« ♪ごますり♪ | トップページ | ♪小型扇風機♪ »

2010年8月 2日 (月)

♪ ソルト♪

Photo

賛否両論のこの映画。「私ならきっと楽しめる」という何の根拠もない自信を持って観に行きました。

おはなしは・・・・
北朝鮮に潜入しスパイとして捕らえられたが、捕虜交換という手段で何とか釈放されたCIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、その夫と共に平穏な日々を過ごしていた。そんなある日、ロシアからの密告者がCIAに亡命してきた。彼のその告白は 『大統領暗殺のためにスパイが送り込まれている、そのスパイの名前はソルト』というものだった。その尋問を担当したソルトは拘束されるが夫の身を案じ、そして自らの潔白を証明するためCIAから逃亡をはかった。

とりあえず、アンジーがカッコ良すぎる!!!
アクションが凄い。不死身のスパイ。あのボーンシリーズの女性版って感じでしょうか。
金髪にグレーのスーツ姿から黒髪にブラックのファイティングスーツ?瞳の色も変え、ついには顔にラバーを張り付けた男装の変装。
それぞれがハマってて、女性がホレる女性ですね。

で、カッコイイだけじゃなくって彼女には知らざれる過去があるんですね。暗くて深い闇。それがこのお話のキーになるわけで。
それが彼女の不可思議な行動の意味を持たせているのです。

でもアメリカって国は常に敵を作っておかないと気が済まない国みたいですね。
それともそういう危機感を持ってるのが普通なのかな〜?
日本人がノホホンとし過ぎなのでしょうか?

|

« ♪ごますり♪ | トップページ | ♪小型扇風機♪ »

コメント

 おお、ソルト。おもしろそうですよねー。予告編だけでもドキドキ感が伝わってきます。アンジーのアクション、楽しみです。私も来週、見に行こうと思っています。
 アメリカは移民の国。国内の統一のために強い国家を必要とし、そのために敵国を作っているという説もあります。外敵がいれば、一致団結の理由になるわけで、平和状態だと内政に関心が向き、政府に不利になることも暴露されやすい。まっ、そんな国情もありがちな気がしますけどねー。

投稿: マサエ。 | 2010年8月 3日 (火) 17時27分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
これ、絶対にマサエ。さんは楽しめると思います。
強い女性。アンジの魅力が全開ですよ。

>国内の統一のために強い国家を必要とし、そのために敵国を作っているという説もあります。

解る気もしますがやはり嫌だな~(--
でも日本人の平和ボケも問題アリって思えます。
難しいですね。

投稿: あばた | 2010年8月 3日 (火) 18時06分

賛否両論があるのが「なぜ?」って思いたくなる程、面白かったです。
批判する人って、前に似た内容があるとか、ありきたりとか。・・
でもストーリーなんて、だいたい今更目新しいものなんてなくて
殆どが既出か焼き回しじゃないの?かなぁ。
と、ちょっと上目線の知った顔で批判する人をさらりとちくりとして。

そんなことよりも面白かったです。あの監視カメラを下着で隠したアンジー。
別に下着をわざわざ脱がなくても他に布地あるんじゃないの?とかツッコミを
入れる暇もないほどに疾走してました。アンジーの無言の時の表情・・。
女が静かになる時、冷酷な瞳に凄みが出るなぁ。いかす!!

投稿: lastsmile | 2010年8月 3日 (火) 23時54分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
ね~。面白かったですよね~。
この映画はアンジのカッコ良さを満喫できればOK。
ストーリーも悪くは無かったと思うんですけどね。
あのカメラを隠すシーンは男性ファンへのサービスでしょうね(笑)

投稿: あばた | 2010年8月 4日 (水) 12時50分

こんばんは(^^)

これ、賛否両論なんですか?
し…知らなかった。
まぁ確かに言われてみれば、強引なとこもあるかな?(^o^;)
でも私もかなり楽しんでみましたよ(^o^)
続編作るのにはどうかと思いましたけど。
あれ以上の黒幕となると国家になっちゃわないですかね?
それに今回かなり満足だったので、
『まだ戦うのΣ(゜д゜;)』って感じですかね(苦笑)

投稿: ばる | 2010年8月 9日 (月) 21時50分

♪ばるさん、こんにちは♪
おっもしろかったですよね~!
なんかね~、ストーリーとかにイチャモン付けてる人が結構いたりして・・・
そういうの抜きで面白かったですよね。
続編はもういいかな~。
作るとしたら黒幕がばるさんが仰るようにかなり大きな組織になっちゃうし、そうなったら今以上に強引なストーリーになりそうだし。
別物でアンジの魅力を引き出してくれる映画を期待します(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年8月10日 (火) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49036059

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ソルト♪:

« ♪ごますり♪ | トップページ | ♪小型扇風機♪ »