« ♪ ソルト♪ | トップページ | ♪桃♪ »

2010年8月 3日 (火)

♪小型扇風機♪

Photo_2

小さな扇風機を買いました。

これ、直径が13㎝ほどでしょうか。

支えの部分に強力磁石が付いていて金属にならぺたっと張り付いてくれます。

風の調整は2段階。

結構強い風が来ます。

これ、母に台所で使ってもらおうと思って買いました。

この季節、コンロの前は半端じゃない暑さ。リビングの冷房もなかなかここまでは届いてくれません。

なので倒れられたりしたら困ると思ってたんです。

で目にしたのがこれ。

大きなのなら火が危ないですが、これなら顔にだけとか足元だけとかに風がいくように出来て危険がありません。

これで少しはマシな環境でお料理が作れるかな?

2

お花の方は私の会社のデスク用。

パソコンのUSBに繋いで使います。

こないだ会社のエアコンが故障して堪らず買いました。

共にドンキホーテで980円なり。

今年は夏が厳しく長いと聞きます。

これで少しは快適に過ごせるかな?

|

« ♪ ソルト♪ | トップページ | ♪桃♪ »

コメント

天気予報で大阪の38度なんていう予報を見ると、私ならそちらでは生きて行けないのではと思います。
本当に夏場は暑さが厳しいですよね。
そんな中でお母様への小さな思いやりは、きっと喜ばれた事でしょうね。

投稿: sonata | 2010年8月 3日 (火) 19時23分

を!いいですね、これ。
自分も職場に1台欲しいと思ってたトコです。
なにせ、窓際族なんで、窓からの日射が暑い暑い。
窓際のおっさんの背に夏の日が襲いかかります・・。
あっち~。

投稿: lastsmile | 2010年8月 3日 (火) 23時58分

あばたさん、こんばんは!
あばたさんのところは本当に暑そうですね・・・。
確かに台所はさらに暑いっ!
お母様、きっと喜ばれたでしょうねwink
私もその扇風機欲しいです!

投稿: pingu | 2010年8月 4日 (水) 00時18分

うちの実家の台所でも扇風機を壁にとりつけて、調理中に使っています。
この時期、火を使う調理は考えただけでも憂鬱になります(;´д`)トホホ…
お母様、喜ばれたでしょうね♪
あばたさん、お優しいな(´∀`*)

投稿: コフィー | 2010年8月 4日 (水) 10時26分

 おお、いいですねー。小型扇風機。卓上にちょいっと。クーラー嫌いな私も、これならいいかな。
 デザイン、それぞれ洒落ていますね。

投稿: マサエ。 | 2010年8月 4日 (水) 12時13分

そうか!
パソコンの横も、扇風機だったんですね!

投稿: コスモ | 2010年8月 4日 (水) 12時33分

♪sonataさん、こんにちは♪
大阪の暑さはキツいってよく言われます。
ビルや車から排出される熱で大阪市内の暑さは確かに半端じゃないですね。
緑も少ないですし。
東京の方が全然マシです。
母は冷房が苦手なのでこれぐらいが丁度いいみたいです。
喜んでくれてたらいいのですが(#^.^#)

***********************************

♪lastsmileさん、こんにちは♪
前の会社だと皆が使っていたのですが今の会社は誰も使って無くて、どうしようかと悩んだのですが小さなのなら大丈夫かなと買いました。
USBで使えるので便利ですよ。
室内でも熱中症になるって言いますし、自分の体は自分で守らなきゃ。
意外と偉いさんの方が窓に背を向けて座ってるんですよね。ざまーみろ(笑)

***********************************

♪pinguさん、こんにちは♪
こう暑いとお料理なんてしたくないですよね。
火の前はホントに暑い!
これ、顔に向けてるだけで全然ラクですよ。
大きいのだと火を煽るから危ないけどこの大きさならピンポイントにだけ風が行くので安心ですし。
おすすめします d(o^v^o)b

***********************************

♪コフィーさん、こんにちは♪
この間、低血糖で倒れられて、心配なんですよ。
暑いと血糖値が下がりそうでしょ~(;´Д`)
ホントにお台所は暑い!
私なぞは出来るだけ火を使わずに電子レンジを使いまくったりしてます(^^;

***********************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
扇風機でも長くあたると寒くなってきますがこの大きさなら平気ですよ。
顔が涼しいだけど結構凌げたりしますでしょ。この大きさが丁度いいのですよ。
PC使う時はUSBに繋げばいいし、便利ですよ~d(o^v^o)b

***********************************

♪コスモさん、こんにちは♪
PC横に扇風機はいいですよ。
PC本体が熱を持つので意外と暑いんですよね。
でもそういうのを使うと、ろく君が絶対に前に座ると思います(笑)

投稿: あばた | 2010年8月 4日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49011278

この記事へのトラックバック一覧です: ♪小型扇風機♪ :

« ♪ ソルト♪ | トップページ | ♪桃♪ »