« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

♪ふにふにおやつマスコット♪

Photo

食玩です。

今回はキティーちゃんがスイーツになっちゃってます。

どら焼き、ロールケーキ、たい焼きにシュークリーム。

これ、素材がふにふに柔らかで握ると気持ちいいo(^-^)o

他にも肉まんやお団子コーンに乗ったアイスクリームやパンがあるみたい。

肉まんが超カワイイのでほしかったのですが選んだ中には入ってませんでした(>_<)

ゲットするために大人買いをすべきかどうか…思案中ですf^_^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

♪府中焼き♪

Photo_3

コンビニのお好み焼きです。

府中ってことで広島風お好み焼きな訳ですが

特徴は挽き肉が入ってるってことのようです。
お箸で食べるなら豚肉よりも食べやすそうって思ったのですが

おそばが入ってるから結局食べにくいですf^_^;

お肉の味が万遍なく行き渡って美味しいだろうなと思ったのですが、お肉そのものがあまり美味しいものではなかったので残念。

期待が大きすぎかも。

これなら横にあった「ぼてじゅう」のお好み焼きにすべきでした。

基本的にお好み焼きは大阪のが好きです。

皆さんは大阪or広島?

どちらが好みですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

♪色鉛筆♪

Photo_2

100円ショップで見つけた18色の色鉛筆。
普通の半分くらいの大きさでコンパクトです。
ふと思い付いた時に絵が描きたいなと思っていたのでこれなら鞄に入れても嵩張らないしいいなと思って買いました。

でもこれを使おうと思うとスケッチブックが欲しいし

結局嵩張りそうですf^_^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

♪リプトン・グレープティー♪

Photo

葡萄の紅茶って初めて。

合うのかな~って

ちょっと不安だったのですが

試してみました。

合わなくはないですね。

絶対にコレ!って思える程ではないですが

アリかなと。

そういうコトより「カロリー0」ってコトが気を引いてくれます。

あと、今だけ

2

「スイーツフィギュアストラップ」がおまけに付いてます。

新味を試せて

カロリー0でおまけも戴いて、

ちょっと得した気分になるのは私だけ???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

♪ エクスペンダブルズ♪

Photo

シルベスター・スタローンが監督、脚本、主演の一人三役をこなしたアクション超大作。
肉体派アクションって事でイマイチ興味は無かったのですが大スターがこれだけ揃うとさすがに観てみようかなと・・・

おはなしは・・・
傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるリーダーで軍用銃のエキスパートのバーニー・ロス(シルベスター・スタローン)は、ナイフの達人や、元SAS(英国特殊部隊)隊員でナイフの専門家、リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)、マーシャルアーツの天才イン・ヤン(ジェット・リー)、大型銃器のスペシャリストのヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)らと数々の危険な任務を遂行してきた。ある日、バーニーは謎の依頼人チャーチ(ブルース・ウィリス)に、教会に呼び出される。依頼内容は、南米の島国ヴィレーナで圧政を敷いている独裁者の殺害だった…。

今時?って笑っちゃう程、アナログ肉体派アクション。
ここまで徹底すると却って新鮮に感じてしまいます(笑)
ストーリーも有って無いに等しいような、一応CIAの陰謀ってのが根底にあるのですが、そんなのはどうでもいいような・・・で、エクスペンダブルズも戦うにあたって作戦もなにもあったもんじゃない。だからこその肉体派アクションが光ってくるのですね。

まぁ、人は馬鹿ほど殺されていくのですが、そのスピードでさほどグロさは感じません。最初にちょっと「ゲェ!」って感じたくらいかな。
それよりも肉弾戦と火薬が炸裂する様に圧倒されてストレスが発散されるって感じですね。

しかしよくもまぁ~、こんだけの一流が揃ったな~。
皆が皆、主役を張れる人ばかり。
しかもアーノルド・シュワルツェネッガーまでが出演ですよ。まぁ~ちょい役ではあるのですが。シュワちゃんとスタローンとブルース・ウィルスの3ショットが見られるなんで贅沢だ~~~!!!
あとミッキー・ロークも出てるのですが、これがまたいい味。彼ってこういうスタイルが定着しちゃったって感じでしょうか。元チームの一員で今はエクスペンダブルズの癒しの場を提供する刺青師なんですけど、彼だけがちゃんと演技してるって感じで光ってるんですよ。この存在がこの破天荒映画を締めてるように思いました。

これだけの一流を集めてこんだけの映画を作っちゃうスタローンに感謝したいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

♪デイリー:modern pets®スライダーケースプレゼント♪

Photo_2

またデイリーのプレゼントキャンペーンです。

対象のロッテのお菓子を2個買うと、modern pets®スライダーケースがひとつもらえます。

プレゼント商品は今回はショボいけどmodern pets®の絵柄がハロウィンなのが気分です。

毎回のことながら100円のお菓子からあるので200円出せば漏れ無くいただけます。

あれば何かと便利そうなケースなので貰って損はないと思いますです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

♪クジラの彼♪

Photo

有川浩(著)  角川書店

自衛隊員の恋愛を描いた六つの短編小説集です。
恋愛小説って基本的に敬遠しちゃうのですが、有川浩さんの本ってなかなか文庫化されないし、なったと解るとついつい手が出てしまいます。

おはなしは・・・
「クジラの彼」
合コンで出会った史上まれにみる高物件の彼は、いつ会えるかわからない潜水艦乗りだった
超遠距離恋愛の行方は・・・

「ロールアウト」
果てしなく続く長い通路にならぶトイレをめぐり、彼女の戦いが始まった

「国防レンアイ」
生意気で居丈高なクセにめちゃくちゃかわいい彼女とは、腐れ縁8年の単なる同期なのだが

「有能な彼女」
素敵すぎる彼女と、今ひとつ自信のない俺。さらに年の差が気になってなかなか結婚をきりだせなくて

「脱柵エレジー」
純情は悲壮?滑稽?あるいは迷惑!?あのフェンスを越えれば、彼女に会える!はずだった

「ファイターパイロットの君」
強くて、きれいで、凶悪にかわいい君を僕はどうやって守ったらいいんだろう

これ、有川さんの自衛隊3部作の内の『空の中』『海の底』の登場人物が再び出てくるんです。
冬原君の「クジラの彼」夏木君と望ちゃんの「有能な彼女」と高巳と光稀の「ファイターパイロットの君」で『空の中』『海の底』のその後が語られます。
知ってる人にはその自衛隊での働きが解ってるだけにその不器用さにムフフって。

超遠距離恋愛だったり過酷な社内?恋愛だったり、自衛隊の置かれてる職場環境の厳しさがより絆うを強くするのでしょうか。
いい感じの胸きゅんなお話がいっぱい詰まった1冊。
久々に「恋愛したい」とか訳の解らんことを考えたりして(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

♪生姜紅茶♪

Photo_2

身体を温める健康法が話題になって俄かに注目されだした生姜紅茶

生姜が身体を温めるのはよく知ってますが紅茶もそうなんですって。

緑茶やコーヒーは身体を冷やしてしまうのだけど紅茶や烏龍茶は茶葉を発酵させてるので身体を温めてくれるらしいです。

朝、これを飲むといいらしいです。

これは茶葉と生姜が入っているので手間無し。

まぁ、わざわざこれを買わなくても普通の紅茶にすりおろした生姜を二つまみ程入れればいいみたい。甘味はお砂糖だと身体を冷やしてしまうのでハチミツや黒糖がいいみたいです。

今年の冬は少し寒いらしいので今から温かい体質作りに励みたいと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

♪おニューの眼鏡♪

Photo

新しい眼鏡を買いました。

昨年買ったばかりなのに…

だってだって無くしてしまったんだも~ん。

何処をどう探しても無いし、ひょっとしたら雑誌を棄てるときに一緒に棄ててしまったかもって。

どっちにしてもココ一年で乱視が進んで見にくくなってたし。

今度はパープル。

結構気に入ってます。



ちなみに失くなったと思っていた眼鏡は鞄の持ち手に引っ掛かったまま箪笥の中で発見されました(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

♪ナイト&デイ♪

Photo

実は先々週から父母揃って入院というとんでもない状況に・・・
でもって好きな映画も少しお休み。
でも先週末に今度も揃って退院してきてくれたので、久々に観に行ってきました!

おはなしは・・・
平凡な女性ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、空港で得体の知れないハンサムな男性ロイ(トム・クルーズ)と思いがけない出会いを果たす。理想的なロイに胸をときめかすジューンだったが、ロイはジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を負ったスパイだった。予想外の裏切りや暗殺者による執拗な攻撃が日増しに強くなる中、ジューンは男に対して疑念を抱き始める。そして彼の背後には、巨大な組織の陰謀の影が…。

このスピードとテンポはいい!!!
飛行機の中でちょっと化粧室に入ってる間に機内の様相は一変してるし、あれよあれよと言う間に不時着。気つけ薬を飲んだと思えば意識が無くなって、朦朧と意識を取り戻す度に舞台はコロコロ変わっててて、ボストン、NY、オーストリア、スペイン、アイルランドへと。スペインでは闘牛に巻き込まれて、もうハチャメチャ(^^;
訳が解んないんだけど毎回命を救ってくれるロイにやがて惹かれていくジューン。

フツーの何の取り柄もない女性が絶体絶命の危機を何度も体験していくうちに、ラストにはそのロイさえも唖然としちゃうような女性へと変身しちゃうのには大いにウケました。

キャメロン・ディアスもトム・クルーズもこういうアクションコメディーがハマってしまってるのも凄いと思いました。

かなりおすすめです(^-^)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

♪自由軒のカレーパン♪

Photo

コンビニのパン売り場で見つけました。
「自由軒」って言うのは大阪で有名な老舗洋食屋さん。


そのお店の看板メニューがご飯とカレーのルーを最初から混ぜてしまって生玉子をトッピングしたものです。
そのお店とコラボしたカレーパンです。

パンと言うよりも「カレーまん」

うわぁ!思ったより辛い。
でも食べ進むと玉子が出て来て辛みを抑えてくれます。
なるほど~って思いました。普通に美味しいです。

一緒に写ってるもう一つのパンはラー油のハンバーグ入りパン。
これはそんなに辛くなくてボリュームもあって美味しゅ~ございましたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

♪無印良品のデザート♪

Photo

無印良品でTシャツを買ったあとブラブラと同じ店内を見ていて

秋らしいお菓子を見つけました。

ナッツが一杯入った

「木の実のタルト」

そして

「胡桃とサワーチェリーのケーキ」です。

お紅茶と一緒に頂きました。

美味しゅ~ございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

♪無印良品のTシャツ♪

Photo

この時期、何を着たらいいのか迷いがちですよね。

そういう時にお役立ちのTシャツです。

これがあるとこれを着てスカーフを巻いたり、キャミソールや半袖のブラウスを重ねたりで意外とオシャレに着こなせたりします。

特にこのTシャツは衿ぐりが広めで、そういう重ね着をするときにバランスがいいしカジュアルになりすぎない。

なので色違いで3枚買ってしまいました。でも1枚1000円だし、丁度キャンペーン中だったので1割引。

いい買い物しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

♪マック:アイコンチキン チーズフォンデュ♪

Mac

先日ご紹介したマックの「アイコンチキン」シリーズが始まりました。

第一弾は「アイコンチキン チーズフォンデュ」(単品340~360円)。

「チーズフォンデュ」をチキンに組み合わせた商品で、チキンのムネ肉をトロっととろけたチーズソースでフォンデュし、トーストした粉チーズバンズ、モツァレラチーズ、ベーコン、スライスレタスを合わせている。

のだそうです。

チーズが濃厚で味が濃いのではと懸念したのですが意外とあっさり。

他のチーズバーガーと違ってモツァレラチーズが主体なのでチーズチーズした感じはありません。

ムネ肉も柔らかでいい感じです。

10月中旬までなので気になった方は急いで!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

♪イベリコ豚のメンチカツバーガー♪

Mos

モスバーガーで期間限定、地域限定で売り出されている商品。

前から気になってたのですがやっと食べることが出来ました。

キャベツたっぷりで見るからに美味しそうです。

これは普通に美味しい。

でも前の地域限定だったイカカツのバーガーがあまりにも美味しかったので、この程度なら期待外れ。

モスバーガーならもっと美味しく作ってくれなきゃ。

好きなだけに点数は厳しくなってしまいますねf^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

♪デイリー、ちびギャングスープカッププレゼントキャンペーン♪

Photo

またまたデイリーのプレゼントキャンペーンです。

対象のお菓子2個を買うと漏れなく戴けます。

今回はちびギャングのスープカップ

ちょっと小さめ。

恐らくインスタントのスープに丁度いいサイズなのでは。

カップ自体は厚めで冷めにくそうです。

朝食に熱々のスープが嬉しいこれからの季節にピッタリなのでは。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

♪フランスパン工房・パンデショコラ♪

Photo_2

このシリーズって好きなので…

新発売の新味ってことで買ってみました。

んん~。お上品な見た目はいいのですがチョコの味が勝ってしまって本来のパンの味が死んじゃったかも。

隣に抹茶味のもあったから、そっちを選べばよかったかも。

期待が大きすぎたからでしょうか、残念です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

♪mac チキン ジャーマンソーセージバーガー♪

Mac

上六のマックで先行販売してました。

先日テレビでマックからチキン系のハンバーガーが出ると聞いていたので即ゲットです。

ソーセージをチキンに合わせました。レモン風味と薄衣のパリッとした食感のジューシーなモモ肉チキンと、スパイシーなボロニアソーセージの新しい組み合わせです。ライ麦を練りこんだスチームバンズにディルマスタード、キャベツの酢漬け、モツァレラチーズを一緒にはさみました。チキンとソーセージの新しい組み合わせが美味しい「アイコンチキン ジャーマンソーセージ」です。

とのこと。

これ、塩辛いです。

ソーセージにチーズにチキンも結構味が濃いし。

それにチキンもソーセージも噛みごたえがあるから顎が疲れます(>_<)

これはリピート無し。

でも他にカルボナーラやチーズフォンデュ、ディアボロの3種類のチキンバーガー出るらしいので今度はそれにチャレンジです。

この先行販売は店舗によって扱うメニューが違うらしいです。10月7日までなので気になる人は急いで!

ちなみに10月8日からは全店でチーズフォンデュが発売されるそうですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

♪果つる底なき ♪

Photo

池井戸 潤 (著) 講談社文庫

第44回江戸川乱歩賞受賞作

おはなしは・・・
大手商社系列の銀行員の伊木は上司と対立したことから本部から左遷されてきた。そんな伊木に「これは貸しだからな。」と謎の言葉を残して、同期入社で債権回収担当の銀行員・坂本が死んだ。死因はアレルギー性ショック。彼の妻・曜子は、かつて伊木の恋人だった……。坂本の死には不審な点が。それを調べていくうちに坂本が残した不正融資に関する資料を見つけることに。それはかつて伊木が担当した企業が潰れた原因にまつわるものだった。坂本のため、曜子のため、そして何かを失いかけている自分のため、伊木はただ1人、銀行の暗闇に立ち向かう!

池井戸氏は元銀行員だってことを頭に置いて読むと結構怖い。
会社を潰すのも生かすのも銀行次第みたいなとこもあって。

で、お金って色んな流れ方をするのですね。
そんなお金に振り回されて人生を変えられてしまう人がいて。
人間性を失ってしまう人もいる。

このお話自体はミステリー色&ハードボイルド色を強くしていて金融系に興味が無くても面白く読むことが出来ます。
ただ普通の企業人がこんなに殺人事件とかに出くわすってとこが日本的でないと言うか、やり過ぎ?みたいな感じはしなくもないですが。

「空飛ぶタイヤ」って本もこの方だと気づきました。
「空飛ぶタイヤ」はWOWOWでドラマ化されてたのを見たのですが面白かったです。
今度はこれを読んでみようかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

♪カップヌードルごはん♪

Photo

発売したと思ったらあっと言う間に売り切れ、再入荷もままならず売り場から姿を消したというヒット商品。
やっと再入荷されてたので即ゲットです。

これは電子レンジ調理。

お水を加えて5分加熱すれば出来上がり。

カップヌードル味のご飯の出来上がりです。

期待が大きすぎたので味にはそんなに感動しませんでしたが簡単にご飯ものが食べられるのは嬉しいかも。

と言っても、冷凍食品とかでもあるし…

結構嵩張るから買い置きにも適さないし…

この商品。リピートしてくれる人がそんなに多いとは思えないな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »