« ♪カラフル♪ | トップページ | ♪パワーストーン♪ »

2010年9月 7日 (火)

♪上本町 YUFURA(うえほんまちユフラ)♪

Photo_2

新しくできた大阪上本町駅南側(上六地区)にある複合商業施設です。
難波と鶴橋の丁度真ん中あたりになります。

YUFURAっていうのは、「ゆらりふらりと何度でも立ち寄りたくなる気持ちよい場所、心地よい空間」をイメージして名づけられたのだそう。

もともとここは近鉄劇場があったところ。
そこに2009年6月30日をもって閉館した大阪新歌舞伎座を誘致して先月の23日にオープンしました。

ここ上本町は普段から本やCDを買いに'ふらり'とやってくるコトが多い場所。
家から近いし、近鉄百貨店があったりドンキがあったり、美味しいケーキ屋さんがあったり、自然食材スーパーがあったりするのでちょっとしたお買いものにも便利です。
イロイロ揃ってる割に人が少ないのもお気に入りだったのですが、これからはそうはいかなくなるかも。

2

しかし歌舞伎座がビルの中に入っちゃうとはな~。
日本の伝統が軽くなっちゃったみたいで寂しい気がします。

|

« ♪カラフル♪ | トップページ | ♪パワーストーン♪ »

コメント

あばたさん ご無沙汰してましたcoldsweats01

東京の歌舞伎座は建て替えしてますが、
大阪はビルに入ったのですね。
ユフラって
温泉とかリラクゼーションのお店の名前みたいで、
ゆったりできそう・・happy01

投稿: ユウキ サンタ | 2010年9月 8日 (水) 00時21分

 上本町に、新しいビルができたのですね。都市のビル群も少しずつ変わっていきますね。
 名古屋駅前も松坂屋が閉店したし、ビルが建て替えられるみたいです。

投稿: マサエ。 | 2010年9月 8日 (水) 10時32分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
お忙しかったでしょ~。
少し落ち着いてきたのでしょうか?
お体、大丈夫でしたか?

歌舞伎座。ちょっと淋しいです。
難波の御堂筋沿いにデ~ンと構えてた歌舞伎座がコンパクトに納まってしまって・・・
まあ、このあたりは神社仏閣が多いので全く馴染まない訳でもないのですが。

*********************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
生き残りを賭けて皆さん必死ですよね。
最近は人気店を誘致したりしてお客様を呼び込むのが流れのようです。
ここもユニクロや無印が大きく場所を占めてます。
名古屋も松坂屋が無くなるのは寂しいですね(--

投稿: あばた | 2010年9月 8日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49379030

この記事へのトラックバック一覧です: ♪上本町 YUFURA(うえほんまちユフラ)♪:

« ♪カラフル♪ | トップページ | ♪パワーストーン♪ »