« ♪レモンシロップ♪ | トップページ | ♪虫よけバンド♪ »

2010年8月23日 (月)

♪特攻野郎Aチーム THE MOVIE♪

A

これ、アメリカで人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を映画化したものだそうです。
とにかくスカっとする映画だと聞いて、楽しみにしてました。

おはなしは・・・
1年前、ハンニバルことスミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、イラクでの米ドル紙幣の原版強奪事件に巻き込まれて逮捕される。それは巧妙に仕掛けられたある陰謀に巻き込まれてのことだった。だが、スミス大佐をはじめ、部下のテンプルトン・ペック(ブラッドリー・クーパー)や、H・M・マードック(シャールト・コプリー)らは刑務所から脱獄。彼らは再集結し、おのれの身の潔白を証明しようとする。だが、そこには彼らが予想もしない人物の関与とさらなる陰謀が隠されていた…。

これ、結構笑えます。
血なまぐささは一切なし。
なので戦争映画とかが苦手って人にも全然OKですよ。

まずそれぞれのキャラが立ってていいですね~。
葉巻がトレードマークのリーダー“ハンニバル”を始め、調達のプロでプレイボーイの“フェイス”、怪力の持ち主でメカにも強い“B.A”、ヘリ操縦の達人でクレイジーな“マードック”
彼らの行動といったら、緻密、且つ大胆、且つトンデモナイ!
「ありえねぇ~」的な作戦で大いに楽しませてくれちゃいます。

イライラとかをぶっとばした~い!って思ってる人には最適な映画ですよ。

あっ!これもエンドロール後におまけ映像あり。むふふと笑えます(^-^)ノ

|

« ♪レモンシロップ♪ | トップページ | ♪虫よけバンド♪ »

コメント

戦争映画は苦手ですが、スカッとするお話は大好き(≧▽≦)
むずかしいこと考えずに楽しめそうですね♪♪
テレビドラマの映画化なんだ~。
ドラマご存知の方なら、なおのこと楽しいでしょうね(o^v^o)

投稿: コフィー | 2010年8月23日 (月) 20時56分

特攻野郎Aチームは母が好きでテレビでよく見ていたのを覚えています。
テレビを知らない人でも楽しめそうですね!
母に映画になったこと、教えてあげなくちゃ!

投稿: みち | 2010年8月23日 (月) 22時21分

これ、観に行こうと思ってますheart04
80年代に放送してたドラマですよね。
再放送してたドラマが好きで最近もレンタルDVDで見てました。
かなり長期間にわたって放送してたので、全部は見れてないけれど。
でも、初代を知ってるだけに…どうだろう…という不安はあるんですよね。
初代ハンニバルが亡くなったと新聞で見たので、続編はないだろうなーと思ってたので復活は嬉しいですhappy01

投稿: | 2010年8月23日 (月) 22時21分

あ、観てきましたね。
先週と今週、なにかとバタバタしてて観ようと思っててまだでしたぁ。スカッとするって聞いているんで、この暑さも忘れるくらいの「スカッ」を期待しつつ観ようと思っています。あの、予告編やTVCMで流れる「戦車がパラシュートで降りてくる」のを観てぶっとび!あまりの非現実とばかばかしさに、期待MAXです!!

投稿: lastsmile | 2010年8月24日 (火) 06時17分

♪コフィーさん、こんにちは♪
私もドラマは全く知らないのでちょっと悔しい気が(笑)
これは軍人さんのお話ですが戦争とかって感じじゃなくって安心して観ることができました。
細かいことは無視して楽しむ映画ですよd(o^v^o)b

*********************************

♪みちさん、こんにちは♪
ドラマをご存じなのですね!
ドラマと比較したらどうなんでしょう。
知ってるとムフフなシーンもあるかもしれませんね。
お母様とぜひご一緒されてはd(^_^o)

*********************************

♪こんにちは♪
ドラマ、レンタルDVDにもなってるのですね!
それは観たいです。
ドラマと比較は出来ないのですが、登場人物のキャラが引き立っていて面白かったですよ~。
ぜひご覧になって感想を教えてくださいねヘ(^.^)/

*********************************

♪lastsmileさん、こんにちは♪
そうそう、戦車がパラシュートで飛ばしてしまうって何てコトをしちゃうんでしょう(笑)
この人たちの緻密?かつ大胆な戦略には度肝を抜かれます。
暑さをぶっとばす熱い男性たちに乾杯o(*^▽^*)o

投稿: あばた | 2010年8月24日 (火) 08時35分

理屈抜きで笑える映画は面白い。

投稿: コスモ | 2010年8月24日 (火) 09時05分

 おもしろかったですねー。私も今日見てきました。
 私もテレビドラマを見ていた世代なので、もうワクワク。とっても良かったです。

投稿: マサエ。 | 2010年8月24日 (火) 15時15分

コスモさん、こんにちは♪
やることが大きくて非現実的。
それが映画の醍醐味ですねp(^^)q

ーーーーーーーーーーーーー

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。はドラマをご存知なのですね。いいな〜。こんなに面白いドラマがあったなんて知りませんでした。
この映画を作ってくれて有難うって感じです(^O^)

投稿: あばた | 2010年8月24日 (火) 16時47分

3番目のコメントは私でしたcoldsweats01
名前が抜けてたんですね。。。
失礼しました。

投稿: yumiko | 2010年8月24日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49227464

この記事へのトラックバック一覧です: ♪特攻野郎Aチーム THE MOVIE♪:

« ♪レモンシロップ♪ | トップページ | ♪虫よけバンド♪ »