« ♪チーズたまごダブルマック♪ | トップページ | ♪ジーン・ワルツ ♪ »

2010年9月29日 (水)

♪生アーモンド♪

Photo

種が身体にいいらしいです。

中でも生のアーモンドは免疫力を高めてくれるらしく1日2粒食べるとガンにも打ち勝ってしまうって。

それは試してみたい。

健康食品のお店などに売ってるらしいですがネットで探した方が早い。

有機栽培のを見つけて購入しました。

一晩水に漬けて皮を剥いて食べるのだそうです。

もっと青臭かったりするのかなと思ったのですがそうでもない。意外と美味しいです。

これなら続けられそうです。

種種って思っていたらスーパーで向日葵の種が目に付いて手が伸びてしまいました。

これ、中国で商談をしてるときに中国人がずっとポリポリ食べてたんですよ。

中国の人ってお腹が空いたのを我慢しないんですって。だからって何故、向日葵の種なのかは疑問ですが中国4000年の知恵ってやつでしょうか?

|

« ♪チーズたまごダブルマック♪ | トップページ | ♪ジーン・ワルツ ♪ »

コメント

一晩水につけて皮をむいて食べる生アーモンド、初めて知りました(゚▽゚*)
1日2粒なら続けられそうですね!
父がちっともタバコをやめないので、今、肺がんの検査を受けさせてるところなんです。
母が心配性なので・・・二人そろって生アーモンド毎日食べるように勧めてみようかな。
私も食べてみたいので、探してみますね(*^0^*)/ 

投稿: コフィー | 2010年9月29日 (水) 20時13分

アーモンドは日本では生産されていないので高いですよね。それならカボチャの種やピーナッツでもほとんど同じ成分を期待できるのではないでしょうか。
種実類には、タンパク質、植物性脂肪、カルシウム、鉄、ビタミンB群が多いから。アーモンドが際立って多いのはカルシウムですが。
私は普段、ピーナッツを結構食べていますよ。

投稿: sonata | 2010年9月29日 (水) 21時10分

試してガッテン!
さっそく、試してみます!

投稿: コスモ | 2010年9月30日 (木) 08時40分

♪コフィーさん、こんにちは♪
ナッツを生で食べるって発想が無かったですよね。
ガンに関しては眉唾ですが体にいい成分がいっぱい入ってるらしいです。
生なので栄養はそのままガッツリと摂れるらしいですよ。
ローストしたのは食べやすくてついつい食べ過ぎてしまいますからコレくらいが丁度いいのかなと思います。
ただナッツのカビは発がん性があるので生だからそれだけは気を付けてくださいね(^-^)v

*************************************

♪sonataさん、こんにちは♪
ナッツ類は体にいいみたいですね。
ただ高カロリーなのが難かも。
体にいいってことを信じて、大切に1日2粒をいただくっていうのが気持ち的にいいのかもしれませんね(^-^)ノ

*************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
そうそう試してガッテン的ですね。
決して悪いものではないし、試す価値ありかもです(^-^*)

投稿: あばた | 2010年9月30日 (木) 12時30分

 ヒマワリの種というと日本では小鳥の餌になっていますが、中国やロシアではよく食べられているそうですね。
 日本でも、戦時中の食糧難の時には、カボチャの種も食べていたそうです。
 やっぱり、栄養補給の意味が強いのかな。

投稿: マサエ。 | 2010年10月 4日 (月) 14時23分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ヒマワリの種、結構美味しいです。
サラダとかのトッピングにしてもいいなと思ってます。
種の中には栄養がギュっと詰まってるんですって。
そうそう、マサエ。さんってジューサーでジュースをよく作っておられますよね。
そういうときリンゴなんかは種も一緒にジューサーにかけるといいらしいですよ。
お試しあれ。

投稿: あばた | 2010年10月 5日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49585467

この記事へのトラックバック一覧です: ♪生アーモンド♪ :

« ♪チーズたまごダブルマック♪ | トップページ | ♪ジーン・ワルツ ♪ »