« ♪特攻野郎Aチーム THE MOVIE♪ | トップページ | ♪デイリーでカピパラさんハンカチプレゼント♪ »

2010年8月24日 (火)

♪虫よけバンド♪

Photo

蚊に刺されやすい母に買ってみました。

これを腕に付けると蚊から守ってくれるらしいです。

レモンユーカリの香りで遠ざけるのかな?

使い終わると袋に戻さないといけないのが面倒ですがこれで蚊に悩まなくてもいいのならば嬉しいですよねo(^-^)o

|

« ♪特攻野郎Aチーム THE MOVIE♪ | トップページ | ♪デイリーでカピパラさんハンカチプレゼント♪ »

コメント

うちの母も洗濯物干してるときや外で作業してるとき、蚊に悩まされています(ノд・。)
虫よけスプレーが嫌いな人なのですが、これならつけてくれそう!!
天然のものなら安心して使えますね♪
これは薬局などで買えるんでしょうか?
さっそく探してみますね(*^0^*)/ 
(前に教えていただいた100円ショップの蚊取り線香は残念ながら売り切れだったんです~。来年、リベンジしますね(^0^)ノ)

投稿: コフィー | 2010年8月24日 (火) 21時18分

こんばんは(^^)

うちの母も刺されやすいんですよ。
いいものを教えていただいたかも。
ありがとうございます(^o^)

投稿: ばる | 2010年8月24日 (火) 21時53分

蚊って二酸化炭素に寄ってくるんですって?
そんな話を聞いて、できるだけ身体から二酸化炭素を出さないように誓った遠い日。
そんな無駄な努力もコレがあれば良かったのに。。。
両腕に巻きたいくらい、蚊の取り巻きグルーピーに大人気です。
でも使い終わると袋に入れて処分と言うこと??

投稿: lastsmile | 2010年8月24日 (火) 23時17分

こったらグッズがあったんですね!

投稿: コスモ | 2010年8月25日 (水) 09時22分

 蚊って刺されやすい人と刺されにくい人が居るんですよね。私はどちらかというと刺されにくいタイプで。
 ご近所の人たちと神社の草むしりをしていると、他の人は「蚊がいる、刺された」と騒いでいるけど、私はいるのかーという感じで。
 でも、さすがに我が家では人間は私一人なので、刺されます。
 こういうバンド、草むしりの時にいいですね。虫除けスプレーは匂いがイヤなんで、あまり使いたくなくて。

 以前、猫の首輪にやはりこういう感じの「ノミ避け首輪」がありました。ハーブの力でノミを寄せ付けないと書かれていました。でも、硬いからか、美美ちゃんが気に入らないみたいで、足を引っ掛けたりしていたので、布の柔らかいのに変えたことがあります。猫と人間は違うけどねー。

投稿: マサエ。 | 2010年8月25日 (水) 10時43分

私は新陳代謝が活発人間なのか、兎に角誰よりも真っ先に薮蚊やブヨに刺されて、瞼や唇、頬などが腫れるタイプなんです。これが有効なら嬉しいですね。

昨日ホームセンターで見たら、臭わない小型蚊取り線香というのがあり、心惹かれました。(腰に下げる従来型蚊取り線香は、登山用に持っていますが)
そういえば私が作った顔の虫除けガードと似たのが売られていて驚きました。誰しも考えることは同じですね。

投稿: sonata | 2010年8月25日 (水) 11時53分

♪コフィーさん、こんにちは♪
コフィーさんのお母様もお困りでしたか!
これ、スーパーの殺虫剤とかが売ってる横で売ってました。
ドラッグとかにもありそうですよね。
あの蚊取り線香、TVでも取り上げられたらしくって好評だったようですね。
私も残りわずか。買いだめしとくんだった(--

***************************************

♪ばるさん、こんにちは♪
母世代って蚊に狙われやすい???
汗かいて働いてるからかな~?
ハーブってとこが安心でしょ~。ぜひ(^-^)ノ

***************************************

♪lastsmileさん、こんにちは♪
聞いてるだけで息苦しい(笑)
2本入りなので両腕に付けちゃってください。

>でも使い終わると袋に入れて処分と言うこと??

いえいえ香りが飛んでしまうので密封しましょうってことのようですよ。

***************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
「ノミ避け首輪」ですか。
付いて痒くなったら可哀想だと思ってもその気持ちが伝わらないのですね(笑)

これの他に絆創膏タイプとかクリップタイプとかもありました。
私もマサエ。さんと同じで刺されにくいのですが刺されるとそこから化膿したりしやすいので活用したいなと思ってます(^-^)V

***************************************

♪sonataさん、こんにちは♪
刺されやすいと仰ってましたね。辛いですよね~(--
顔とか手の平とかが特に・・・

臭わない蚊取り線香ですか。それ、惹かれますね~。
蚊取り線香の匂いは嫌いではないのですが服とかに匂いが付きそうでちょっと躊躇してしまいます。それ見つけたらゲットしたいです。
虫よけガード、sonataさんの特許って訳にはいかなかったですね。残念(笑)

投稿: あばた | 2010年8月25日 (水) 18時08分

新婚当時 夫が小さな魚を釣ってきたんですよ。
5,60匹ほどですが、捌きました。
蚊取り線香をつけて頑張りましたが、魚の数ほど刺されました(*≧m≦*)
気が狂いそうでしたよ、でも日本脳炎にも罹らず今の私がいます(笑)

これはいいですね~♪
植物園にも林の中ではたくさん居ます。
鳥撮りサンに教えてもらったのですが、、、、
ミニの蚊取り線香、腰からぶら下げて(恥ずかしいbearing
虫除けリングまだ売ってるかな???

投稿: peko | 2010年8月29日 (日) 14時10分

♪pekoさん、こんにちは♪
うゎ~。話を聞いただけで痒くなってきました~..・ヾ(。><)
よくご無事で。
蚊と言えども侮れませんよね。私は小学校の時に刺されたところが化膿して腫れあがって夏休みを棒にふったことがあります。
リングの他にも絆創膏タイプやクリップタイプのものを見たことがあります。
ドラッグストアーとかで探してみてください(^-^)ノ

投稿: あばた | 2010年8月30日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49227580

この記事へのトラックバック一覧です: ♪虫よけバンド♪ :

« ♪特攻野郎Aチーム THE MOVIE♪ | トップページ | ♪デイリーでカピパラさんハンカチプレゼント♪ »