« ♪香ばし饅頭♪ | トップページ | ♪カラフル♪ »

2010年9月 3日 (金)

♪シリコンスチーマー♪

Photo_4

前から欲しかったコレ。

買っちゃいました。

食材を入れて電子レンジでチンするだけで面倒くさいスチーム料理が簡単に出来てしまうらしいです。

他にも簡単お料理がイロイロ作れるみたい。

こういうの、最初は凄くお値段が高くて「手が出ない」って思ってたけど、最近はバッタモノが安く出てて、これも2000円ほど。

【料理の鉄人石鍋シェフの・・・】って書いてたし、そんなに粗悪なものでもないだろうなと。

まずはお野菜かな~。

トウモロコシとか美味しいだろうな~。あとお芋も。

それに今はネットで検索したらコレを使ったレシピがいっぱい見つかるし。

楽しみです(*^¬^*)

|

« ♪香ばし饅頭♪ | トップページ | ♪カラフル♪ »

コメント

わ、これ、ちょうど母が欲しいといってたものです~!
言葉だけで聞いて頭で想像してたのですが、こういうものなんですね(゚▽゚*)
タジン鍋が欲しかったけどあれは収納に困る形だから、レンジでチンするのがいいって(●´艸`)
スチーム料理ってヘルシーだし、電子レンジを使えば時間短縮にもなって一挙両得ですね(≧▽≦)

投稿: コフィー | 2010年9月 3日 (金) 20時48分

ほほ~。知りませんでした。
ばったものの多いのは、商品が安定して人気がある証拠ですな。
ちょっと買ってみよ~かな。
ただ料理の鉄人って言われると、時代を感じちゃって・・。
微妙な気分です。アール・クイジーヌ♪

投稿: lastsmile | 2010年9月 4日 (土) 08時29分

ゲットしましたねーheart04
最近、我が家のレンジ使用率高いです。
パスタとかもあっという間にできるようになって、
休日の昼が楽になっちゃいました。

投稿: yumiko | 2010年9月 4日 (土) 08時56分

どうやって使うのか?
はて?????

投稿: コスモ | 2010年9月 4日 (土) 09時00分

 最近は、レンジで煮物ができたり、蒸し物ができたり、便利な商品がたくさん出ていますね。
 こう暑いと火を使いたくないので、こういう商品もいいなー。料理時間も短縮できますね。

投稿: マサエ。 | 2010年9月 4日 (土) 12時22分

使ってみないと判りませんが、便利みたいですね。
シリコンはプラスチック製品とどう違うんですか。
(水を差すようですが、私の場合は、経済上、最近できるだけ電力を節約した料理をするようになりました。
ご飯はガスで炊き、パンも従来型蒸しパンを作っています)

投稿: sonata | 2010年9月 5日 (日) 11時17分

♪コフィーさん、こんにちは♪
私もタジン鍋が欲しいなって思ってたのですが母に「場所取るし・・・」と却下されました(;´Д`)
これいいでしょ~。
ラップも要らないしエコなとこもお気に入りです。
今はまだ菜っ葉を使ってお浸しを作ってばかりですけど(^^;

*******************************

♪lastsmileさん、こんにちは♪
これ自体は今流行ってるから大丈夫ですよd(^_^o)
健康食にはスチーム料理をってのが定着しつつあるようですよ。
まだまだ活かせてませんけど便利な使い方を開拓したいなと思ってます。

*******************************

♪yumikoさん、こんにちは♪
やっとです。しかもバッタもの(笑)
パスタもですか!
それはチャレンジせねば。
美味しいのが出来たら情報交換しましょうd(o^v^o)b

*******************************

♪コスモさん、こんにちは♪
食材を入れて電子レンジでチンするだけ。
底の凹凸に水分が溜まって蒸した状態になるそうです。
奥様にプレゼントされては?
喜ばれますよ~(^-^)ノ

*******************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
最近、ホントに目立ちますね。
少量を作るなら絶対に便利です。
私は少し大きめの耐熱皿を使ってよくお米を炊いたりします。
早く出来るし結構美味しいです。特に味ご飯のときは食べる分だけしか要らないから重宝してます。

*******************************

♪sonataさん、こんにちは♪
えっと、触った感じはゴムのようです。ソフトで自由に形が変形するので収納もコンパクトにできます。
前にTVでやってましたが少量を短時間で調理するのなら電子レンジの方が却って経済的なのだそうですよ。
栄養の損失も少ないのでたまには使ってみられてはどうでしょう。

投稿: あばた | 2010年9月 6日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49304072

この記事へのトラックバック一覧です: ♪シリコンスチーマー♪:

« ♪香ばし饅頭♪ | トップページ | ♪カラフル♪ »