーン。
私が親なら子供には見せたくないかも。私が子供なら泣いちゃうかも(^^;
全体が今まで以上に暗くって、もう最初の頃にあったようなワクワク感は皆無。その代わりにあるのは悲壮感。
行き場を失った3人は手を差し伸べてくれる人もなく、ダンブルドア校長が3人に託した遺品を胸に行動を起こします。そんな遺品の中に納められた一つの物語で語られる3つの「死の秘宝」が今後のお話の展開に深く結びついていくのでしょう。

こう書いてくと、つまらないお話みたいになっちゃったけど、変身に係わるお笑いネタは絶妙だし、分霊箱のありかを探すための謎解きも面白い。

何よりもハリーを見守ってくれた白フクロウのヘドウィグが懸命にハリーを守る場面や、妖精ドビーの大活躍には最大の拍手を贈りたいです。ありがと~~~!!!

いよいよココから最後の決戦になるのですね。
来年の夏が今から楽しみです。

|

« ♪オーガニックのオリーブオイル♪ | トップページ | ♪Mscアイコンチキン カルボナーラ♪ »

コメント

2D上映になったのですね♪
3Dってただでさえ画面が暗くなっちゃうから、2D上映ありがたいです。
でも私、4作目までしか見てなくって復習が必要だわ(^-^;
最後まで3人が同じメンバーでよかったです。
そうでなきゃ、ますますわかりにくくなっちゃうからヾ(;´Д`A

投稿: コフィー | 2010年11月22日 (月) 20時48分

あばたさん、早速観に行ったのですね。
実は「死の秘宝」原作は上下2巻ありますが、
私まだ上巻だけ読んで、下巻はまだ未読なんですよ
coldsweats02
なんか、これで最後と思うと、なかなか下巻に手が出なくて(^_^;)
でも、今公開のpart1は原作での上巻の部分なのかしら?
覚悟を決めて(?)下巻も読んでから、part1を観に行きたいと思います。今から楽しみーnote

投稿: pingu | 2010年11月22日 (月) 21時39分

このシリーズは、
繰り返し見ても面白い映画の一つですね。

投稿: コスモ | 2010年11月23日 (火) 09時32分

♪コフィーさん、こんにちは♪
3Dを意識したような映像が多くて、残念だな~って思ってしまいました。
でも仰るように3Dだと暗くなるので、益々内容まで暗~くなっちゃったかもしれませんね(笑)
メンバーはこの3人以外でも亡くなられたお一人を除いて皆さん同じなんですって。凄いですね。

*************************************

♪pinguさん、こんにちは♪
pinguさんは原作を読まれてるから既に結末はご存じかと思ってました。
まだ読まれてないのですね。気持ちが解ります。ちょっと寂しい気もしますもんね。
後半は来年の7月。
私はそれまで結末は楽しみに取っておこうと思います(^-^)ノ

*************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
あまりにも見過ぎて前後がこんがらがってきています(^^;

投稿: あばた | 2010年11月23日 (火) 12時11分

 私も今日見てきましたが、私の場合本を先に読んでいるせいか、つまらないの一言で。たぶん、後半は面白いと思う。戦いの場面になるけど。
 今回は、ほんと子供向きでは無かったですね。

投稿: マサエ。 | 2010年11月23日 (火) 15時59分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんは結末をご存じだったのですね。
今回は序章ってことで特に目立った魔法もないし、どっちかというとロードムービーの青春映画みたいでしたね。
私、ドビーがお気に入りだったので、あの活躍だけで大満足。でもに思わず涙しちゃって(^^;
やはり後半に期待ですね(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年11月23日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/50099246

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1♪:

« ♪オーガニックのオリーブオイル♪ | トップページ | ♪Mscアイコンチキン カルボナーラ♪ »