« ♪ショボい収穫♪ | トップページ | ♪大人ののど飴♪ »

2010年9月15日 (水)

♪岡山産ピオーネ♪

Photo_2

また昨日は岡山。

今度はピオーネを買いました。

マスカットよりは若干お安いけど、やっぱ高い ( ̄ω ̄;)!!

ひと房2000円なり・・・

辞めておこうかな~と思ったのですが

先日の母の一言

「葡萄を食べたらお腹の調子がいいわぁ~」

が蘇ってきて

「買って帰りますか・・・」

まっ。私も食べたいからいいのですが・・・・・

|

« ♪ショボい収穫♪ | トップページ | ♪大人ののど飴♪ »

コメント

一粒一粒がとっても大きいですね(≧▽≦)
ひと房2000円はちと買うのに勇気がいりますが、お母様のためとはさすがあばたさんです♪
ピオーネって食べた記憶がないのですが(*ノωノ)
みずみずしくておいしいんでしょうね(*´∇`*)

投稿: コフィー | 2010年9月15日 (水) 21時25分

こんばんは(^^)
立派なぶどうですね。おいしそう♪
私もおいしい果物を食したいと思って、ネットで
7月の終わりに桃を頼んだのですが、あの猛暑で
生育不良の為、まだ届きません(^_^;)
待ちきれないので、じゃあ今度は梨をと頼んでみたら
明日届く予定がやっぱり収穫不足で届かないようです(涙)
・・・気長に待ちます。

投稿: ばる | 2010年9月15日 (水) 23時57分

それにしても、
高いッス!ね~

投稿: コスモ | 2010年9月16日 (木) 08時25分

 今年は猛暑もあって、全般的に果物が高いみたいですねー。
 ふむ、葡萄を食べるとお腹の調子がいいのですか。先日来ちょっとお腹の調子がイマイチなので、私も次は葡萄(たぶんデデラウェアになると思う)を買おうかな~。

投稿: マサエ。 | 2010年9月16日 (木) 10時11分

♪コフィーさん、こんにちは♪
やはり高いですよね~。
ピオーネって巨峰とマスカットを交配したものなんですって。
甘さと酸味が程良くて日持ちがいいのだそうです。
スーパーとかだと比較的手ごろなのもありますし、一度召し上がってみて(^-^)ノ

***************************************

♪ばるさん、こんにちは♪
先日は岡山で2個1000円で桃も買って帰りました。
産地でこんな高いものを買うのもどうかな~と思いましたが、今年は特別なのかもしれませんね。
梨。そういえば昨日1箱戴きました。
これって超幸せってことですよね☆(/⌒∇)/
ばるさんちに1日でも早く届きますように(^人^)

***************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
このお値段だと思うと更に美味しいです(笑)

***************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
調べてみましたらお腹にいいかは疑問ですが疲労回復、療養中などの栄養補給、あと貧血にもいいみたいです。
あと色の濃いのはポリフェノールですね。抗酸化作用が期待できるようですよ(^-^)v

投稿: あばた | 2010年9月16日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49444380

この記事へのトラックバック一覧です: ♪岡山産ピオーネ♪:

« ♪ショボい収穫♪ | トップページ | ♪大人ののど飴♪ »