« ♪デイリーでカピパラさんハンカチプレゼント♪ | トップページ | ♪岡山産マスカット♪ »

2010年8月26日 (木)

♪男梅♪

Photo_2

こういうの探してました。

私は半端じゃない程の梅干し好き。

疲れた時なんかは「梅干し喰いてぇ~」ってかなり強く思ってしまいます。

で、手軽に梅干しを食べられるものがお菓子売場などにあるとついつい目が行くのですが、そういうのはどうも甘くて私の好みじゃない。

梅干しはやっぱショッパ酸っぱいp(>*<)qでしょ。

で見つけたコレ。

ネーミングからして期待できるでしょ~。

半生程度に乾燥させて種を抜いた梅干しなのですが甘くなくていい感じ。

これ、ちょっと癖になりそうです。

酸っぱいのが平気な方は一度お試しを(^O^)/

|

« ♪デイリーでカピパラさんハンカチプレゼント♪ | トップページ | ♪岡山産マスカット♪ »

コメント

私も梅干し好きですヽ(^◇^*)/
それも、昔ながらの酸っぱいのが好き♪♪
最近の甘めのはちみつ梅干しとかフルーツ梅干しはどうも苦手なんですよ。
これショッパそうですね!
見つけたら必ずgetします(*^0^*)/ 

投稿: コフィー | 2010年8月26日 (木) 21時12分

あばたさ~ん。
自分も今さっき残業のお供に買って来ちゃいました~。
眠気も吹っ飛ぶようなしょっぱ辛さですねぇ。
でも・・もうひとつ、もうひとつと止まりません。
・・それでもそろそろ眠くなりましたが。。
残業なう。

投稿: lastsmile | 2010年8月27日 (金) 02時44分

梅はいいよね!

そして、この、「男梅」のネーミングも最高!

私も買います!

投稿: コスモ | 2010年8月27日 (金) 09時23分

 私は、酸っぱいのも苦手なんで、梅干もイマイチ。
 ちょいと甘めの梅干しが好きなのは、やはり舌だけがお子ちゃまなんでしょうか。

投稿: マサエ。 | 2010年8月27日 (金) 10時49分

♪コフィーさん、こんにちは♪
そうですよね。そうですよね!
梅干しはやっぱ酸っぱくなくっちゃ!
これ、お菓子系にしては結構、酸っぱいですよ。
ほんとはまだ物足りないんですけどね(^◇^;

**********************************

♪lastsmileさん、こんにちは♪
残業ですか・・・って、夜中じゃないですか!!!
無理しちゃダメですよ~(;´Д`)
でも梅は体にもいいみたいだし残業のお供にはいいかも。
でもでもやっぱ無理はダメですよo(~○~;)o

**********************************

♪コスモさん、こんにちは♪
ちょっと惹かれるネーミングでしょ~。
こだわりが感じられますよね。
手軽に食べられるからドライブのお供にもいいかもd(o^v^o)b

**********************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんは酸っぱいのがダメなのですね。
こういうので甘いタイプもあるのでそちらなら美味しく頂けるかも。
最近の梅干しは甘めなのが多いから流れはマサエ。さんの好みに向いてるみたいですね(#^.^#)

投稿: あばた | 2010年8月27日 (金) 12時26分

あばたさんの紹介をみて、思わず今日コンビニ行ったときに買ってしまいましたhappy01
それにしても…おもいのほか酸っぱかった!!
前に違うの食べた事あって、それはそこまですごくなかったから…油断しました。
健康にはよさそうですよね。
熱中症の対策には梅干しってありましたので、持っておくといいかも。

投稿: yumiko | 2010年8月27日 (金) 21時14分

あばたさんは梅干好きだったんですね。記事を読んでいるだけで唾液が出て来ましたよ。
あばたさんは本当に食品類を良く見ていると、いつも感心させられています。
もし見つけられたら買ってみますね。

投稿: sonata | 2010年8月28日 (土) 09時50分

♪yumikoさん、こんにちは♪
さっそく召し上がってみたのですね。
熱中症・・・今年の暑さはハンパじゃないですもんね。
まだまだ続くみたいなので梅干しでミネラル補給はいいかもしれないですね。
ああ、梅干しはアルカリ食品でもあるので胃にもいいのですよd(o^v^o)b

*********************************

♪sonataさん、こんにちは♪
小さい頃から母の超酸っぱい梅干しを食べているので酸っぱい梅干しは大好きです。
辛い物が苦手なのでこういうのに刺激を求めてるのかもしれません。
これは手軽で美味しいのでついつい食べ過ぎてしまうのが難点かもしれませんが(笑)

投稿: あばた | 2010年8月28日 (土) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49246906

この記事へのトラックバック一覧です: ♪男梅♪:

« ♪デイリーでカピパラさんハンカチプレゼント♪ | トップページ | ♪岡山産マスカット♪ »