« ♪ヒックとドラゴン♪ | トップページ | ♪パステルなめらかプリン”極”♪ »

2010年8月10日 (火)

♪あぶら部♪

Photo_2

何のこと?

コンビニでお握りやスナック菓子でこのネーミングで商品展開されてて気になってました。

どうやら≪あぶら部≫ってレシピ本があるらしいです。

メタボ、マクロビ、スローフード、ダイエット…。
空前の“健康志向ブーム”にちょっと疲れて、息抜きしたい人達に贈る究極の「こってり料理レシピ」がついに誕生!!
肉の脂、魚の脂、バター、ラード、マヨネーズ、生クリーム、オリーブオイル、ラー油、ごま油…などなど、あぶらたっぷり、旨味たっぷりの究極の“ご褒美料理”のレシピの数々を、ヘルシーな毎日にがんばる人たちへ贈ります。

てな本ですσ(^◇^;)

面白そう~~~~

でも流石にスナック菓子の方は敬遠してしまったのですがお握りならってことで購入です。

普通は女の子ならこちらも敬遠しちゃう?

でもコレ、チキンのマヨコショーって書いてるし、ツナマヨと似てるんじゃないかと思えて。
思った通り。

完全に名前負け(この表現、正しいのか?)

そんなにクドくなくて食べやすい。コショーのピリっとした感じがサッパリ感を出してるのかも。

そこの女子、恐れずチャレンジよ~~~o(^-^)o

|

« ♪ヒックとドラゴン♪ | トップページ | ♪パステルなめらかプリン”極”♪ »

コメント

面白いネーミングですね。
くたくたに疲れている時や、満足に食べていない時などは、こんなカロリー大目のこってり物を食べたくなりますからね。
また空腹の時にスーパーに行くと、直ぐ口に入れられる食品をつい買ってしまう事もあるから、そんな人もターゲットにしているのかもね。

投稿: sonata | 2010年8月10日 (火) 19時07分

「あぶら部」ってレシピ本があるんですか!
おもしろーい(●´艸`)
最近のラー油ブームといい、これまでのヘルシー志向の反動なのかもしれませんね。
チキンもマヨもブラックペッパーも大好き!!
これは食べるしかないですねヽ(≧∇≦)ノ

投稿: コフィー | 2010年8月10日 (火) 20時51分

あぶら部? 知らなかったです~coldsweats02

最近こってりは敬遠しがちだけど…
あばたさんに「恐れずチャレンジ」と言われたら、
食べないワケにはいかないかぁ~smile

投稿: FUH | 2010年8月10日 (火) 20時59分

あぶら部って読んで。。
思わず自分のお腹を見ちゃいました。

さすが食いしん坊姫、よく見つけてくるし、よくチャレンジするなぁ。
その自らの身を危険に晒してまで、挑む食へのあくなき冒険心に
乾杯!!(自分もいっちゃおかな (^^;)

投稿: lastsmile | 2010年8月11日 (水) 08時25分

♪sonataさん、こんにちは♪
いつもの夏なら感じないのですが、今年はさすがに暑いと体力がいるんだなと実感しました。
夏にスタミナ食が必要だと。
ヘトヘトになってる時は手軽に食べられるものがいいですね。
お台所に立つのも体力がいりますから(;´Д`)

*********************************

♪コフィーさん、こんにちは♪
>これまでのヘルシー志向の反動なのかもしれませんね。

きっとそう。
もともと人間ってカロリーが高いものが好きですから(笑)
コフィーさんもあぶら部にご入部ですかヘ(^.^)/

*********************************

♪FUHさん、こんにちは♪
私は夏場はあっさりさっぱり系に偏りがちで学生の頃などは新学期にゲッソリした顔だったりして「病気してた?」と言われたことも(^^;
FUHさんはママとお仕事で大変だし、ガッツリ行った方がいいですよ~。
食べないワケにはいきませんよ(^┰^;)ゞ

*********************************

♪lastsmileさん、こんにちは♪
ヌォホホホホ(*^¬^*)
チャレンジ精神と好奇心を糧に生きているあばたです(笑)
人間、これがないと成長しませんから(爆)
lastsmileさんも、行っとく?

投稿: あばた | 2010年8月11日 (水) 10時44分

 あぶら部ですか。私もほんとうに痩せちゃったので、ガッツリ食べたいのですけどねー。胃が受け付けてくれない。
 最近は、魚系だけでなく肉系も食べるようにしているのですが、昨日はラーメンに入っているチャーシューが一切れしか食べれなかった。なんとか麺だけは完食したけど。
 くどくないお握りなら、いいかなー?。

投稿: マサエ。 | 2010年8月11日 (水) 16時03分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
コショウのスパイスとかマヨネーズのお酢とかが食欲を刺激してくれるのかもしれません。
夏にスタミナを付けるのも工夫が要りますね。
マサエ。さんの場合は油よりもフルーツやアイスクリームで糖分を摂った方が効率がいいかもしれませんね。あとサラダ。オリーブオイルのドレッシングならさっぱりと頂けそう。
お互いに骨と皮だけにならないように頑張りましょう!(^^)!

投稿: あばた | 2010年8月11日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49103128

この記事へのトラックバック一覧です: ♪あぶら部♪ :

« ♪ヒックとドラゴン♪ | トップページ | ♪パステルなめらかプリン”極”♪ »