« ♪自由軒のカレーパン♪ | トップページ | ♪おニューの眼鏡♪ »

2010年10月18日 (月)

♪ナイト&デイ♪

Photo

実は先々週から父母揃って入院というとんでもない状況に・・・
でもって好きな映画も少しお休み。
でも先週末に今度も揃って退院してきてくれたので、久々に観に行ってきました!

おはなしは・・・
平凡な女性ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、空港で得体の知れないハンサムな男性ロイ(トム・クルーズ)と思いがけない出会いを果たす。理想的なロイに胸をときめかすジューンだったが、ロイはジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を負ったスパイだった。予想外の裏切りや暗殺者による執拗な攻撃が日増しに強くなる中、ジューンは男に対して疑念を抱き始める。そして彼の背後には、巨大な組織の陰謀の影が…。

このスピードとテンポはいい!!!
飛行機の中でちょっと化粧室に入ってる間に機内の様相は一変してるし、あれよあれよと言う間に不時着。気つけ薬を飲んだと思えば意識が無くなって、朦朧と意識を取り戻す度に舞台はコロコロ変わっててて、ボストン、NY、オーストリア、スペイン、アイルランドへと。スペインでは闘牛に巻き込まれて、もうハチャメチャ(^^;
訳が解んないんだけど毎回命を救ってくれるロイにやがて惹かれていくジューン。

フツーの何の取り柄もない女性が絶体絶命の危機を何度も体験していくうちに、ラストにはそのロイさえも唖然としちゃうような女性へと変身しちゃうのには大いにウケました。

キャメロン・ディアスもトム・クルーズもこういうアクションコメディーがハマってしまってるのも凄いと思いました。

かなりおすすめです(^-^)ノ

|

« ♪自由軒のカレーパン♪ | トップページ | ♪おニューの眼鏡♪ »

コメント

展開にスピード感ある映画は面白い

投稿: コスモ | 2010年10月19日 (火) 08時24分

ご両親がそろって入院とは大変でしたね・・・。
退院されたとのこと、よかったです。
お大事になさってくださいね。

テンポのよいアクションコメディー楽しそう♪
これはいい気分転換になりそうな映画ですね(●^□^●)

投稿: コフィー | 2010年10月19日 (火) 10時14分

♪コスモさん、こんにちは♪
深く考えずに単純に笑える映画ですよ(^-^)v

******************************

♪コフィーさん、こんにちは♪
今回はさすがにちょっと凹みました。
そんあストレスも吹き飛ばしてくれる映画でしたよ。
頭を空っぽにして楽しめます(^-^*)q

投稿: あばた | 2010年10月19日 (火) 12時39分

 ブログにお父様が入院ってちらっと書いてありましたけど、お母様もだったのですか。それは大変だったでしょう。
 でも、退院されてきて良かったですね。ほんとうに家族が入院していると、見舞いやら心配やら、気が気じゃ無いですから。
 映画、おもしろかったですねー。私も今日見てきました。スパイ合戦の元の発明というのは刺身のつまみたいなもので、このトム・クルーズの活躍とキャメロン・ディアスのからみがこの映画の醍醐味ですねー。

投稿: マサエ。 | 2010年10月19日 (火) 16時16分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
大した事では無いと解っていてもやはりしんどいですね。家族って有り難いものです。

マサエ。さんも見てこられましたか!
面白かったですよね〜!(^^)!
夢うつつの中でドンドン自分の置かれてる状況が変わっていくなんて…
ロイが逆吊りされてる場面とか思い出しても笑っちゃう。
ラストの逆転も!
やっぱ映画は楽しくなくっちゃね(^O^)/

投稿: あばた | 2010年10月19日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49776825

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ナイト&デイ♪:

« ♪自由軒のカレーパン♪ | トップページ | ♪おニューの眼鏡♪ »