« ♪クマ取り♪ | トップページ | ♪チーズたまごダブルマック♪ »

2010年9月27日 (月)

♪母のテレビ♪

Photo_2

母の寝室用にテレビを買いました。

我が家ではリビングのテレビは父のもの。

父はリモコンを手から離さず常に自己中心的な好みでチャンネルを独占してます。

で私も兄も小さい頃から自分の部屋で観たい番組を見るように。

でも母はずっと我慢。

しかしですね、最近、母は悟ったようで

「我慢ばかりしてられへんわ」

と言うことでこれを。

これからは好きなドラマが見られるって喜んでおります。

我が儘な父親のいる家庭では家族がバラバラになるという例をお見せしましたf^_^;

|

« ♪クマ取り♪ | トップページ | ♪チーズたまごダブルマック♪ »

コメント

リビングのテレビはうちの父も独占してます。
みんなで楽しんでるときに勝手にチャンネル変えられ、どれだけムカッときたことか(#`Д´)
我慢は体によくありません!
お母様にはこれから好きな番組をゆっくり楽しんでいただきたいですね(´∀`*)

投稿: コフィー | 2010年9月27日 (月) 19時44分

 おお、我が家とは全然違いますねー。
 両親の家に行くと、居間のテレビは母のもの。いつも母が好きなドラマがかかっています。父は、自分が見たい相撲や野球の時間になると、そっと寝室へ向かい、小さめのテレビで見ています。
 我が家の場合、チャンネル権もお財布も、全て母が握っています。かかあ天下というか、父は自分のことよりも妻子が喜ぶことを優先する人なので。
 まっ、各家庭でいろいろありますねー。 
 

投稿: マサエ。 | 2010年9月28日 (火) 11時54分

♪コフィーさん、こんにちは♪
コフィーさんちでもそうでしたか。
最近のお父さんたちって優しいからそういうコトも少ないんだろうけど私たちの父親の世代ってダメなんですかね~。
そう、我慢はストレスになりますからね。
これからまた新番組が始まりますから気に入るドラマがあるといいんですけど(^-^)v

*************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんがお父様のことが好きっておっしゃってたのが解ります。
我が父には一切そういうとこが無くって(--;
いいな~。マサエ。さんのお父さん。理想です。
我が父に爪の垢を煎じて飲ませたい(笑)

投稿: あばた | 2010年9月28日 (火) 12時36分

お母様、今まで長いこと良く我慢してきましたね。
自分の楽しみを手にするってとても大事だから、専用TVをつけて本当に良かったです。
お母様はどんな番組が好きなんでしょうか。

投稿: sonata | 2010年9月28日 (火) 19時38分

♪sonataさん、こんにちは♪
このTVでやっと内臓ハードディスクの意味が解りました(^^;
母はドラマが好きです。
でも10時くらいになると眠くなるようで見られないのが多いみたい。
これだと簡単に録画が出来るからいいですよね~(^-^)v

投稿: あばた | 2010年9月29日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49547087

この記事へのトラックバック一覧です: ♪母のテレビ♪ :

« ♪クマ取り♪ | トップページ | ♪チーズたまごダブルマック♪ »