« ♪吉野家の牛丼パン♪ | トップページ | ♪海猿焼そば♪ »

2010年9月21日 (火)

♪THE LAST MESSAGE 海猿♪

Photo

前に3Dでの予告を観ましたが意味が無いなと思ったので2Dで観てきました。

おはなしは・・・
2010年10月、大型台風が接近する中、福岡沖の巨大天然ガスプラント施設“レガリア”が高波にあおられた海洋掘削装置に激突されるという大事故が発生した。第十管区海上保安本部機動救難隊の仙崎大輔(伊藤英明)は、設計主任の桜木らと共に施設へ向かう。だが、救出作業の中、突然爆発が起こり、大輔らは施設内に取り残されてしまう。大輔は知り合ったばかりの第七管区の服部とバディを組み、要救助者と共に無事帰還する道を探るのだが…。一方、海上保安庁本庁では、救助の道を探ろうとする海上保安庁と、国益を最優先とする内閣参事官らが対立。焦燥と憔悴に包まれていた。そして、一人息子・大洋とともに大輔の無事を祈る環菜(加藤あい)は…。

大輔、成長したな~。
パパになって人として一回りも一二回りも大きくなってました。
バディを、そして自分を待つ家族を信じる強い思いが伝わってきて感動的でしたよ~。

しかしこんな旦那さんを持つと不安で不安でたまらないだろうな~。私には無理です。

観てて思ったのですが意外と3Dでは迫力があったのではないでしょうか。
失敗したかも~。

エンドロールでは懐かしのシーンとかも盛り込まれていてファンには嬉しい映像が観られます。
あと意味の無いエグザイル・・・ちょっと笑ってしまった(^^;

|

« ♪吉野家の牛丼パン♪ | トップページ | ♪海猿焼そば♪ »

コメント

フジテレビ系列の番組で、主演のお二人をバンバン見かけますね(●´艸`)
ぜひ3Dで!とPRされてましたが、やっぱり迫力ある映像が楽しめるのかな。
そういえば、3D料金って値上げされますね(´・ω・`)ショボーン

投稿: コフィー | 2010年9月21日 (火) 21時41分

私は、高い所も苦手ですが、海の底も苦手です。

投稿: コスモ | 2010年9月22日 (水) 08時01分

 あばたさん、2Dで十分ですよー。私は3Dで見ましたが、全くの期待外れ。バイオハザードIVの3Dがあまりに良かったので、もうガックリ。日本映画の技術陣に期待したのに。当分3Dはアメリカ映画だけでいいかと。 
 

投稿: マサエ。 | 2010年9月22日 (水) 10時38分

♪コフィーさん、こんにちは♪
そういう営業、俳優さんたちも大変ですね(笑)
ああやっぱ3Dなのかな~?失敗したかも。
でもプライスを考えたらその値打ちがあるかどうか微妙かもですね(●´艸`)

*******************************

♪コスモさん、こんにちは♪
私は高いとこは苦手ですが海はOK
でも1度溺れた夢を見てからはチト怖いです。
危険には近づかないでおきましょう(笑)

投稿: あばた | 2010年9月22日 (水) 16時30分

マサエ。さん、こんにちは♪
予告で観たときに3Dに見えたのがタイトル文字くらいだったので「これはどうなのかな~?」って。
やっぱそうでしたか!
お金の掛け方も違うでしょうしね。
アニメなら対抗できそうですが実写は難しいでしょうね(--

投稿: あばた | 2010年9月22日 (水) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49515710

この記事へのトラックバック一覧です: ♪THE LAST MESSAGE 海猿♪:

« ♪吉野家の牛丼パン♪ | トップページ | ♪海猿焼そば♪ »