« ♪桃♪ | トップページ | ♪飛騨の味噌ポテチ♪ »

2010年8月 5日 (木)

♪万願寺唐辛子♪

Photo

のはず…

春に苗を買ってきて、お花が咲いて、グリーンの実が付いて、いつ収穫したらいいのかと悩んでいたら赤く色付きだして(>_<)

やばいと思って他のは早め早めに収穫して美味しくいただいてます。

でも最初のこの子がこんなに真っ赤になっちゃって。

恐ろしくて触る気にもならないf^_^;

やっぱ辛いんでしょうね。

赤いピーマンは甘いんだけど。

見てる分には可愛いのですがね~

下に向いて付いてるのは辛くなくて上に向いてるのは辛いって母が言ってましたが。

そういえばご近所の唐辛子は上に向いてたな~。

確かにあれは辛そう。

この子はどうなのでしょう。

|

« ♪桃♪ | トップページ | ♪飛騨の味噌ポテチ♪ »

コメント

こりゃ、立派な唐辛子っぷりですね~。
美味しそうーデス(自分がおかしいのかも・・)
しかし、このシワがまた唐辛子の完熟ぶり伺えますねぇ。
これをオリーブオイルでニンニクスライスとじっくり焦がしながら・・・。
これがまた美味しいんです。あ!モチロン辛いですよ、そのままかじるから。

投稿: lastsmile | 2010年8月 5日 (木) 19時47分

万願寺唐辛子ってなんだかご利益ありそうなネーミングですね(●´艸`)
真っ赤に色づいて、かわいい~♪
私はなんでもすぐ枯らしちゃうのですが(シソとかパセリとか)、唐辛子は虫がつきにくそうなイメージがする!
来年、挑戦してみようかな(人´∀`*)

投稿: コフィー | 2010年8月 5日 (木) 20時43分

やはり、辛いのでは?

試して ガッテン!

投稿: コスモ | 2010年8月 6日 (金) 08時36分

ピーマンでも唐辛子でも、熟していくと緑から赤に変わるみたいですね。
これはもともと青唐辛子だから、そんなに辛くはないと思いますけど、料理に使って見たらいかが。

投稿: sonata | 2010年8月 6日 (金) 10時16分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
うう。美味しそうに見えますか・・・おぬし、なかなか、やりますな(笑)
え~っと。そのお料理はペペロンチーノを作る工程とかじゃなくて、そのものを食べようとしてるとか?
バケモノと呼ばせていただきます(^┰^;)ゞ

**********************************

♪コフィーさん、こんにちは♪
万願寺唐辛子は代表的な京野菜のひとつなんです。
ししとうを大きく肉厚にした感じで甘みがあって美味しいんですよ(∩.∩)
これ、母が入院中、殆ど手入れもしてなかったのにちゃんと実のってくれました。
小さな白いお花が咲いてそれぞれに唐辛子をつけてくれますよd(o^v^o)b

**********************************

♪コスモさん、こんにちは♪
いや~~~、絶対に無理(;´Д`)
ガッテンボタンは押せませんよ~~~

**********************************

♪sonataさん、こんにちは♪
ああ、それは名案です!
細かく刻んで炒めて香りづけにすればいいですね。
さっそくやってみます。
わぁ~何を作ろうかな~。
ちゃんぷる~とかが気分かもしれません(#^.^#)

投稿: あばた | 2010年8月 6日 (金) 12時32分

 以前「シシトウ」を作っていた時、取り忘れた実が、こんな感じに赤くなっていました。あれは、辛くなっていたのだろうか?。結局、食べずに捨ててしまったのだけど。
 トウガラシ、料理にほんのちょっと入れるだけなら、いいかなー?。

投稿: マサエ。 | 2010年8月 6日 (金) 16時05分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
シシトウも一緒に作ってます。一度辛いのに当たって泣きそうになりました(>_<)
辛いのが苦手ですが風味は美味しいなと思います。唐辛子、コショウ、生姜に大根おろし。
山葵と辛子はダメですが。
これがあまり辛くなくて風味を味わえるものなら嬉しいのですが。
チャレンジしてみますか(^O^)

投稿: あばた | 2010年8月 6日 (金) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49065045

この記事へのトラックバック一覧です: ♪万願寺唐辛子♪ :

« ♪桃♪ | トップページ | ♪飛騨の味噌ポテチ♪ »