« ♪風月のインスタント焼きそば♪ | トップページ | ♪レモンシロップ♪ »

2010年8月18日 (水)

♪おじゃみ♪

Photo

こうやって文字にしてみるとやっぱ変ですね。

《おじゃみ》

なんぞやそれ!

って思われてる方も多いかと

一般的には『お手玉』って言うのでしょうか。

食玩で購入した”リラックマお手玉”です。

私は3個までなら回せるので3種類購入。

でも、これ、耳とかが邪魔して少ししか続かない・・・

それとも私の反射神経が鈍ったのか・・・

|

« ♪風月のインスタント焼きそば♪ | トップページ | ♪レモンシロップ♪ »

コメント

おじゃみって聞いたことありますよ♪
関西のほうでは一般的に使われてるんでしょうか。
リラックマ大好きです~(人´∀`*)
お手玉3個まで回せるってあばたさん、すごい!!
でも、これはちょっとやりにくそうですね(^-^;

投稿: コフィー | 2010年8月18日 (水) 20時21分

タイトルだけ読んで一瞬
「おじゃる丸」の女の子バージョン?って思っちゃった(;・∀・)
リラックマのお手玉なんですね。
私もリラックマ大好きーlovely
でもお手玉は下手っぴなの(;´▽`A``

投稿: pingu | 2010年8月18日 (水) 23時55分

3個回せる
凄いぞ!

投稿: コスモ | 2010年8月19日 (木) 08時56分

 お手玉、子どもの頃よくやりましたね。私達の頃は”数え歌”を歌って、それに合わせてお手玉遊びをしました。
 ♪おさら、日清戦争、三韓征伐、義経弁慶、てーしょ♪
 ちょっと意味が分からないのもあるなー。回すのは2個しかできないです。手のひらに乗せたり、手の甲で弾ませて掴んだり、そんな風にして遊んでいました。
 リラックマバージョンのお手玉、かわいいですねー。
 

投稿: マサエ。 | 2010年8月19日 (木) 09時46分

不器用なので2つでもイライラしちゃいます。
2つ別々に回すはずが、いつのまにか一緒に回ってます(T_T)

投稿: lastsmile | 2010年8月19日 (木) 10時47分

♪コフィーさん、こんにちは♪
>おじゃみって聞いたことありますよ♪

ちょっと嬉しい(笑)
兵庫県出身の母も「おじゃみ」って言うので関西ではそう呼ぶのかもしれません。

>お手玉3個まで回せるってあばたさん、すごい!!

褒められてまたまた嬉しい~~~~(≧▽≦)

****************************************

♪pinguさん、こんにちは♪
「おじゃる丸」???
知らない~~~~。
子供のトレンドに付いていけてないです(--;
リラックマを投げるなんてファンには許せない?(笑)

****************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
私も変な替え歌で遊んでました。
お~たまじゃくしはカエルの子~
の替え歌。同じく意味不明(笑)
私は回して落とさないようにするアクロバティック?なやつでした(^^;

****************************************

♪lastsmileさん、こんにちは♪
何故かこういうのや縄跳び、ゴム飛びなどが大得意。
lastsmileさんとは一緒に遊べないな(笑)

投稿: あばた | 2010年8月19日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49177704

この記事へのトラックバック一覧です: ♪おじゃみ♪ :

« ♪風月のインスタント焼きそば♪ | トップページ | ♪レモンシロップ♪ »