« ♪暑いけどブーツ♪ | トップページ | ♪シリコンスチーマー♪ »

2010年9月 2日 (木)

♪香ばし饅頭♪

Photo_2

最近見つけたお気に入り。

スーパーの和菓子売場で売ってました。

胡麻と胡桃のお饅頭です。

ほんと、香ばしくっていい感じです。

ぷちぷちとした胡麻の食感も面白いんです。

お手軽に美味しい和菓子が食べられるって嬉しいです。

これはリピート決定!

|

« ♪暑いけどブーツ♪ | トップページ | ♪シリコンスチーマー♪ »

コメント

私、粒あんがちょっと苦手で・・・。
こしあんのがあったら食べてみたいです(人´∀`*)
ごまとくるみ、すごく香ばしそう♪
最近はスーパーのお菓子もお値打ちでおいしいもの多くてうれしいです(´∀`*)

投稿: コフィー | 2010年9月 2日 (木) 21時40分

香ばしいって言うのが良いねぇ。
でも煎餅みたいな香ばしさと違って、饅頭の香ばしいって?軽く揚げてるのかな~。
まぁ美味しきゃ何でもいただけます(*^_^*)
・・だから痩せない・・。

投稿: lastsmile | 2010年9月 3日 (金) 06時27分

香ばしい饅頭
挑戦してみよ~~っと

投稿: コスモ | 2010年9月 3日 (金) 08時19分

これは私も好きなタイプのお菓子です。
先日、くるみパンを2個買って食べましたが美味しかったので、今度遠くのその店に行ったら、4~5個買いたいと思っています。

投稿: sonata | 2010年9月 3日 (金) 10時41分

♪コフィーさん、こんにちは♪
コフィーさんは粒あんが苦手でしたか。
私は粒あん派なのですが、コレはもっと粒が欲しいなって思ったのでコフィーさんでも大丈夫なのではないでしょうか。
コフィーさんがお勧めしてくださる洋菓子系もいつも参考にさせていただいてます d(o^v^o)b

***************************************

♪ lastsmileさん、こんにちは♪
皮の部分は栗饅頭のそれをもっとソフトにした感じでした。
きっと焙煎した胡麻やクルミの香ばしさなのだと思います。
痩せる・・・胡麻やクルミは健康にいいけど高カロリーではありますね(笑)

***************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
お茶と一緒にほっこり。
コスモさんはお酒も甘い物もOkですか?

***************************************

♪sonataさん、こんにちは♪
クルミなど木の実って秋をイメージさせますね。
クルミパン、私もお気に入りのがあります。ライ麦パンでクルミ入り。素朴な感じがいいんですよ。
前に作ったクルミご飯も美味しかったです。私もかなりのクルミ好きですねσ(^◇^;)

投稿: あばた | 2010年9月 3日 (金) 12時24分

 ごまとくるみの入ったお饅頭ですか。美味しそうですねー。和菓子もいいですね。洋菓子よりカロリーは少ないそうですよ(物にもよると思いますが)。
 実は、私も今日はスイーツ三昧でした。またブログに書きますね。

投稿: マサエ。 | 2010年9月 3日 (金) 15時57分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
スイーツ三昧!!!!
なんなのでしょ~。楽しみ(≧▽≦)
小さい頃は和菓子が苦手だったのですが最近は美味しいなって思えるように。
そう言われれば洋菓子よりも体に良さそうですよね。

投稿: あばた | 2010年9月 6日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49303955

この記事へのトラックバック一覧です: ♪香ばし饅頭♪ :

« ♪暑いけどブーツ♪ | トップページ | ♪シリコンスチーマー♪ »