« ♪デイリー:modern pets®スライダーケースプレゼント♪ | トップページ | ♪リプトン・グレープティー♪ »

2010年10月25日 (月)

♪ エクスペンダブルズ♪

Photo

シルベスター・スタローンが監督、脚本、主演の一人三役をこなしたアクション超大作。
肉体派アクションって事でイマイチ興味は無かったのですが大スターがこれだけ揃うとさすがに観てみようかなと・・・

おはなしは・・・
傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるリーダーで軍用銃のエキスパートのバーニー・ロス(シルベスター・スタローン)は、ナイフの達人や、元SAS(英国特殊部隊)隊員でナイフの専門家、リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)、マーシャルアーツの天才イン・ヤン(ジェット・リー)、大型銃器のスペシャリストのヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)らと数々の危険な任務を遂行してきた。ある日、バーニーは謎の依頼人チャーチ(ブルース・ウィリス)に、教会に呼び出される。依頼内容は、南米の島国ヴィレーナで圧政を敷いている独裁者の殺害だった…。

今時?って笑っちゃう程、アナログ肉体派アクション。
ここまで徹底すると却って新鮮に感じてしまいます(笑)
ストーリーも有って無いに等しいような、一応CIAの陰謀ってのが根底にあるのですが、そんなのはどうでもいいような・・・で、エクスペンダブルズも戦うにあたって作戦もなにもあったもんじゃない。だからこその肉体派アクションが光ってくるのですね。

まぁ、人は馬鹿ほど殺されていくのですが、そのスピードでさほどグロさは感じません。最初にちょっと「ゲェ!」って感じたくらいかな。
それよりも肉弾戦と火薬が炸裂する様に圧倒されてストレスが発散されるって感じですね。

しかしよくもまぁ~、こんだけの一流が揃ったな~。
皆が皆、主役を張れる人ばかり。
しかもアーノルド・シュワルツェネッガーまでが出演ですよ。まぁ~ちょい役ではあるのですが。シュワちゃんとスタローンとブルース・ウィルスの3ショットが見られるなんで贅沢だ~~~!!!
あとミッキー・ロークも出てるのですが、これがまたいい味。彼ってこういうスタイルが定着しちゃったって感じでしょうか。元チームの一員で今はエクスペンダブルズの癒しの場を提供する刺青師なんですけど、彼だけがちゃんと演技してるって感じで光ってるんですよ。この存在がこの破天荒映画を締めてるように思いました。

これだけの一流を集めてこんだけの映画を作っちゃうスタローンに感謝したいですね。

|

« ♪デイリー:modern pets®スライダーケースプレゼント♪ | トップページ | ♪リプトン・グレープティー♪ »

コメント

お写真だけでめちゃ迫力あります~(●´艸`)
シュワちゃんまで出てるなんて、すごい顔ぶれですね!!
私、ジェット・リーのアクションが大好きなんですっ(≧▽≦)
ワイヤーではなく、リー様の生のアクションが見れるのならぜひ堪能した~い(人´∀`*)

投稿: コフィー | 2010年10月25日 (月) 20時04分

筋書きがあってないようなアクション映画。
こりゃ~~ 見逃せませんね!

投稿: コスモ | 2010年10月26日 (火) 07時44分

 おっ、見てきましたか。シュワちゃんが出るというので、ちょっと見たい気もあるのですが、戦争映画は基本的に嫌いなので、お金を出してまでーという気がして。
 シュワちゃん、もうすぐ知事の任期も終わるから、そろそろ映画に復帰かなー。楽しみです。

投稿: マサエ。 | 2010年10月26日 (火) 09時33分

♪コフィーさん、こんにちは♪
このご時世にCGなしの生のアクションは見応え充分ですよ。
ジェット・リーはちょい3枚目役。ちょっと可愛いです(笑)
だってあの中に入ると小さいんですもん。その小柄さを活かしたアクションも見ものですよ。

*****************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
これ男性が見たら堪らないだろうなって思いました。
劇場内は熟年男性率が高かったですよ。

*****************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
私も戦争映画はイマイチ好きになれないのですがコレは戦争って感じとはちょっと違いますよ。
今回のシュワちゃんの出演はちょっとだけ。しかもスーツ姿でアクション無し。きどってました(笑)
こないだトータルリコールを久々に観たのですが、あの頃のシュワちゃんがもう一度観たいかも(^-^)

投稿: あばた | 2010年10月26日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49841525

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ エクスペンダブルズ♪:

« ♪デイリー:modern pets®スライダーケースプレゼント♪ | トップページ | ♪リプトン・グレープティー♪ »