« ♪悪人♪ | トップページ | ♪君が踊る夏♪ »

2010年9月10日 (金)

♪ガラストップコンロ♪

Photo

コンロの火が一部分だけやけに大きくなって「怖い」って母が毎日のように言うので買い換えることに。

新しく買うときは安全性を重視しようと思ってたので少々お高いのですがこれを選びました。

まず吹きこぼれがあれば元がらストップしてくれます。お湯は沸けば勝手に火が止まってくれるし、油の温度も一定に保ってくれる。焦げ付きそうになっても勝手に止まってくれます。

炊飯スイッチを押せばちゃんとご飯が炊けてるしお魚も焼ければ火が止まります。

至れり尽くせりのコンロ。

なのに母はガラストップでお掃除が楽なことを一番喜んでます。

何だか腑に落ちない(-.-;)

|

« ♪悪人♪ | トップページ | ♪君が踊る夏♪ »

コメント

うわぁ、ピカピカですね(゚▽゚*)
ご飯が炊けたり魚が焼けたりしたら、火が止まってくれるのですか!
うちは鍋でご飯炊いてるので、いつも時間見てるのが面倒なんですよね(^-^;
お掃除が楽なのも大事なポイントですね(≧▽≦)

投稿: コフィー | 2010年9月10日 (金) 21時44分

いいなぁ~!!!
マンション購入後、ガラストップコンロにしなかったことをとても悔やみました。
やっぱり、お掃除が楽というのはポイント高いですよ~。
わたし、すぐに吹きこぼすから(笑)

投稿: みち | 2010年9月10日 (金) 22時57分

 ガラストップコンロですか、良さそうですねー。
 我が家のコンロも温度が高くなりすぎると火が消えるようになっていて、焼け焦げや天ぷらの油の加熱しすぎを防止するようにはなっていますが、焼けたら消えるとまではいかないです。お掃除が楽というのもいいですねー。
 我が家のコンロも古いのでどうしようかと思っているのですが、次はシステムキッチンにリフォームしたらという話もあって。こちらはもっと高いので、思案中。

投稿: マサエ。 | 2010年9月11日 (土) 09時47分

またまたお母様に素敵な買い物をしましたね~。
今のガスレンジは本当に優れものだから、安全で賢いですよね。しかも汚れは拭き取りやすいし。お母様が喜ぶのはもっともです。

我が家のは、湯が沸けば保温するなんていう新しい機能は無いですが、自動炊飯機能があるので、電気炊飯器は滅多に使わなくなりました。それと揚げ油の温度設定が気に入っています。

投稿: sonata | 2010年9月11日 (土) 10時28分

そやけど、すぐれモノですな~

投稿: コスモ | 2010年9月12日 (日) 08時09分

♪コフィーさん、こんにちは♪
うっかり者の母子ですので安全性を重視しました。
コフィーさんはお鍋でご飯を炊かれているのですね。
ならば絶対にこれがいいですよ。私は少量を炊く時は電子レンジを使ってましたが今度はこれで炊いてみたいです(^O^)

ーーーーーーーーーーーーーー

♪みちさん、こんにちは♪
私もしょっちゅう吹きこぼれ(>_<)
なのでこれには助けられそうです。
次回買い換える時はぜひ参考にしてくださいね(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

♪マサエ。さん、こんにちは♪
それはちょっと怖いですね。
やっぱり火を使うところは気になります。
もうじきマサエ。さんちでもピカピカのコンロが見られるかもしれませんねo(^-^)o

ーーーーーーーーーーーーーーー

♪sonataさん、こんにちは♪
先日ガスでご飯を炊いておられると聞いて私もやってみようかなと思いました。
でも便利でしょ〜。ガスでここまで出来るとは思ってなくて最初は電気に変えようかなと思っていたんです。でも不経済だし工事も大変だし。
いい買い物をしましたp(^^)q

ーーーーーーーーーーーーーーー

♪コスモさん、こんにちは♪
凄いでしょ〜。
これで鍋から目が離せる。アカン?

投稿: あばた | 2010年9月13日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49386244

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ガラストップコンロ♪:

« ♪悪人♪ | トップページ | ♪君が踊る夏♪ »