« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

♪月見チーズバーガー♪

Photo

ファストフード店で季節の移り変わりを感じるってのも変な話ですが

でもこれが発売されると「秋やな~(∪o∪)。。。」とちょっとちょっと物悲しくなったりするのです…

な~んてね(笑)

単純に「食べておかねば!」って意味の無い達成への欲望がふつふつと沸き上がってくる訳でf^_^;

では、一足お先に秋をいっただきま~す(^O^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

♪レトロポスター♪

Photo

もう何作目になるのでしょう。

よくこれだけ続きます。

と言っても今回はちょっと手抜きかも。

主役はフォーリーブスですね。

アイドル系映画って、こういう洒落でもちょっと引いてしまいます。

問題も2問だけだし。

「並んで行進曲」か~。

電車を待つ人に行列を作ることを呼び掛けています。

そういえば大阪ってこういうマナーは違反する人が多いと言われてますね。最近はそうでもないと思うのですが。

でも座席に荷物を置く人や新聞を広げて読む人、足を大きく開いて座る人なんてのはまだまだ沢山います。

3

常識人であるはずの大人の男性に多いってのも嘆かわしいです。

《割り込みなんてノンノノン、僕らは愛(マナー)に真剣さ》

ですって。

そうマナーって愛なんですよね。

今回はクイズってほどでもないですね。

一応、拡大しときますが。

最後の人は関西人ですね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

♪岡山産マスカット♪

Photo

岡山土産で買いました。

結構勇気が要りました。

産地と言えどもマスカットは高い!

一瞬、ピオーネにしようかなと悩んだのですが「やっぱマスカットでしょ~」って思い直して購入です。

一粒100円くらいですよ。

そう思うからかホントにそうなのか

お上品な甘さでとっても美味しい~~~~~o(^-^)o

年に1回の贅沢ですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

♪男梅♪

Photo_2

こういうの探してました。

私は半端じゃない程の梅干し好き。

疲れた時なんかは「梅干し喰いてぇ~」ってかなり強く思ってしまいます。

で、手軽に梅干しを食べられるものがお菓子売場などにあるとついつい目が行くのですが、そういうのはどうも甘くて私の好みじゃない。

梅干しはやっぱショッパ酸っぱいp(>*<)qでしょ。

で見つけたコレ。

ネーミングからして期待できるでしょ~。

半生程度に乾燥させて種を抜いた梅干しなのですが甘くなくていい感じ。

これ、ちょっと癖になりそうです。

酸っぱいのが平気な方は一度お試しを(^O^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

♪デイリーでカピパラさんハンカチプレゼント♪

Photo

またまたコンビニ【デイリー】のキャンペーンです。

対象のお菓子2個でもれなく頂けるってやつです。

今回は明治製菓のお菓子2個でカピパラさんの絵柄の入ったハンカチがいただけます。

種類はこれと、あとカラフルなのがあったのですが、カラフルなのはさすがに子供っぽくってダメかなとこちらをセレクト。

結構大きめなのでお弁当をくるんだりとかにも使えそうです。

お菓子は100円程度のものもあったので200円程で頂けますよ。

私はマクビティービスケットが好きなので新しいピーチクリームってのに惹かれて購入。紅茶と合いそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

♪虫よけバンド♪

Photo

蚊に刺されやすい母に買ってみました。

これを腕に付けると蚊から守ってくれるらしいです。

レモンユーカリの香りで遠ざけるのかな?

使い終わると袋に戻さないといけないのが面倒ですがこれで蚊に悩まなくてもいいのならば嬉しいですよねo(^-^)o

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

♪特攻野郎Aチーム THE MOVIE♪

A

これ、アメリカで人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を映画化したものだそうです。
とにかくスカっとする映画だと聞いて、楽しみにしてました。

おはなしは・・・
1年前、ハンニバルことスミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、イラクでの米ドル紙幣の原版強奪事件に巻き込まれて逮捕される。それは巧妙に仕掛けられたある陰謀に巻き込まれてのことだった。だが、スミス大佐をはじめ、部下のテンプルトン・ペック(ブラッドリー・クーパー)や、H・M・マードック(シャールト・コプリー)らは刑務所から脱獄。彼らは再集結し、おのれの身の潔白を証明しようとする。だが、そこには彼らが予想もしない人物の関与とさらなる陰謀が隠されていた…。

これ、結構笑えます。
血なまぐささは一切なし。
なので戦争映画とかが苦手って人にも全然OKですよ。

まずそれぞれのキャラが立ってていいですね~。
葉巻がトレードマークのリーダー“ハンニバル”を始め、調達のプロでプレイボーイの“フェイス”、怪力の持ち主でメカにも強い“B.A”、ヘリ操縦の達人でクレイジーな“マードック”
彼らの行動といったら、緻密、且つ大胆、且つトンデモナイ!
「ありえねぇ~」的な作戦で大いに楽しませてくれちゃいます。

イライラとかをぶっとばした~い!って思ってる人には最適な映画ですよ。

あっ!これもエンドロール後におまけ映像あり。むふふと笑えます(^-^)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

♪レモンシロップ♪

Photo

母が低血糖になった時に手軽に甘い飲み物が作れたらいいなと思い、こんなのを作ってみました。

レモンを輪切りにして同量の氷砂糖を瓶に入れて後は気が向いた時に振るだけ。

暫くすると氷砂糖が溶けてレモンシロップが出てきます。

このシロップを水やお湯で割ってレモンジュースに。

2週間程で出来上がるらしいですが3日目ですでにかなり水分が出てきてます。

2週間も待てないかも。

あっ!

違った。これって母のために作ったんだったf^_^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

♪おじゃみ♪

Photo

こうやって文字にしてみるとやっぱ変ですね。

《おじゃみ》

なんぞやそれ!

って思われてる方も多いかと

一般的には『お手玉』って言うのでしょうか。

食玩で購入した”リラックマお手玉”です。

私は3個までなら回せるので3種類購入。

でも、これ、耳とかが邪魔して少ししか続かない・・・

それとも私の反射神経が鈍ったのか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

♪風月のインスタント焼きそば♪

お好み焼きで有名な風月。

チェーン店も多く出来てもう全国区。

そんな風月の焼きそばがインスタントになってました。

元々風月は焼きそばの美味しいお店としても有名。

太めのもっちり麺と甘めのおソースが特徴。

さて、インスタントで何処まで表現出来てるかな?

麺はインスタントにしてはもっちり感があります。

おソースは少し甘味が強すぎるかも。

でもこれはこれで美味しいです。

ちょっと大盛り気味なのが私には辛いですが、男性には逆に嬉しいかも。

こういうのを食べると本物の風月が食べたくなってきました。

焼きそばも何気に夏の食べ物ですよねo(^-^)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

♪魔法使いの弟子♪

Photo

これってあのミッキーが三角帽子を被ってマントをはおって杖を振ってるお話だよね~。
をニコラス・ケイジが????

おはなしは・・・
物理オタクの大学生・デイヴ(ジェイ・バルシェル)の前に、かつて出会ったことのある魔法使い・バルサザール(ニコラス・ケイジ)が現れた。彼は善なる魔法使い・マーリンの弟子で、デイヴのことをマーリンの後継者となる能力を持っていると言うのだ。バルサザールはデイヴに魔法を教えるが、デイヴは気弱な上に初恋の相手ベッキーに再会して気もそぞろ。なかなか上手くいかない。しかしその頃、邪悪なる魔法使い・モルガナを甦らせるようとする勢力があった。デイヴはバルサザールと共に悪の魔法使いに立ち向かうことを決意するが…。

現代のNYで800年にわたって繰り広げられてきた魔法戦争が勃発。邪悪なる魔法使い・モルガナが蘇ってしまえば人類は滅びてしまう。そのモルガナを倒せる少年を探し求め800年生き続けているバルサザールがやっと見つけ出したのが気弱なデイヴ。
普通ならこの気弱な青年が強く逞しく成長していくってストーリーを想像しちゃいますが・・・これが違うんだな~。やっぱ何処までもオタク(笑)
でもそのオタクが功を奏するんですね~。魔法と物理の結合?・・・アハハ。新しいヒーローの形ですね。
そういえばアニメ映画・サマーウォーズも数学オタクが地球を救ってたっけ。
これからの時代は逞しい強さより頭の時代?

ディズニーのファンタジーの世界を想像するとその差にビックリしちゃうけど

でも、モップが勝手にお掃除したり、小さな本が見る見る大きくなったり、獰猛な狼が小さな子犬になっちゃったり、ワクワクするような魔法もいっぱい。
心配していたニコラス・ケイジも意外や馴染んでたし。

単純にファンタジーを楽しむならいい映画ですね。
あっ。これもまたエンドロール後に予告的映像ありですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

♪パステルなめらかプリン”極”♪

Photo

フルーツゼリーでも買おうかと立ち寄った≪パステル≫

店名通りパステルのかわいいプリンやケーキが並ぶショーウインドーに異彩を放つダークブラウンの陶器、発見!!!

中央には【極】って文字が金で刻まれてます。

食べて納得! 至上の口溶けを今すぐ体感してみて
“極”のこだわりは、徹底した原材料のセレクトにある。プリンの命ともいえる卵は、那須の自然の中で、漢方処方の飼料を与えられて飼育された那須御養卵を使用。香りと風味のアクセントは、フランスの権威あるコンクールで3年連続金賞受賞しているタヒチ・ライアテア島産の最高級品のバニラビーンズで演出。アニスのような独特な香りと、ほのかなキャラメル風味で存在感を発揮している。
使用する原材料と器のデザインひとつにも相当のこだわりを発揮した“極”は、スプーンでひとさじ口に運んだ瞬間に濃厚な味わいと共にバニラビーンズの風味がふわっと広がり、口福を約束してくれること間違いなしだ。
プリンで欠かせないキャラメルは、極プリン専用に職人が丹精込めて手炊きしたものだけを使用しているという。

なのだそうです。

この容器自体も美味しく焼けるように考えられたものなんですって。

なめらかプリンの極上版ってことみたいです。

かなり期待して食しました。

で、感想は・・・

表面がちょっと固めです。

でも中はとろっとろ。

底のカラメルが甘いので、最初によく混ぜ混ぜしてして食べるのがおすすめ。

でもやっぱ私にはちょっと甘いです。

こだわりってのも凡人の私にはイマイチ解んない~~~(;´Д`)

で、1個 525円は高いな~。

これが第一弾ってことなので第二弾三弾と続くみたいですが私はもういいかな~。

普通の方が好みです。

でも濃厚なお味がお好きな方は試してみて!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

♪あぶら部♪

Photo_2

何のこと?

コンビニでお握りやスナック菓子でこのネーミングで商品展開されてて気になってました。

どうやら≪あぶら部≫ってレシピ本があるらしいです。

メタボ、マクロビ、スローフード、ダイエット…。
空前の“健康志向ブーム”にちょっと疲れて、息抜きしたい人達に贈る究極の「こってり料理レシピ」がついに誕生!!
肉の脂、魚の脂、バター、ラード、マヨネーズ、生クリーム、オリーブオイル、ラー油、ごま油…などなど、あぶらたっぷり、旨味たっぷりの究極の“ご褒美料理”のレシピの数々を、ヘルシーな毎日にがんばる人たちへ贈ります。

てな本ですσ(^◇^;)

面白そう~~~~

でも流石にスナック菓子の方は敬遠してしまったのですがお握りならってことで購入です。

普通は女の子ならこちらも敬遠しちゃう?

でもコレ、チキンのマヨコショーって書いてるし、ツナマヨと似てるんじゃないかと思えて。
思った通り。

完全に名前負け(この表現、正しいのか?)

そんなにクドくなくて食べやすい。コショーのピリっとした感じがサッパリ感を出してるのかも。

そこの女子、恐れずチャレンジよ~~~o(^-^)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

♪ヒックとドラゴン♪

Photo

アニメってことでお子様向けかと思っていたのですが「とっても素晴らしい」って声を聞き、元々ファンタジー好きのわたし。
早々観てきました。

おはなしは・・・
遠い遠い昔、はるか彼方の海の向こうのバーク島では、バイキングとドラゴンが長年にわたる戦いを繰り広げていた。ある時、何をするにも冴えないバイキングの少年ヒックは、伝説のドラゴン“ナイト・フューリー”と偶然出会った。傷ついて飛べなくなってしまったドラゴンにトゥースと名付け近づくヒック。お互いに警戒しあっていたが、その距離は少しずつ縮まっていく。バイキングとドラゴンは敵同士であって、本当なら友情なんてありえないこと。しかし二人はその“秘密の友情”を築いていく

ヒックの暮らす島の人々は皆が筋骨隆々の逞しさ。その中にあって痩せっぽっちのヒックは誰からも弱虫とみなされ爪はじき状態。
何とか手柄を立てようと作った飛び道具で伝説のドラゴン“ナイト・フューリー”を狙い命中させたが誰も信用してくれない。その証拠を探していたヒックの前に現れたのがヒックのせいで羽を傷つけ飛べなくなったドラゴンだった。ヒックはトドメを刺そうとするがどうしても出来ない。動けないドラゴンに食糧として魚を与えます。やがて互いの心は通いだし・・・
このシーンが何ともいいんですよね~。手のひらを差し出すヒック。その手のひらに額を当てるトゥース。ちょっと怖いイメージのあったドラゴンがニャンコかワンコに見えてきて、もうギューってしたくなる。
実際ドラゴンの習性はニャンコやワンコと似てて、遊び好きでお茶目。決して憎む相手ではないことにヒックは気づくのです。
戦う必要はない。互いに心を通じ合わせ共存できるはず。
しかし、そこには長年にわたる確執があり、更にドラゴンには家畜を襲わなければならない秘密があったのです。

体が小さく戦いには向かないヒックですが、彼は物事を観察し考える能力に長けています。それはなかなか人には伝わらないことですがヒックは友情を糧に勇気を得、仲間の心をもつかむことが出来ます。それはバイキングにとってもドラゴンにとっても幸せに続く道を示すことに繋がります。

自分の目で見、考え、正しいと思えることに行動を起こす勇気を持ち、仲間を持つってことの大切さを知るってのは子供のみならず大人にも必要なこと。
そんなことをとっても素敵な映像で見せてくれた、とってもいい映画です。

トゥースと空を飛ぶシーンは見てるだけで癒される、ぜひ3Dで楽しんでください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

♪飛騨の味噌ポテチ♪

Photo_2

お土産にいただきました。

味噌味のポテチって初体験。

私の想像していたお味噌の味と少し違う。

飛騨味噌ってそういう味なのかな?

ちょっとクセがある。

ポテトチップス自体が堅いので噛みごたえがあります。

これは何故そうしたのかがちょっと疑問。

普通の方が美味しいと思うな~。


でも、おいしゅういただきましたp(^^)q

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

♪万願寺唐辛子♪

Photo

のはず…

春に苗を買ってきて、お花が咲いて、グリーンの実が付いて、いつ収穫したらいいのかと悩んでいたら赤く色付きだして(>_<)

やばいと思って他のは早め早めに収穫して美味しくいただいてます。

でも最初のこの子がこんなに真っ赤になっちゃって。

恐ろしくて触る気にもならないf^_^;

やっぱ辛いんでしょうね。

赤いピーマンは甘いんだけど。

見てる分には可愛いのですがね~

下に向いて付いてるのは辛くなくて上に向いてるのは辛いって母が言ってましたが。

そういえばご近所の唐辛子は上に向いてたな~。

確かにあれは辛そう。

この子はどうなのでしょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

♪桃♪

Photo

今週の月曜日は岡山に出張でした。

お土産にまた「ままかり」でも買おうかなと思ってたのですが目についたのがコレ。

そうそう、岡山って果物が美味しいんですよね。

特に桃が有名。

やっぱシーズンだし、これを買わない訳にはいかないでしょう。

新幹線の中で膝に載せた紙袋からも桃の甘い香りが漂ってきました。

2

もちろん美味しい味もグッド。

次はマスカットかピオーネですねo(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

♪小型扇風機♪

Photo_2

小さな扇風機を買いました。

これ、直径が13㎝ほどでしょうか。

支えの部分に強力磁石が付いていて金属にならぺたっと張り付いてくれます。

風の調整は2段階。

結構強い風が来ます。

これ、母に台所で使ってもらおうと思って買いました。

この季節、コンロの前は半端じゃない暑さ。リビングの冷房もなかなかここまでは届いてくれません。

なので倒れられたりしたら困ると思ってたんです。

で目にしたのがこれ。

大きなのなら火が危ないですが、これなら顔にだけとか足元だけとかに風がいくように出来て危険がありません。

これで少しはマシな環境でお料理が作れるかな?

2

お花の方は私の会社のデスク用。

パソコンのUSBに繋いで使います。

こないだ会社のエアコンが故障して堪らず買いました。

共にドンキホーテで980円なり。

今年は夏が厳しく長いと聞きます。

これで少しは快適に過ごせるかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

♪ ソルト♪

Photo

賛否両論のこの映画。「私ならきっと楽しめる」という何の根拠もない自信を持って観に行きました。

おはなしは・・・・
北朝鮮に潜入しスパイとして捕らえられたが、捕虜交換という手段で何とか釈放されたCIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、その夫と共に平穏な日々を過ごしていた。そんなある日、ロシアからの密告者がCIAに亡命してきた。彼のその告白は 『大統領暗殺のためにスパイが送り込まれている、そのスパイの名前はソルト』というものだった。その尋問を担当したソルトは拘束されるが夫の身を案じ、そして自らの潔白を証明するためCIAから逃亡をはかった。

とりあえず、アンジーがカッコ良すぎる!!!
アクションが凄い。不死身のスパイ。あのボーンシリーズの女性版って感じでしょうか。
金髪にグレーのスーツ姿から黒髪にブラックのファイティングスーツ?瞳の色も変え、ついには顔にラバーを張り付けた男装の変装。
それぞれがハマってて、女性がホレる女性ですね。

で、カッコイイだけじゃなくって彼女には知らざれる過去があるんですね。暗くて深い闇。それがこのお話のキーになるわけで。
それが彼女の不可思議な行動の意味を持たせているのです。

でもアメリカって国は常に敵を作っておかないと気が済まない国みたいですね。
それともそういう危機感を持ってるのが普通なのかな〜?
日本人がノホホンとし過ぎなのでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »