« ♪パステルなめらかプリン”極”♪ | トップページ | ♪風月のインスタント焼きそば♪ »

2010年8月16日 (月)

♪魔法使いの弟子♪

Photo

これってあのミッキーが三角帽子を被ってマントをはおって杖を振ってるお話だよね~。
をニコラス・ケイジが????

おはなしは・・・
物理オタクの大学生・デイヴ(ジェイ・バルシェル)の前に、かつて出会ったことのある魔法使い・バルサザール(ニコラス・ケイジ)が現れた。彼は善なる魔法使い・マーリンの弟子で、デイヴのことをマーリンの後継者となる能力を持っていると言うのだ。バルサザールはデイヴに魔法を教えるが、デイヴは気弱な上に初恋の相手ベッキーに再会して気もそぞろ。なかなか上手くいかない。しかしその頃、邪悪なる魔法使い・モルガナを甦らせるようとする勢力があった。デイヴはバルサザールと共に悪の魔法使いに立ち向かうことを決意するが…。

現代のNYで800年にわたって繰り広げられてきた魔法戦争が勃発。邪悪なる魔法使い・モルガナが蘇ってしまえば人類は滅びてしまう。そのモルガナを倒せる少年を探し求め800年生き続けているバルサザールがやっと見つけ出したのが気弱なデイヴ。
普通ならこの気弱な青年が強く逞しく成長していくってストーリーを想像しちゃいますが・・・これが違うんだな~。やっぱ何処までもオタク(笑)
でもそのオタクが功を奏するんですね~。魔法と物理の結合?・・・アハハ。新しいヒーローの形ですね。
そういえばアニメ映画・サマーウォーズも数学オタクが地球を救ってたっけ。
これからの時代は逞しい強さより頭の時代?

ディズニーのファンタジーの世界を想像するとその差にビックリしちゃうけど

でも、モップが勝手にお掃除したり、小さな本が見る見る大きくなったり、獰猛な狼が小さな子犬になっちゃったり、ワクワクするような魔法もいっぱい。
心配していたニコラス・ケイジも意外や馴染んでたし。

単純にファンタジーを楽しむならいい映画ですね。
あっ。これもまたエンドロール後に予告的映像ありですよ。

|

« ♪パステルなめらかプリン”極”♪ | トップページ | ♪風月のインスタント焼きそば♪ »

コメント

なんとなくニコラス・ケイジとファンタジーな魔法の世界がしっくりこないような気がしてましたが、そんなことないんですね~(*^□^*) 
物理オタクの大学生がヒーローになるなんて、ちょっと惹かれちゃいます。
サマーウォーズも楽しかったし、知的ヒーローが活躍する時代なんですかね(●´艸`)
え、でもこれまた続編があるお話なのかな!?

投稿: コフィー | 2010年8月16日 (月) 21時01分

悔しいけれど、ディズニーのファンタジー映画はけっこう好きだったりします。単純だから(あ、自分がね・・)あっさりとディズニーの魔法にかかってしまいます。けっこう童心に返ってしまうツボ抑えてるしね。
・・しかし。これも続編かぁ・・。そこが微妙。

投稿: lastsmile | 2010年8月16日 (月) 22時47分

ディズニーの魔法

夢があって楽しいよね~

投稿: コスモ | 2010年8月17日 (火) 09時09分

 オタクが世界を救う。けっこう現代的なのかなー。成長物語というより、あくまでオタクというのがいいかも。
 サマーウォーズ、先日テレビで見ました。数学オタクとゲームオタクが世界を救う。笑えるます。
 物理オタクや数学オタクの世界は、私向きかも。

投稿: マサエ。 | 2010年8月17日 (火) 11時12分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
疲れず童心に帰れますよね(^-^)
続編・・・どうなのかな~?
最近の映画ってこういうラストが多いけど、ヒットすればぜひ!って言う作り手側の願望のような気もしませんか?

***********************************

♪コスモさん、こんにちは♪
いつまでも童心を忘れずにいたいですよね(^-^)ノ

***********************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
サマーウォーズ、面白かったでしょ~!
オタクってちょっとマイナスイメージがありますが、何かを極めるってことは素晴らしいですからね。

投稿: あばた | 2010年8月17日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49160616

この記事へのトラックバック一覧です: ♪魔法使いの弟子♪:

« ♪パステルなめらかプリン”極”♪ | トップページ | ♪風月のインスタント焼きそば♪ »