« ♪岡山産マスカット♪ | トップページ | ♪月見チーズバーガー♪ »

2010年8月30日 (月)

♪レトロポスター♪

Photo

もう何作目になるのでしょう。

よくこれだけ続きます。

と言っても今回はちょっと手抜きかも。

主役はフォーリーブスですね。

アイドル系映画って、こういう洒落でもちょっと引いてしまいます。

問題も2問だけだし。

「並んで行進曲」か~。

電車を待つ人に行列を作ることを呼び掛けています。

そういえば大阪ってこういうマナーは違反する人が多いと言われてますね。最近はそうでもないと思うのですが。

でも座席に荷物を置く人や新聞を広げて読む人、足を大きく開いて座る人なんてのはまだまだ沢山います。

3

常識人であるはずの大人の男性に多いってのも嘆かわしいです。

《割り込みなんてノンノノン、僕らは愛(マナー)に真剣さ》

ですって。

そうマナーって愛なんですよね。

今回はクイズってほどでもないですね。

一応、拡大しときますが。

最後の人は関西人ですね(笑)

|

« ♪岡山産マスカット♪ | トップページ | ♪月見チーズバーガー♪ »

コメント

レトロポスター、今回も和みますね(*´∇`*)
でも毎回考えるのも大変だから、完成度にばらつきが出るのは仕方ないですよね(笑)
あまり電車に乗る機会がないのですが、最近はマナーも向上してきたんですね~。
今回のクイズ、最後の人は関西人っていうのでわかりましたよ(●´艸`)

投稿: コフィー | 2010年8月30日 (月) 21時08分

う~ん。今回は出演者も少ないし。さすがにネタ切れか。。
出演者追加しま~す。
崎尾 譲
割古見 きん枝
磯数乃 留乃

だめ?

投稿: lastsmile | 2010年8月31日 (火) 07時08分

だから大阪は面白い!


投稿: コスモ | 2010年8月31日 (火) 08時54分

♪コフィーさん、こんにちは♪
>完成度にばらつきが出るのは仕方ないですよね

でも楽しみにしてる私のような者もおりますのでもう少し頑張ってほしいかと(-。-;)
マナーは以前に比べるとかなり良くなりました。
考えると大阪は自営業の方が多いので社長さんが多いんですよね。だから自己中心的な人が多いような気がします。
最近は勤め人が多いし、そういう人も減ったのかも。

*************************************

♪lastsmileさん、こんにちは♪
いいじゃ~ないですか!
崎尾 譲さんなんてまじで探せばいそうですよね(笑)
割古見 きん枝さんはやっぱ落語家さんですよね。きん枝さん自身も本名が”立入”だったからこの芸名になったらしいですよ。
lastsmileさん、大阪市営交通に就職されませんか?(^^;

*************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
取り柄はそこだけですからσ(^◇^;) 

投稿: あばた | 2010年8月31日 (火) 12時19分

 フォーリーブスですか。懐かしい。若い頃、キャーと言っていたような記憶が。しかし、今時の人は知っているのかしら?。
 最後、関西人ではない私は、ちょっと時間がかかりました。アカンという言い方、関西ならではですねー。
 

投稿: マサエ。 | 2010年9月 1日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49265388

この記事へのトラックバック一覧です: ♪レトロポスター♪ :

« ♪岡山産マスカット♪ | トップページ | ♪月見チーズバーガー♪ »