« ♪たまごかけご飯風お握り♪ | トップページ | ♪ ソルト♪ »

2010年7月30日 (金)

♪ごますり♪

Photo

決して私が媚びへつらってるってお話ではありませ。

これ、電動の胡麻擦り器。

ボタンを軽く押すとどんどん胡麻が摺られていきます。

前は手で瓶を回転させるのを使ってましたが結構疲れる。

これなら何の努力もなく香ばしい胡麻和えを作ることが出来ます。

胡麻は毎日でも食べたい栄養豊富な食材だそうです。

手軽に美味しいお料理が作れて健康になれるなんて嬉しいですよねo(^-^)o

|

« ♪たまごかけご飯風お握り♪ | トップページ | ♪ ソルト♪ »

コメント

ゴマは栄養があるもんね。

投稿: コスモ | 2010年7月31日 (土) 08時45分

うちははじめからすりごまになってるのを買っちゃうのですが、これならすりたての香ばしいゴマをその都度味わうことができますね(人´∀`*)

投稿: コフィー | 2010年7月31日 (土) 09時58分

便利なものがあるのね~happy01
うちは初めから胡麻を炒ってすり鉢ですって・・・
を飽きもしないで続けています。
手間なんで何度か胡麻すりを買おうかと手にしたことはあったのですが。

投稿: peko | 2010年7月31日 (土) 11時25分

 おお、胡麻擦り器。
 やっぱり胡麻の香ばしい香りはいいかなーっと思うのだけど、私はついつい袋入りの「すり胡麻」を買ってしまう。そんなに大量に食べられるものでは無いからねー。

投稿: マサエ。 | 2010年7月31日 (土) 12時16分

どーも。
会社では一切ごますりはしません!が、私生活ではごますりっぱなしのlastsmileです。
あのすった時の香ばしい香りがたまりません。
ほうれん草の胡麻和えなんか、このシーズンは美味しソーです。食べたい・・。

投稿: lastsmile | 2010年7月31日 (土) 13時24分

♪コフィーさん、こんにちは♪
すりごまで売られてるのは知ってましたが
今まで選択肢に入ってなかったです。
確かに香ばしさは優ってるかもしれませんね(^-^)ノ

********************************************

♪pekoさん、こんにちは♪
炒るところからなら風味は格段に違うでしょうね。
すり鉢でそのまま和えた胡麻和え。
美味しいだろうな~(^-^)

********************************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんもすりごま派ですね。
便利なら試してみようかな~?
ただ磨る前の胡麻だと利用価値が多いって利点がありますよ。
そのままお握りにくっつけたり。これも美味しいです!!

********************************************

♪lastsmileさん、こんにちは♪
ほうれんそうにアスパラ、オクラなんかも美味しい。
最近はモロヘイヤに凝ってます。
どんなお野菜にも合ってしまう。ゴマって懐が広いんですね(^-^)

投稿: あばた | 2010年8月 2日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/49011234

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ごますり♪ :

« ♪たまごかけご飯風お握り♪ | トップページ | ♪ ソルト♪ »