« ♪おニューの眼鏡♪ | トップページ | ♪クジラの彼♪ »

2010年10月20日 (水)

♪生姜紅茶♪

Photo_2

身体を温める健康法が話題になって俄かに注目されだした生姜紅茶

生姜が身体を温めるのはよく知ってますが紅茶もそうなんですって。

緑茶やコーヒーは身体を冷やしてしまうのだけど紅茶や烏龍茶は茶葉を発酵させてるので身体を温めてくれるらしいです。

朝、これを飲むといいらしいです。

これは茶葉と生姜が入っているので手間無し。

まぁ、わざわざこれを買わなくても普通の紅茶にすりおろした生姜を二つまみ程入れればいいみたい。甘味はお砂糖だと身体を冷やしてしまうのでハチミツや黒糖がいいみたいです。

今年の冬は少し寒いらしいので今から温かい体質作りに励みたいと思っています。

|

« ♪おニューの眼鏡♪ | トップページ | ♪クジラの彼♪ »

コメント

コーヒーだけではなく、緑茶まで体を冷やしてしまうとは知りませんでした。
お砂糖も体を冷やしてしまうんですね!
生姜紅茶にはちみつや黒糖っておいしそう♪
私、生姜ご飯も大好きなんです(´∀`*)
朝はいつも紅茶なので、これからは生姜をちょこっと入れて飲みたいと思います(*^0^*)/ 

投稿: コフィー | 2010年10月20日 (水) 20時40分

あばたさん こんばんわhappy01

毎年冬前に「しょうが湯」は用意してますが、
紅茶との相性もいいみたいですねhappy01

生姜は料理で必ず使うから、手軽にできそう(o^-^o)

煮物や鍋、カレー、和風パスタとかちょこっと入れると
美味しくなるって、去年も話題になってたから

今年もそろそろ活躍しそうですね

投稿: ユウキ サンタ | 2010年10月21日 (木) 01時45分

私は、ろくとウオーキングで体力作りしてます

投稿: コスモ | 2010年10月21日 (木) 08時00分

あばたさん、ご無沙汰ですcoldsweats01

生姜紅茶、いいですね!
体に良い上に、美味しそうshine
この冬、私も飲んでみよう~っとhappy01

投稿: FUH | 2010年10月21日 (木) 09時59分

 私は冬になると、生姜湯やゆず湯をよく飲んでいます。生姜紅茶もいいみたいですね。混ぜて売っているのがあるとは知りませんでした。今度、スーパーで探してみようかな。

投稿: マサエ。 | 2010年10月21日 (木) 10時11分

♪コフィーさん、こんにちは♪
体を冷やす食べ物って調べてみると意外なものが多かったです。
あまり気にし過ぎると食べるものが無くなってしまうので、せめて体を温めるものを積極的に摂りたいなと思いました。
生姜紅茶は流行ってるらしくて本屋さんでもダイエット本が出てましたよ(^-^)ノ

***************************************

♪ユウキサンタさん、こんにちは♪
学生の頃によく行ってた喫茶店のカレーは生姜が入っていてとっても美味しかった~。
姫路ではおでんを生姜で食べるらしいです。
パスタも美味しそうですね。
ポカポカするって以前にくいしんぼの私はドンドン活用したいなって思ったりします(^0^*)ノ

***************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
ウォーキングのような有酸素運動も体を温めるのには有効だそうですね。
ろく君を貸してもらえますか~(笑)

***************************************

♪FUHさん、こんにちは♪
どうも健康オタクの間では今流行ってるようです。
そう言うとマズそうですが、けっこうイケますよ。
ミルクを入れるとチャイっぽくもあります。ぜひおためしを~d(o^v^o)b

***************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
生姜紅茶は「体を温めると・・・」って本で紹介されてたようです。
これには甜茶も入っているので尚更体に良さそうです。
ぜひぜひ探してみてくださいね (#^.^#)

投稿: あばた | 2010年10月21日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49739840

この記事へのトラックバック一覧です: ♪生姜紅茶♪ :

« ♪おニューの眼鏡♪ | トップページ | ♪クジラの彼♪ »