« ♪あぶら部♪ | トップページ | ♪魔法使いの弟子♪ »

2010年8月11日 (水)

♪パステルなめらかプリン”極”♪

Photo

フルーツゼリーでも買おうかと立ち寄った≪パステル≫

店名通りパステルのかわいいプリンやケーキが並ぶショーウインドーに異彩を放つダークブラウンの陶器、発見!!!

中央には【極】って文字が金で刻まれてます。

食べて納得! 至上の口溶けを今すぐ体感してみて
“極”のこだわりは、徹底した原材料のセレクトにある。プリンの命ともいえる卵は、那須の自然の中で、漢方処方の飼料を与えられて飼育された那須御養卵を使用。香りと風味のアクセントは、フランスの権威あるコンクールで3年連続金賞受賞しているタヒチ・ライアテア島産の最高級品のバニラビーンズで演出。アニスのような独特な香りと、ほのかなキャラメル風味で存在感を発揮している。
使用する原材料と器のデザインひとつにも相当のこだわりを発揮した“極”は、スプーンでひとさじ口に運んだ瞬間に濃厚な味わいと共にバニラビーンズの風味がふわっと広がり、口福を約束してくれること間違いなしだ。
プリンで欠かせないキャラメルは、極プリン専用に職人が丹精込めて手炊きしたものだけを使用しているという。

なのだそうです。

この容器自体も美味しく焼けるように考えられたものなんですって。

なめらかプリンの極上版ってことみたいです。

かなり期待して食しました。

で、感想は・・・

表面がちょっと固めです。

でも中はとろっとろ。

底のカラメルが甘いので、最初によく混ぜ混ぜしてして食べるのがおすすめ。

でもやっぱ私にはちょっと甘いです。

こだわりってのも凡人の私にはイマイチ解んない~~~(;´Д`)

で、1個 525円は高いな~。

これが第一弾ってことなので第二弾三弾と続くみたいですが私はもういいかな~。

普通の方が好みです。

でも濃厚なお味がお好きな方は試してみて!

|

« ♪あぶら部♪ | トップページ | ♪魔法使いの弟子♪ »

コメント

那須は牧場が多いからぁ。
(栃木の那須ですよね?違ったら大ボケだな・・)
でも1個525円は高いなぁ、牛丼並で2食分だ。(比べるなって?)
最近プチ贅沢が流行っているみたいで、プチ高級志向にのった商品なのかな。
でも容器とか、ネームブランドにお金使って中身はそんなに・・っていうのも。
自分は100円台のを美味しくいただきますね(o^-^o)♪

投稿: lastsmile | 2010年8月12日 (木) 05時57分

パステルプリン、普通のプリンが一番好きです(´∀`*)
あれを超えるのを作ろうという心意気は伝わってくるのですが・・・。
みんな「普通のが一番」って意見に落ち着きますね(^-^;

投稿: コフィー | 2010年8月12日 (木) 08時14分

 おお、プリンも美味しそう。こういうものなら食べられるから、いいかも。しかし、525円でイマイチですか。やっぱり安いのをたくさん食べた方がいいかなー。

投稿: マサエ。 | 2010年8月12日 (木) 16時42分

グルメ派のために開発したプリンという感じですね。
表面が硬いのは、容器が深すぎるから、内部まで熱を通すのに加熱時間がかかるのではと思います。
私も1個500円もするなら、絶対に買わないかな。
暇な時に自分好みの低い甘さ加減にして、普通の牛乳と普通の卵で作りますから。勿論カラメルソースも砂糖液を焦がして作りますよ。
ちなみに、何故カラメルソースが必要かというと、プリンの液に必要な砂糖をすべて入れると、加熱しても固まりにくくなるからでしたよね。

投稿: sonata | 2010年8月12日 (木) 21時13分

緊急入院してました。
や~~っと、開放されました。

投稿: コスモ | 2010年8月14日 (土) 11時51分

高級感漂う容器ですね。

投稿: コスモ | 2010年8月16日 (月) 09時14分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
やっぱ高いですよね。
プチ高級志向・・・私のような違いの解らない女には意味が無かったようです(--
他の人の感想とか読むと美味しいって方もおられるので・・・
わたしもお手軽コンビニプリンで満足かも(笑)

*****************************************

♪コフィーさん、こんにちは♪
やはり定番に優るもの無しですね。
ジャンクフードに慣らされた私などには高級食材の美味しさなど解るはずもなく・・・
手を出した私が悪かったです(^^;

*****************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
プリンは栄養満点なので今のマサエ。さんにはピッタリだと思います。
確かにココまで濃厚になると量は食べられないからあっさり目のを毎食後のデザートにするのがいいかもしれませんねd(o^v^o)b

*****************************************

♪sonataさん、こんにちは♪
わぁ~。勉強になります。
そういえば中学校の家庭科の調理実習のときに学んだような気も・・・
プリンは自分で作ったことがないです。
一度好みのプリンに挑戦してみようかな(#^.^#)

*****************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
ビックリしました。
もう大丈夫ですか~?
蜂?
気を付けてくださいねd(^_^o)

投稿: あばた | 2010年8月16日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49113106

この記事へのトラックバック一覧です: ♪パステルなめらかプリン”極”♪:

« ♪あぶら部♪ | トップページ | ♪魔法使いの弟子♪ »